泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
ビーを自然へ

 多いですね 本当に多い 何がと云うと ビーシュリンプに関するブログの数

 例えばあるブログに辿り着き そこにリンクされているブログが10数件

 そのリンク先へ飛んでいくと そこにもまた 知らないタイトルのブログがあり

 またその先へ飛んでいくと・・・
 
 いったい 何人の方がビーを飼っているのでしょう?

 中にはブログをやっていない方も みえるでしょうし・・・ 


 こんにちわ SKRNKZ です



 ビーシュリンプの事を色々ネットで調べていると 本来の生息域にはもういないようなことが書かれてます Wiki

 残念なことですね

 日本国内のSHOP、ブリーダー、個人で飼育されている水槽内には 一体何匹の個体が居るんでしょうね

 天文学的な数字になるんでしょうか
 

 ある意味自然界にいるよりも ビーにとっては安全な環境下なのかもしれません


 もし もしもですが 日本国内の河川にビーを放流することが出来て

 そこで自然繁殖出来て そこが保護区とかに出来たら いいなぁって想いますが 

 
 ビーにとっての環境面、人間が出来るサポート?自然に任せるしかないと想いますが・・・

 現実的に、いろんな面で実現可能なんでしょうかね?


 もとはといえば 自然にいたんですからね

 
 漠然としすぎているから 自分でもよくわかりませんが 

 こんなことを考えている SKRNKZ です 

 これからも よろしくです  

012_convert_20090515112419[1]
コメント
そうですね~
ビーのファンは本当に多いですよね^^でもそれだけこの小さな生き物に何か魅力があるんでしょうね?
ご他聞に漏れず私もその一人ですから^^;
自然に生息するレッドビーだけは想像できませんもんね。。
タイガー系のシュリンプは想像できますが、レッドビーに関してはある意味水槽の方が似合う様な・・・。
でもそれだけのブログ内で仲良くさせて頂ける出会いを私達にくれて、趣味として癒しをくれてるビーはスゴイ!!ですね^^
2009/05/16(土) 00:48:46 | URL | 江戸えび #Yqf9uHks[ 編集 ]
江戸えびさんへ
こんにちわ

単純に見ててかわいいですし 自分で掛け合わせて 作り出せたり出来るところが 男のロマンを掻き立てるんですかね(女性の方も)

オークションとかの経済効果もありますよね

ビーを通して見知らぬ人と会話が出来る 本当にスゴイですね^^ これからもよろしくです v-410



2009/05/16(土) 12:21:25 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
ブログ
こんにちは。
ブログって奥が深いですよね。
私もリンクいただいているaugust999さんとやりとりできるんだろうかと思い、コメントをしブログを始め今にいたりすっかりブロガーとして毎日のパソコン時間にブログの更新やら、リンク先の方たちのアップデート確認などが盛り込まれております。 そして、そのための記事作成、記事作成前ネタ探しなどで軽い充実感を得られるようになりました。 単なる自分の日記なのにと思うこともシバシバですが、他の方たちからのコメントなどでやる気が沸きます。 
ん~~ 楽しい。
2009/05/17(日) 13:03:48 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glassさんへ
こんにちわ 

本当に楽しいですね 楽しくなってきたです 皆さんのおかげです v-435

日頃からネタ探しをするようになったので 注意力も向上しました 

ネタになりそうな事は忘れないように携帯のメールに保存してます(結構たまってます)

これからも よろしくお付き合いお願いしますね v-410 

 
2009/05/17(日) 16:01:09 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
