泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
恐怖の大魔王が降ってくる?

 ADAから  が来ました ”SKRNKZ さんの応募が完了いたしました”

 もぉ逃げられません 追いつめられた子羊です ダイソレタことをしてしまった キャンセル出来るんでしょうか?

 全世界の眼が僕の水景を舐め回すように観てるかと想うと ちょっちゅ嬉しかったりなんかして・・・  呼んでくれます?

 こんにちわ SKRNKZ です


 もぅ昼間は暑いくらいですね エビさんの夏の準備はやりましたが 人間のほうの準備をしなくては・・・


 エアコンの掃除をやりました 半日掛かって


 まぁ うちのエアコンの設置場所をご覧ください

 南西の角にあります そしてその下には 癒しのスペースが広々と・・・・

013_convert_20090602140346[1]

 細々とやってますort

 ”冷気は下に” ですから 水槽の設置場所としては 一等地だと想いますが・・・・・


 夏が来る前と 冬が来る前の年2回のエアコン掃除が義務付けられている 我が家 ではやりたくないとは ”いわせねぇよ” と・・・(汗

 かわいいエビさんの為に ガンバロっと

 
 まずは水槽にビニールを被せ その上に新聞紙を置いて こんな感じで準備をして

015_convert_20090602140415[1]

 このスプレーをエアコンのフィンに噴射します シュゥ~~~~っとな

014_convert_20090602143152[1]

 3時間空運転して 完全に乾燥させます 一滴でも水槽内に落ちたならどぅなるかは想像   したくありません

016_convert_20090602140442[1]

 メタハラが点灯しちゃってます 

 あとは2週間置きくらいにフィルターの掃除をすれば 快適夏ライフが過ごせるでしょう!

014_convert_20090602145812[1] 
コメント
こんにちは♪
エビさんにとっての一等地w
夏もばっちりですね♪
お掃除、お疲れ様でした。
エビさんの為なら苦になりませんよね♪
・・・疲れますけどねwww
2009/06/02(火) 17:48:04 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

これで梅雨も夏もイケるでしょ!うちには犬がいるのでほとんど毎日昼間はエアコンONです

お犬様のおかげで エビさんを飼う事が出来てます と云ってもいいくらいです v-410 
2009/06/02(火) 19:03:31 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします
初コメになります(*^^)v

『世界水草レイアウトコンテスト』に応募したんですね^m^
世界ランクが付くんですね(*^_^*)
楽しみですね!!

レイアウト公開は今は無理でしょうから
そのうち見せて下さいね。
楽しみにしています♪

スプレーとか噴射しても
えびチャンは大丈夫なんですか?

2009/06/02(火) 21:28:53 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
こんばんわぁ~ o(゚◇゚)○
エアコンで水温管理…夢なんです。

フィルターの掃除、気をつけてくださいね!!
2009/06/02(火) 22:12:18 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

コンテストに応募してしまいました・・・無謀にも(汗

画像だけ残して解体する予定です レイアウトの構想はまだありませんけど もしかするとエビさん用の水槽になるかもです

エアコンの掃除はこれで5回目になりますが大丈夫ですよ 業者にやってもらうより安全です!
2009/06/02(火) 22:38:24 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんばんわ

エアコンで室内ごと冷やすので 水温もさほど上がらないと想います 今年は水槽のファンに逆サーモを付けたから 冷えすぎにもならないと想います^^v

フィルターは水洗い(洗剤は使いません)して太陽消毒をしてセットします 自分でやりますよ大事なエビさんのためだからw
2009/06/02(火) 22:45:17 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
おつかれさまです。
おはようございます。

エアコン内部のお掃除御苦労さまです。

スプレーまでしてすごいっすね。

うちは、毎年エアコン内部の網を洗う程度です。

奥様はエアコンの臭いがいやなんです?

夏場はほぼ付けっぱなしなんですね。

釣り竿はシルバークリークですな。

バス釣り用ですね。 

2009/06/03(水) 08:48:44 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ 今週も変則勤務ですか? 

うちの愚妻はエアコン内のばい菌、細菌が嫌みたいです ホコリの中のアレル物質ってやつですかね しょっちゅう掃除してますよ そこらじゅう 綺麗になるのでいいんですが 重度の潔癖症ですね

”エビの為に”ではなく”犬の為に”夏場エアコンは付けっぱなしです いいでしょう v-391  エビ飼育にはまず室内犬を飼うことから始めるといいかもです

シルバークリーク 御名答っす これはバス用ではなくサクラ用に購入して1回のみの釣行でその後ケース内に眠ったままです 勿論魚の引きは未経験です 
2009/06/03(水) 10:02:28 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
