泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
りばいばる
 おふくろがテレビで 美空ひばりさんや 島倉千代子さん

 北島さぶちゃんの出てる唄番組を 観てる時


 子供心に 演歌なんておもろいか? って想ってた




 こんにちわ SKRNKZ です

 
 そぉ それは今から20数年前の事です ん? もっとか・・・?

 当時小学生だった僕


 その頃の唄番組といえば ザ・ベストテン

 司会は久米宏さんと黒柳徹子さんです


 想いだすなぁ


 木曜日の夜は テレビにかぶりつきやったもんなぁ


 当時の アイドルと言えば たのきんトリオに 聖子ちゃん かなぁ



 もぉ おじさん おばさんになってますね     僕もですが・・・



 
 そぉなんです 小さかった頃のアイドルが おふくろにとっては ひばりさんやさぶちゃんなんです


 今 うたばんや ミュージックステーションを 姫達は喜んで観てますが

 いわゆる 懐メロ(懐かしのメロディー)的な番組だと 姫達は当時の僕のように想っているんでしょうか?

 こんなん おもろいか?



 その頃の唄が流れたりすると 僕には 当時の想い出が走馬灯のように・・・・ ぐるぐるぐるぐるぐるぐる


 唄によって いろんな想い出が甦ります


 楽しかった事や 淋しい事


 やっぱ 唄はいいよね 


 この週末は ガソリン満タンにして 実家からカセットテープ(古っ)を持ってきて

 久し振りに カーカラでもするかな カラオケ

白エビ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
