泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
つぬけ
 タニタの料理用デジタル秤

TANITA デジタル秤


 ヤマダ電機で2980円


 どっぷりアオリイカにはまってしまいましたけど


 こんなのが必要になっちゃうんですねぇ~~~



 こんばんわ 和 です 





 2011年11月21日 天気予報では弱い雨で風は5~9メートル


 まぁ風裏探して何とかなるやろぉ~~ っと気楽に考え


 夜勤明けでしかも残業のオマケ付きでしたが 


 お昼過ぎに出撃 


 


 経費節約の為に木之本インターまで下道を走ります


 インター入り口の電光表示板には ”木之本~今庄 50キロ規制” の文字

 ”雪”って ありえんし・・・・・



 ここまで来たら引き返すのもなんなんで とりあえず海風に当たるだけでもと 



 16時少し前に現着 雨は小振りですが風は強く少し冷たい   海水の色はいい感じ

 
 早速 シャクッてみます

 回収したエギも暖かく 気温より海水温の方が 暖かいようです



 釣れそうな気配満載ですが 時折天から霰が・・・ 

 日本海の冬を舐めてたらあきまへんね


 
 今回は防寒対策を確りしてきてるので 大丈夫です  


 こんな条件下ですが アオリの活性はかなり良いようです


 ボチボチですが 釣れます


 結局16時~20時 翌朝5時~8時までの計7時間で 17杯のアオリをゲット  
 
 
釣果



 その中でもこちらの1杯は 抜き上げれなくて初めてギャフを投入

アオリイカ

 
 今までの最高の大きさだったので 重量を測定するべく秤を購入したということです

 
 因みに胴長23センチです 

重量計測


 うぅ~~~ん これで642グラムと云う事は キロアップだとどれくらいになるんでしょうねぇ~~~

 
 今年もぅ1回くらいは出撃したいですが 

 暫らくは右腕を安静にしておかないと 使い物になりません(泣 
