泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
そろそろ・・・

 朝から会社の親睦会と云う名の ソフトボールをやってきました 結果は3打数1安打(3塁打)0打点でした

 いつものおっさん連中のソフトとは違い 20代、30代の連中がゴロゴロいて ピッチャーもかなりの本格派? スピードが違いすぎる 


 井の中の蛙を痛感しました こんにちわ SKRNKZ です


 シャワーを浴びて 早速産卵箱を水槽に設置します

001_convert_20090530124516[1]

 さぁて どの個体にしようかなぁ 

 こんなのは どぉかなぁ

002_convert_20090530124540[1]

 まぁこんなのは ゴロゴロいますからねぇ 

 ”初心者用まとめて50匹 お安くどぉぞぉ~~~”


 なんてね まだまだ出せません・・・・

 漏れ水槽の中に居たんですけど 尻尾があらぬ方向にひん曲がってます  

003_convert_20090530124603[1]

 奇形でしょうか? 脱皮の時になったんでしょうか?

 こんなの初めてです・・・・
 

 F7とかになると 奇形がでるみたいなことを 読んだことがあります

 うちのエビちゃんは 1年くらい同じ系統ですがそこまで到達してしまったんでしょうか?


 水槽内に戻してあげましたが とっても・・・・・
コメント
血が濃くなるとそういった事も出て来るんですね

私の水槽ではまだ見たことないですけど

2年前に20匹から始めて増えて減ってまた増えて

今年になって5匹追加しただけなので

うちもそのうちやばいんですかね(つд`)


グッピーをやってる友達は血が濃くなって

一回全て崩壊したって言ってた事がありましたけど…

やはりえびでも同じなんですよね…

定期的に新しい血を入れた方が良さそうですね
2009/05/30(土) 17:06:43 | URL | 血紅龍 #-[ 編集 ]
こんばんは♪
1年ぐらいではまだ平気な気がしますが・・・。
人にもよりますが、通常F4~F7くらいで
かけ戻しや新しい血統を入れる事はありますが、
奇形が出るからと言うよりも繁殖能力的な意味で、
新しい血統を入れる物だと自分は思っています。
2009/05/30(土) 21:21:00 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
血紅龍さんへ
こんばんわ 

僕も一時期グッピー飼ってましたが 奇形が出た事あります 

やはり ここは新しい血の導入しかないですかね・・・

ヤフオクのチェックを強化したいと想います
2009/05/30(土) 23:26:07 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ 

まだ大丈夫ですかね? そぅ想いたいです・・・

他にも奇形が見られたら オスビーさんみたいに グレードアップも兼ねて新血統導入します 
2009/05/30(土) 23:26:29 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
