泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
海からのプレゼント

 寒いのか 暖かいのか スッキリしないお天気が続きますが 

 暖かいのは助かります


 
 こんばんわ 和 です



 今回も福井県へエギングに行って来ました(2011-11-07)


 いつものポイントでは スレ切っているので違うポイントを目指します

 
 夏に根魚を釣ってた所ですが チビアオリを確認していたので密かな期待を持ちつつ

 周辺を観てみますが 墨跡は何処にもありません・・・

 

 墨跡が無いということは 釣れないのか 若しくは釣りする人が居ないのかのどちらかです

 
 後者であれば 爆釣の可能性  


 早速キャストをしますが 生憎の横風

 PEラインが流されて 釣りになりません


 
 仕方なく場所移動して 少しは風が穏やかそうな波止で釣り開始



 30分程して 強烈なイカパンチをクラッて幸先良く1杯ゲット

 胴長16センチ位のお刺身サイズでした

 
 その後 何故かキジハタがエギを引ったくり 久々に出刃包丁の出番となりました


 
 ポツポツ降る雨と 時折吹く風に休憩を取りつつ

 7杯のアオリイカと コウイカ(写真右端)+キジハタ
 

2011-11-07 釣行

 福井県へはちょくちょく足を運んでますが 2杯3杯という貧果続きでしたので久々に楽しかったです

 いつもはシャクッていたら乗ってたという釣れ方だったので

 今回はアタリを取る事を目標にしていましたが

 イメージした感じで2投連続で釣れたので少しだけスキルアップしたかな・・・?

 でも3投目は根がかりでエギロストして しっかり授業料を収めてきましたけどね・・・(泣


 


 エギングはとっても面白いんですが 毎回エギをロストするのがお財布には・・・

 まぁ底を探る釣りなので しっかり底を取れているんだと自分に云い聞かせています

 

 またお小遣い貰ったら エギ買いに行ってこよ!
