泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
ルーツ

 僕の記憶が確かならば・・・ そぉ それは今から30数年前のこと 僕が小学2年か3年のころ

 夏の夜 2夜連続放送で 黒人の奴隷に関する映画だったと想いますが
 
 ”ルーツ” というのをテレビでやってました

 主人公の名は キンタ・クンテ だったような・・・クンタ・キンテだったかな?

 移送される船の中で 脱走を試みますが失敗し 見せしめに足の指を切り落とされるシーンが 今でも鮮明に残ってます

 子供心に哀しいと感じた作品でした おはようございます SKRNKZ です


 僕とレッドビーシュリンプとの出逢いを 少しばかり・・

 アクアとの出逢いは ずぅ~~っと前になりますので省略して ここ2年くらいのお話です

 水草水槽をやり始め 発酵式の二酸化炭素なんかを作ってた頃に

 赤白ストライプの レッドビーシュリンプに ストライクしてしまい 

 水槽は1本しかなかったので 水草水槽をやりながら ビーもやれるのか?

 僕の水槽で育つのかわからない状態だったので 安いビーを と想い・・・380円の赤白を5匹購入しました

 案の定 全滅しました(哀しかったなぁ

 当時は二酸化炭素が 原因だと想ってました

 発酵式二酸化炭素をやめて ビー専用にして 10匹2000円(セールで安かった)で購入したところ

 それが うまく抱卵し、孵ってしまい あれよあれよという間に・・・ 水草だらけの水槽内は ビーだらけへと

 これなら イケると想い ちょっと奮発して1匹600円の 選べる個体を(確か)15匹購入

 一度に15匹じゃなく 良い個体がいなければスルーして

 とにかく濃くて、日の丸クラスを何回も通って15匹(赤、黒関係なく)購入しました

 
 それまでにいた個体は里子に出して 今は誰かさんチでかわいがってもらっていると想います

 今までに 里子に出した個体数は4ケタに届くと想います(僕レベルでもそれくらい増えるんです)

 

 それから 何代目になるんでしょうか? 今に至ります

 そろそろ 別の血を入れたいんですが なかなかうまくいきません


 ということで結局 ビーは30匹購入したことになりますね(15匹じゃなかったです  すいません)


 いつか オークションにも出品してみたいと想ってますが

 今はまだ 自分好みの個体を作ることに 楽しみを感じてるんで まだ先のことかな・・・

 人それぞれ 目指すところ、好み、目標があると想います

 
 無理しないで 自分スタイルで楽しみましょう 
コメント
そこにコツが・・・・
嫁の返事はいつも~
こちらが話し説明する項目よりも~
返事回数が2、3回多い~
要するに早くきりあげたいのね~~。
こんばんは。
aqulabo_glassです。
エビ道の背景じっくりと読まさせていただきました。 我ら義兄弟がいつも疑っているのは、爆殖者はなんらかの秘密を持っていて、それは絶対にあかさない! という半ば被害妄想にも似た疑心です。
あれよあれよという最中に、なにか水にかんするコツがあったのでは!? そう~ですか。それは明かせない?  わかりました。 私が推察するにほうっておいて水草が良く茂っていれば大丈夫ということですね。
みなまで言わなくても大丈夫です。 (<=被害妄想中)

あ~早く増えて~。  でも夏だ。。。。

2009/05/12(火) 23:00:39 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glassさんへ
v-341 貴方の愛しぃぃたぁ~ 人のぉ名前はぁ~ あの夏の日と共ぉぉぉにぃ~忘れぇたでしょぉ~~~ v-341

わかって下さい

おはようございます SKRNKZ です

重症ですね v-410

いい薬があります 時間です 時が経てば全て解決しますから 

自分の水槽で ワラワラ状態を見れば なぁ~~んだ ってね

なにも 秘密なんかないですから

ただ 僕なりにプロセス的なものはある程度 あります が・・・ それを真似てもねぇ・・・?

詳細は 次の更新で・・・
2009/05/13(水) 10:08:03 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
