泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
60漏れ水槽経過報告
 長いG,Wもようやく終わり 昨日のソフトボールの筋肉痛がピークを迎える

 今夜から仕事が始まります(年とると2日遅れでやってきます 

 皇潤 買ってみようかまじめに考えてます SKRNKZ です


 6日にリセットした60漏れ水槽ですが 見る限り★になることもなく順調です

 リセット直後は少しだけ白濁しましたが なんとか透明度も増してきました


 ソイル内にもバクテリアは相当数いたと想いますが その分を補うだけのバクテリアが

 ろ材、飼育水 しろたまに居たのかな? 

 
 リセット前かリセット後か どちらで産まれたのかわかりませんが

 稚エビの姿も見ることが出来るので 大丈夫だと想いたいです

 まだまだ油断できませんが 

002_convert_20090511171220[1]

 エサへの喰い付きも ご覧の通り 
コメント
ソフトで筋肉痛ですか…自分もッス(笑

リセット後で、この食いつきなら、
問題ないでしょ!!それにしても、イッパイ居ますねぇ~。
2009/05/11(月) 23:26:25 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
漏れでも
こんばんは。
お休みあけでの調子はいかがでしょうか?
勘がにぶったりしてませんか。 
前回の記事でのファンですが、ヤフオクでの購入でしたか。。。 アンペアやボルトなどが違うものでも回るには回るんですが、負荷やら電気代やらが想像つかなくて結局使わずに放っております。 水作の大きいファンなのでもったいない気がしていて。 さらに逆サーモは肝心な温度帯では、電源が細切れに入ったり切ったりを断続的に繰り返し、それによって2器アダプターを焼いてしまいました。 

しかし、漏れにしてこの数、このグレードで15匹からのスタートとしては本当にすごいですね。 これが見たいんです。 したいんです。 
2009/05/11(月) 23:45:35 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
おはようございます

mitsuoさんも 筋肉痛ですか(笑  お互い歳には勝てませんねぇ v-389

といっても mitsuoさんの方が 僕より九つ位 若いんじゃないかと 勝手な想像してますけど・・

mitsuoさんとこも リセット後こんな感じですか?

なにせ 初めてなんで手探り状態です

お互い うまくいくといいですね
2009/05/12(火) 09:18:16 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glassさんへ
おはようございます

流石に連休明けは疲れました でも久しぶりに皆の元気な顔を見れて 良かったです

仕事はボチボチ エンジンかけていきます

ファンの件ですが

PC用のファンを会社で頂きました

ファンが12V、0.25Aだったので それに見合う 12V 、0.35Aのアダプターをヤフオクで落としました(500円でした)(既製品を見ると アダプターの方がファンよりも少し容量?が大きい)

僕も詳しくわかりませんが ボルトが違うと回転数が変わってくる

アンペアが違うと 消費電力(電気代)が変わってくる 違うかな・・? 配線が焼けたりするかも i-282

出来るだけ 同じような規格のものを選ばれた方がいいかも? ってか既製品を買えば 一番なんでしょうけど・・・ 自作連合本部長(勝手に命名してますけど・・・)のaqulabo_glass さんとしては やはり・・・


逆サーモは初めて使うんですが アダプターを焼きつかせるようだと 怖くて使えませんね

僕のは大丈夫かな・・(一抹の不安が 


長々と 書いてしまいましたが正直自分もよくわかっていないので スイマセン

また聞いて下さい 答えられる範囲でお答えします


15匹スタートのことは 次の更新で詳細を・・・
2009/05/12(火) 09:54:58 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
