泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
いつか 埋めたい スペースがある

 僕の勤める会社ですが 今日から私服通勤が始まりました

 今までは私服で来る人もいれば 作業着で来る人もいました 僕は後者の方


 本社は東京にありますが なんでも 通勤時はスーツ(私服)で出社後に会社の服(作業着など)に着替えるみたいで

 本来そういうものである ということらしいです          ここ岐阜なんですけど・・・

 本社での通勤はたぶん電車でしょ                ここ岐阜は車なんですけど・・・

 社名の入った服を着て出社前、退社後に遊びに行ったりするのはよろしくない

 云わば看板を背負ってその辺をうろつくな ということでしょうか?(熱帯魚屋さんとか・・・ 

 そういうもんですかね?  こんばんわ SKRNKZ です



 今夜は 下半身のお話です 先日コメントを頂いた そこそこの男さんから・・・・・じゃなくて

 エビさんの写真の撮り方について少々 

061_convert_20090525204653[1]
060_convert_20090525204632[1]
059_convert_20090525204608[1]
045_convert_20090525204448[1]
056_convert_20090525204518[1]

 こんな角度で撮ると 殻厚 感というか いかにも 濃い ように見えますね 下半身(しつこい?)の事です

 まぁこれはこれでいいです


 でも 本当にお見せしたいのは こんなんじゃないんですっ

 それは真横から しかもやや下から撮って その上逆光で透けない個体


 それが

























 素晴らしい個体です ドス黒い赤 純白のドレスをまとい 抱卵してもなお この濃さ 

 このクラスの個体ばかりの 水槽にするのが 僕の夢です
コメント
選別の鬼になって頑張って下さいね^^
白は赤より濃くしやすい様に思いますよ。
拘るときりないですもんね^^;
我が家もがんばらなくては。。。


2009/05/25(月) 22:19:18 | URL | edo-ebi #Yqf9uHks[ 編集 ]
こんばんわぁ~ (・ε・)ノ
自分は、作業服で出社して、作業服で帰宅します…それが当たり前になってますw

エビ撮影時に、逆光でもすけない個体…
解ります、その気持ち!!
でも、その撮影に耐えられる個体って、
なかなか、出会えないですよね(泣
2009/05/25(月) 22:36:15 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
edo-ebiさんへ
こんばんわ

教えてください 何でもします 弟子にしてください v-410

オクのエビ まだ間に合いますよね 落としちゃおっかなぁ v-389 手っ取り早いですよねその方が・・・
2009/05/25(月) 23:05:17 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんばんわ

もう めんどくさくて仕方ないです

誤魔化しはいけませんが 斜め45度で ”撮影しまぁ~す ミクロソの後ろまで お下がりくださぁい” くらいがちょうどいいです v-389 
2009/05/25(月) 23:17:47 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
下半身?
こんばんは。
これほど寄っての撮影で、合計何枚ほど撮影してるんでしょうか? 私は、今日グリーンネオンの接写に51枚費やしてまったくピントがしっくりこず、記事のアップも明日へまわしました。 コンデジでは限界があるんですかね? もう、撮影しながらカメラを怖しそうです。(ブン投げて!!)  
2009/05/25(月) 23:48:16 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは♪
デジイチが欲しい今日この頃。
やっぱり撮影方法もそうですが、
機材も大事ですね。

自分も理想の個体だけの水槽を作るのが夢ですw
2009/05/26(火) 00:21:19 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
おはようございます
私も車通勤なので作業服で出勤しています

作業服で飲みに行くなとは言われてますが

数年前作業服着て飲み屋で問題起こした人がいるとか、いないとか…

いつも、素晴らしい写真が撮れてますね

私も先日、挑戦しましたが

カミさんにそんな事してるなら子供の面倒でも見てよ!

と、言われてしまいました
2009/05/26(火) 08:26:47 | URL | 血紅龍 #-[ 編集 ]
aqulabo_glassさんへ
こんばんわ 5枚ですっ! な訳ないです

その日の体調(呑んでるか 呑んでないか)に依りますが 3~5倍は撮ってその中から妥協して これです

三脚が欲しいと想う今日この頃です はい
2009/05/26(火) 23:00:25 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
同感です v-410 デジイチ欲しいですね 

腕(技術、知識)が無い分 道具に助けてもらいたいっ^^; 

P.S 違ったらゴメンナサイ 諦めちゃったんですか それとも5分前に勝負ですか?
2009/05/26(火) 23:08:10 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
血紅龍さんへ
こんばんわ どうもです

同じですね パチンコ屋とかゲーセンとか飲み屋とか・・・

でも 私服でも作業着でも 問題起こす人は起こしますからね かえって看板背負ってた方が 自制心が働くような気がします

素晴らしいなんて云われると 調子に乗っちゃうんで もっと云ってw

血紅龍さん リセット後どぅですか?

エビの方も 調子に乗っちゃって下さい
2009/05/26(火) 23:17:49 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
