泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
アオリイカ釣行

 有給を貰って敦賀半島へ


 いつものヒロシと 今回初参戦の店長と



 二人はエギング一本やり! 僕はアジングメインでエギングもやろうかなと(欲張り?


 
 明け方5時頃に現着して 二人はエギングポイントへ 

 僕は港内で朝マヅメを待ちながら アジングです




 空が白々と明け始め ヘッドライトも必要無くなった頃

 キジハタ3匹とヒラメ3匹をバッカンにキープして(一応釣ったぞ!と観せるため・・・

 アジは釣れないかなぁ~~~~って 想いつつ時合を待ちます


 結局のところ アジは釣れませんでした・・・(汗

 
 そんな時に背後からヒロシが”イカ8杯釣れましたよ! 店長はもぅ30杯釣ったらしいですよ!!!

 今から店長と合流しますわ!!!!”って




 ”えぇ~~~~~っつ!!!!”


 ”そぉ~なのぉ~~”



 釣れないアジより 釣れてるイカでしょ!って事で エギングロッドでシャクリます

 

 で!シャクリ倒した結果がこちら
 





軟甲


 ・・・・・捌いた後に捨てる所は 眼ん球と嘴と内臓と皮と コイツです!


 シーズン終わりにこれを数えれば 何杯釣れたかわかるでしょ 



 店長にその話をしたら ”そんなプレデターみたいなことしなくても”って笑われました・・・


 


 今回は22杯でした 捌いて実家にお裾分けしました

 また釣りに行きます

 お世話になってる会社の人達にお裾分け出来るように楽しみます!
