泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
もぅ1本!?

 世の中は既に ゴールデンウィークのところもあるようですが

 僕の会社も 今日、明日2日仕事をすればGW突入です


 こんにちわ SKRNKZ です


 ビーの飼育環境のことですが
 
 ぼくのところでは 赤白、黒白、白がいますが エビ用の水槽は2本しかありません 


 メインは30H(30*30*40)で

 赤白の漏れ個体を60規格水槽へ移してます

 黒の漏れは水草水槽で メタハラの強光とCO2にさらされ、カーディナル、ゴールデンドワーフグラミーに

 混ざって元気にツマツマしてます(できれば別で育てたいところですが・・・)

 白はとゆぅと 昨日の記事の文頭にも画像がありますが 60規格水槽内に隔離してあります

 選別ではなく 白は全て抜いてます

 産卵箱では狭いので100均のプラ容器を使ってます が・・・

 もともと白系のエビの選別漏れ個体から始めたので

 稚エビの中からは 何割かの確率で白が出てきます

 
 ようするに 最近ではプラ容器でも狭くなってきたんです

 
 60の中に もう一つ隔離箱を設置するか

 白エビ用にもう1本水槽を立ち上げるか


 二者択一であります(その前に黒白を何とかしろよ  )


 前者は 300円もあれば 隔離箱は出来ます とゆぅかもぉあります

 給水用の TETRAニュービリーフィルターを買えばいいので 1000円くらい

 ただ 本来の60水槽が狭くなり 奥の方が見えなくなってしまいます
 

 後者は 30Hにするとして 外部フィルター、ヒーター、ライト・・・・と

 お金が掛かる上に 場所も必要です

 
 うち アパートなんで場所が無いんです・・・

 電気代も掛かりますしね

 どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・


 水草水槽を エビ水槽に変えるのも考えたんですけど

 水草水槽もやりたいんですよねぇ( 優柔不断 )

 
 これ以上水槽増やすと 家族の冷たい視線も増えるし・・・

013_convert_20090428104724[1]

 ここでも 抱卵しはじめてるんです・・・・・・・・
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
