泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
その後のしろたま 
 もう皆さんは仕事しているようですね お疲れ様です  僕はまだまだ G.W真っ最中

 火曜日の深夜まで このぐぅたら生活は続きます

 こんばんわ SKRNKZ です

 
 しろたまの続編ですが まぁ本編ではなく番外編とでも云いますか 

 形状の悪い物を選別した こちらの行く末を少し 


015_convert_20090427121717[1]

 プラケースに入れて 取っておいたんですが

044_convert_20090508172457[1]

 あら不思議  もとの状態に戻ってました

 こいつは 便利ですね こうして保管できるなら フィルムケースにでも入れておけます

 じゃぁ もう一回水にいれてみたら どぅなるか 

045_convert_20090508172523[1]

 しっかり 膨らんでます やるなぁ しろたま お見事 

 肝心の本編の方は 相変わらず産卵箱の中で ぐるぐるしてますが

 効果があるやら ないのやら・・・


 効果確認をするためには しろたまだけで水槽を1本立ち上げるしかなさそうですが・・・

 僕はちょっと無理 

 どこかに チャレンジャーいないかな?
コメント
こんばんわぁ~| ´,_ゝ`)ノ
白玉って、乾燥させたり、戻したりと、
なかなか面白いですねぇ~。
確かに、しまっておくときには、便利かも!!

それにしても、この選別作業は、
細かいですよね…ご苦労様です。
2009/05/08(金) 21:14:29 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
こんばんは
「しろたま」さっき注文しちゃいました

形状が悪いやつはろ過能力が落ちるんですか?

選別はかなり大変そうですが…
2009/05/08(金) 21:43:46 | URL | 血紅龍 #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんばんわ お疲れさんです

しろたま おもしろいですよ 動きに癒されます バブルタワーっていう インテリアがありますが ちょっと似てるような・・・

肝心のろ過能力ですがイマイチわかりませんort

選別作業は 水で戻してからやると 楽ですよ やってみますか(誘
2009/05/08(金) 22:32:51 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
血紅龍さんへ
こんばんわ 

ポチっとしちゃいましたか v-410 やはり店頭販売はしてくれなかったんですね

なんか チャームさんのHP見たら バクテリア付きのもあるようですね

形は関係ないと想いますが 気分的に嫌だったんで つい・・

選別は 水で戻してからやると簡単ですよ

皆さんしろたまで結構遊んでる?(笑)みたいなんで 血紅龍さんも 色々試してみて下さい レポート楽しみにしてますね
2009/05/08(金) 22:37:08 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
しろたま
こんばんは。
そろそろ私も気になっていたんですよ。パックマンしろたま、能力に違いはないのでしょうが、ビー同様に選別し良い固体(丸い)のみにしたいと思います。 ちょうど入れすぎて動きが鈍っていたので、乾燥のレポートがやくにたちました。捨てるのもどうかと思っていたので十分保管できるようなので安心です。 まだ透けたまと本家ドリフト用のろ材の試運転がまだですが、チャレンジしますよシロタマオンリー。
2009/05/09(土) 01:28:55 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glassさんへ
おはようございます

aqulabo_glassさんなら やってくれると確信してました(期待感

踊る大白玉線 THE MOVIE

”しろたまは会議室で踊ってるんじゃない!ガラス瓶の中で踊ってるんだ!” 

タイトルはこれで シナリオはお任せします v-391
2009/05/09(土) 11:09:20 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
