泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
水草を植えてみましたが・・・
 皆さんお仕事頑張って下さい 僕は自宅謹慎中(お休み)ですw

 gremzの樹 葉っぱがまた増えました 

 こんにちわ SKRNKZ です


 小さな株ですが ロゼット型の水草です 明るい綺麗な水草です 早速集合してきましたね 

036_convert_20090601103049[1]

 ちょっと 集まり過ぎでは・・・・

038_convert_20090601103123[1]

  この絵文字は 口笛ですよね? チュウじゃないよね・・・

034_convert_20090601103153[1]

 バレバレっすか?

 このサイズを間引きして茹でて植えてみました 

035_convert_20090601103218[1]

 根っこは取りましたが そのままでも食べるのかな?

039_convert_20090601103242[1]
コメント
アラ3後半
こんばんは。
私はすでにアラ3後半になってしまいました。30代に乗ると急激に時間がたつのが早いです。 もうもうもうもう6月!!!!

前記事のスポンジのことですが、稚エビ経験が少ないくせに妙に吸いこみが気になって、エーハイム2213の吸水パイプは底面パイプと直結して絶対に吸えないようにしてあります。 あと、この純正スポンジのスカスカ具合がお気に召さずでした。 

動画のアップ御苦労さまです。
2分の撮影を三脚なしで? 御苦労サマンサです。(あっまたおやじってきた)

ほうれん草みごとですね。
なぜにビーはミクロソリウムのような葉なのに、ホウレンソウにはとびつくのか? 匂いですかね。 ミクロソリウムを茹でたらとびつきますかね?^^ とびつかれても怖いですが。  
2009/06/02(火) 00:14:44 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
おはよぉ~( ・∀・)ノ
新しい水草かと思いましたよぉ~。
植え込んで、根付いて増えてくれると助かりますがねW
2009/06/02(火) 07:44:31 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
aqulabo_glassさんへ
こんにちわ

僕の目立てもなかなかでしょw スポンジは目詰まりが嫌なので荒目にしてます(清掃周期を延ばすためです 決して面倒くさい訳じゃないです)

三脚は無いですけど 水槽台を自作した時の2×4材がちょうどいい高さになったのでその上での撮影です 2分間静止は無理です プルプルふるえますから

ほうれん草良い感じになって来ましたが エビさん以外に狙ってる人がいるので 気が付いたら食卓に並んでいるかも・・・・
2009/06/02(火) 13:40:41 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
どうもです^^

紛らわしい記事ですいません 茹でてやわらかいので 植えるの大変でした 千切れるし 撮影する前にエビさんが集まってくるし・・・(汗

そんな楽な水草があったら 僕のような面倒ぐさがりには あっしまった(滝汗 
2009/06/02(火) 13:46:03 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
