泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
(弄り過ぎともいう)模様替え

 口を開けば出てくる言葉 ”あつい 早く冬にならんかなぁ~~”

 こんにちわ SKRNKZ です


 水槽のファンが作動し始めました 逆サーモ(エヴァリスEVサーモ100―C)の設定は26℃にしてあります


 水温を測るセンサー部分は 水槽内の上側に設置してあります

 あったかい水は上へいくから 下の方よりやや温度高めかな?(データは無いですオスビーさんが実験してくれると想います )ヒトマカセw

 メイン水槽の前面をすっきりさせました リシアは殆ど廃棄しました(夏場は水温高くなって自滅するし)

 流木、溶岩石の配置も変更 ソイルをかき混ぜやすくなりましたねw

006_convert_20090608112525[1]

 30サイズで夏を超えるのは初なので心配です
コメント
こんばんは♪
お答えしましょうwww

確かに水槽の温度は上の方が高く、下の方が低いですよ。
しかも、水流の反対側の方がもっとも温度が高くなります。
まあ、0.5~1.5度の違いですけどエビさん水槽にとっては、
大きいですね。

家の水槽は基本的に左右に水温計を付けてます。
左右の温度は上記のとおり違いがありますね。
均一な水温にするには洗濯機状態にしないと・・・無理ですねw
どの場所の温度をとり設置するかは難しい選択ですね・・・。
2009/06/08(月) 23:50:35 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
モス
こんばんは。
ファンは、関西でも回り始めました。
といっても今日だけですが。
この記事を参考にセンサーを上部へ移動させました。  

モスの茂り方が良いですね。
新芽、新芽。 
2009/06/09(火) 00:14:22 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわwwww

うれしいなぁ 答えてくれると想ってました! 教授と呼ばせて頂きます(僕は博士!って逆やろ)

やはりそうでしたか 数字でデータ化されているとより信憑性がありますね 勉強になります また質問しますので 色々教えてね 教授 v-410
2009/06/09(火) 01:42:08 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

関西でも 逆サーモが反応しましたか!エアレーションの強化で溶存酸素量を増やしバクテリアの活性化を図りましょう!!

モスは南米です 綺麗な三角形にありますよ シメシメ
2009/06/09(火) 01:55:36 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
