泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
満足感

 最近は南の方へ出掛けてます


 知多半島(豊浜漁港 新師崎港)や 四日市方面(四日市港 磯津漁港)へアジングです

 と云っても まだ今回で3度目ですけどね まだまだこれからです

 

 日中は暑いですが 朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきたように感じます

 釣りしてるとそう想います



 まる1日くらい 竿振ってます・・・・・ 


 こんにちは 和 です



 またまたこんな物を買ってしまいまして・・・・

月下美人 83T


 そろそろアオリイカのシーズンになりつつあるようで先日8月12日には敦賀(福井)で餃子サイズを確認済み

 エギを眼の前で誘ってみましたが 抱きつくまでもっていけませんでした



 その後お盆休みの間に ”アジング”なるものを知ってしまい You-Tubeを観まくりました


 アジフライが食べたい! 25センチくらいのが釣れれば お刺身にしても良さそうです


 妄想ばかりが膨らみます そんな時が一番楽しいんです



 さて昨日も仕事を終え 出掛けました



 知多方面でエギングとアジングです

初モノ3種

 左上:たぶん・・・・・カサゴ?

 左下:メバル?

 右上:アジ

 右下:アオリイカ

 メバルは福井でタケノコメバルを釣ってるような気がしますが 

 この模様のは初めて釣りました(既に鱗は取ってあります)

 (何せ初心者につき魚種がよくわかりません)

 メタルジグとガルプのベビサーで1匹づつです


 アジはスプリットの1.8gに0.4gのジグヘッド アジリンガーでフォール中に”コココンッ”っと当たりました

 反射的に合わせて 釣りあげた後 陸上で針が外れました 危なかった・・・  

 素早くバッカンに海水を汲み 背骨をナイフでぶち切って血抜きをして 

 次の1匹を狙い釣り始めますが 沈黙・・・・・


 その後1度だけ当たりましたが フッキング出来ませんでした  奇跡の1匹 そして初めての1匹 



 アオリはシャクってフォール中にひったくるように当たりました こちらも反射的にフッキング


 イカ墨で手が真っ黒になりましたが 嬉しかったなぁ~~ 初めての1匹 

 その後眼の前の観えイカを サイトフィッシングで追加 


 アジもイカも ドラグは緩めの設定が基本みたいで フッキングしてもジィ~~っとラインが出てしまうので

 慣れるまでは少し時間が掛かりそうです

 釣れなければ話になりませんけどね


 実に27時間海風に吹かれてました 


 帰って捌いて メバルとカサゴは唐揚げ用に待機中

 イカとアジはお刺身にして頂きました 美味しかったです


 
 また頑張って釣りたいですね 

 沢山釣れたら栗の里へ贈りますので 待っててねぇ~~
