泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
言い訳をしたかった わけで・・・
 こぉやって深夜に 酒呑みながらブログ更新出来る勤務体系の週が好きで

 自分としては 癒されてるわけで

 
 振り返ると 暗闇にライトアップされた エビちゃん水槽が

 さらに この僕の荒んだ心を癒してくれるわけで

001_convert_20090408023846[1]

 もし もしもうちの姫が 東京の大学とかに行きたい って云ったら

 土の付いた 1万円札をトラックの運転手さんに渡したいわけで


 普通に電車で行くと想うけど・・・・
 

 
 いつか 五郎さんの建てた石の家へ 行ってみたいわけで

 
  
 「子どもがまだ食ってる途中でしょうが!!」

 
 って云いながら ラーメンを食べたいわけで

 よぉするに 北海道へもぉ一度 行きたいわけで

 
 ATM 付けよっかなぁ

 いやいや ETC なわけで

 すいません わかる人だけ ほくそ笑んで下されば満足なわけで


 
 まだまだ ありますが この辺でやめときます

 
 こんばんわ SKRNKZ です


 最近めっきり 弱くなりました お酒

 もぉ 一生分 呑んだのかなぁ
 
 

 
 うちの会社は 結構事細かに色々な決め事があって

 それによって 守られてるといえば そぉなんですが

 その決め事がコロコロ変わるんで 戸惑う事がちょくちょくあります

 

 
 そんな中の一つが 靴

 
 今まで工場内と現場の中では 別々の靴を履いてました

 現場は クリーンルームといって ホコリやゴミ等が製品内に入らないように

 ある程度隔離?されてます 

 
 とはいっても 薬品とか食品とかを扱っている訳じゃなく

 ドモホルンリンクルの工場みたく

 それほど 重装備ではありませんけど

 
 それがですね 災害が発生して その対策の為に

 また 安全を最優先にするという社是のもと

 

 仕事中は 指定された靴以外は禁止

 っていうお触れが出て 会社に着いて 指定の靴に履き替えたら

 帰るまでは その靴を履き続け 退社するときに また履き替えるとゆぅ

 
 品質後回しの そぉゆぅ生活が始まりました 

 
 この歳になって そぉコロコロ決め事を変えられた日にゃ

 とてもじゃないけど ついてけるかっちゅぅねん ムッムッ

 そのくせ 準備が出来て無く 未だに靴を支給されてない人がいます

 そのうえ 現場の安全を専門に巡回をする担当者がいますが

 ヘルメットかぶって 保護メガネかけてるくせに 足元見ると スリッパ って

 どぉなってるの って想っちゃいます

 
 
 やるのはいいけど それなりに計画立ててやってくれないと・・・・・・

 かえって混乱するだけですよねぇ

 
 今日は 帰りにそのまま現場の靴を 履いてきちゃいました ガーン
 
 お家に帰って 玄関入って 靴脱ぐときに気が付きました 遅い ・!?

  

 明日は この靴を履いて出社です しかも早出しなきゃいけません

 実は今日も早出だったみたいなんですけど ホウ・レン・ソウ が出来て無くて・・・・

 まぁこれも愚痴りたいところですけど やめときますけど・・


 

 
 で 結局何が云いたかったんでしょう 僕は・・・

 現場の靴を 履いてきてしまった・・・

 



 PS. ♪ どぉこぉのぉ だぁれだぁかぁ しぃらなぁいぃけれどぉ ♪ って古っ

 そんな歳とってないですので 誤解のないように

 
 拍手頂きました ありがとうございます うれしいですねぇ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
