泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
近況
 なんか久し振りに記事書くと 照れるなぁ~~~ 

 
 なんやかんやで忙しくしてますです はい 

 しっかし暑いですね 今年は何回 ”暑い”って云った事やら・・・

 夜勤があるので昼間に寝なきゃいけない週がありますが 夏休みで姫達が居るし

 エアコンかけるんだけど 冷し過ぎで逆に関節が痛くなるし (歳のせいか? ガハハ

 元々眠りの浅い僕は寝不足気味になるし 食欲も無くなるしね 体重が少し落ちました 



 栄養補給は でしてるから大丈夫   


 下手なダイエット本よりも こんな生活してる方がよっぽど痩せれそうです 

 ただ不健康ですけどね(汗


 うちの愚妻はこんなのでエクササイズしてるみたいです

モムチャンダイエット プレミアム


 はいっ 激太りした模様です(爆

 立派な二の腕を装備して戦闘能力が1.5倍になりました(爆爆

 


 こんばんわ 和 です


左がアマⅠ 右はアマⅡ 

 左側の30H アマⅠを初めて使ったんですが若干黄ばんでます

 がっしかし 

活性はいいよ!

 エサへの寄りは抜群だし 抱卵 孵化もしてるから大丈夫そうです


 多少黄ばんでてもイケそうですね 

 がっしかし  

 こちらはと云うと 

一世風靡 セピア

 設定をセピアにして撮影してみました(爆
 

黄ばみ


 改修工事中につき ゴチャゴチャしてるところはスルーして下さい 

 アマⅠと怪しいアマⅡで立てたんですが・・・


  



 全水換え6回で未だこの有り様  6回で根を上げてちゃ誰かさんに怒られそうだけど

 
 


 水換えして葉っぱを50枚くらい仕込みましたが どうなることやら


”pHはどうなの? 肝心なのはそこでしょ!”って声が聞こえそうですが

 試薬切らしてて測定出来てません 
 

 この黄ばみは葉っぱの入れ過ぎだと想うようにしてます 


 こんな水槽が実はもう1本あったりします・・・(泣けるぜ

 
 この画像を某所へ送れば 対策済みのイケてるソイルが送られてくるかな・・・?



侘びってます!
赤白

 脚がすっけ透けですな やっぱりいい血筋の  を買わなきゃダメかな・・・


 9月5日 CRIMSONさんへpH測定器を買いに行きます エビはまだ買いません(スイマセン

 当日はBBQが行われますね 栄養補給の為に電車を乗り継いで行きます

 
 日本語がうまく喋れない僕は片隅でこっそり呑んでます 皆さんヨロシコ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
http://blog.goo.ne.jp/usopp112
5日楽しみだね~
一緒にヘベレケになろうね(笑)

水換え6回?まだまだですな!あと10回は換えないと(爆)

ま 何回換えても黄ばんでますけどね(大爆)

2010/08/30(月) 08:55:59 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こんにちは~
どうも暑さと比例して僕の体重は増えてます(笑

ビールの量がハンパないっす・・・・

涼しくなれば痩せるはずと自分に言い聞かせてます(笑
嫁からはダイエットを促されますが太らない体質の嫁には僕の気持はわかりません!
嫁なんて100円寿司に行っても3皿ぐらいでお腹いっぱい~って言う人なんです!

夫婦のバランスって難しいです(笑

しかし黄ばみが凄いですね~
黄ばみは手ごわいけど、もしpHを測って高いようならエアレーションのストップで結構下がるかもしれません!
ディフューザー+エアレーションで結構pHが上がりますもんね!

葉っぱはpHを確実に下げますよ~

和亭も水槽増設が確実に進んでますね!
この先どうなるやら?!

BBQはハメを外して楽しんで来てください~
気をつけて!!



2010/08/31(火) 12:40:44 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんわ♪
おぉぉぉぉっ!!
おかぁ~チャンかと思った(^_^;)
そんなにスタイルヨクナイカ(-_-;)

栄養補給がビールだなんて
おとぉ~チャンと同じやん
ちゃんと米粒も食べてね♪

BBQ楽しんで来て下さいね♪
2010/08/31(火) 23:12:12 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
pHさえ下がれば使えそうな気がするんですが・・・
自分はもう諦めました・・・。
換水の根気が続きません。

電車を乗り継いで行くって事は、浴びるほど飲むって事ですね!
自分はお茶で大人しくしてますので、よろしくです!(笑)
2010/09/01(水) 01:20:12 | URL | たか #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

ヘベレケにはなりませんよ 電車で帰らないとイケませんからね 当日は何か記念になる事をしようと企んでますので協力ヨロピク 
あんまり呑むとパパられますよ(爆 侘び草有茎赤系・・・・(大爆

ハハハ やっぱり6回じゃね^^; とりあえずpH測定器を買ってもう一度測定してから駄目ならリセットしようかと想ってます 
2010/09/02(木) 01:29:28 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

ビールの量ですが 今年は本当にどれだけ呑んだことか・・・・・ 
いやいや涼しくなったらなったでまた美味しいモノを食べながら呑むんですよ そうやってまた1年過ぎて行くんです そしてお腹の周りに蓄えてイクのよ 
本気で減量したいなら相談に乗るよ! 僕の減量方法で良ければね

夫婦関係ですか・・・・・色々有りますからね うちはあまり束縛も干渉もしないので(爆 減量方法教えるから 夫婦関係がうまくいく方法教えて(大爆

そうそう ADAさんに電話したよ
BBQはUSOPPちゃんの介護をしなきゃいけないのであまり呑めないかも(汗
2010/09/02(木) 01:44:58 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんばんわ

おかぁ~チャン ボン キュッ ボンっすか? うちのはボン ボン ボンっす(爆 まぁ一時期に比べれば良くなった方かな 食べれるようになったから

夏はビールがお茶代わりみたいなものだからね って年中云い訳作って呑むんですけどね
BBQ楽しみです あんまりお喋り出来ない人なので呑んでるだけになりそうだけど・・・(汗   
2010/09/02(木) 01:56:29 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

pHを測りたいんですけど 測れないのよ ポチれば良いんだけど今回はCRIMSONさんで買います って当日売って無かったらどうしましょ(汗 
あんまり立ち上げ時に水換えってした事なかったから良い経験になったけど面倒臭いね イケてるアマⅡが手に入らなければ次の立上げが出来ません もっと違うソイルに挑戦しなきゃダメかな・・・? 
BBQは大人しくしてますよ^^ でも 折角だから記憶に残る事をしようかなと想ってます
2010/09/02(木) 02:08:08 | URL | 和 #-[ 編集 ]
はじめてコメントします。

BBQありがとうございました。

楽し~くお話させて頂きました!

今後ともよろしくお願いします
2010/09/06(月) 21:12:13 | URL | Sky Flow #-[ 編集 ]
Sky Flowさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

いやぁ~楽しかったですねぇ Sky Flowさんとは結構お喋り出来たような記憶があります 顔もバッチリ覚えてますv-218
あの後長野まで帰ったんですか・・・? 
また機会が有ったら聖地でお逢いしましょうね♪
2010/09/06(月) 22:18:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい
2010/12/26(日) 22:25:28 | URL | アイスマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
