泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
はじまりの旅
 何故でしょうか・・・? 電車に乗って何処かへ行きたい衝動に駆られます
 
 いつもは車で移動だからなにかと自由なんですが 呑めないでしょ 

 その点 電車やバス等の公共交通機関を使えば 多少面倒な事も有るけど 呑めるじゃない  


 そこまでして呑みたいの・・・? って聞こえてきそうですが 呑みたいんです

 何故でしょうね 夏は呑まないとなんか損した気分になるんですよねぇ~ 

 酒呑みの云い訳ですけどね(汗

 

 こんばんわ 和 です

 

 先日の日曜日にこんなところへ  勿論電車で 

ナゴヤドーム

 実は生まれて初めての野球場でのプロ野球観戦です

 意外と近くの名所とかって行かないじゃない 遠くのそれとかってわざわざ行くのにね(余談 


 
 野球は家で寝っ転がってビールに枝豆ってのが定番でしたが

 野球場で観るのも良いですね! ってか最高  


 観戦の前にサラダうどん食べながら 景気づけに1杯 

 本当は蕎麦が良かったんですけど うどんしか無かったので久し振りに食べました
 



 メガホンみたいな鳴り物?を買って応援する準備も万端 

 ヒットを打つたび ナイスプレーをするたび 点が入るたび

 まわりの人たちと盛り上がる ここでもう1杯 


 もう最高でした 機会があれば正直また行きたいです!
 


 こんな気合の入ったオッサンも 

ツバメの巣・・・でしょうか?



 阪神ファンの”じゅんこさん”と呼ばれてたオバチャンも居ましたが関西では有名なのかな・・・?

 衣装とメイクと取り巻きが凄かったです 



 試合の結果は10:0でドラゴンズの圧勝でしたよ

 

 試合中 もうひとつの対決が! 動画でどうぞ!





 試合が終わった後はそれまでの興奮状態から覚めてある種の脱力感すら・・・



 帰りにお隣のイオンで食事をしたんですが

 スープカレー屋さんだったっけかな・・・? 14種類の野菜の入ったのを頼んだんですけど

 暖かいスープにトマトはちょっと・・・僕的には酢豚に入ってるパイナップルくらいのレベルでありえません

 
 しかもビール呑みたかったけど売り切れだって・・・これもありえません

 いわゆる イケてないってやつですね 
 

 好き嫌いは無い方ですが お百姓さんスイマセン トマト残しました


 その後このお店へ!

リミックス

 

 楽しい時間ってのはあっという間に過ぎてしまいますね


 帰りの電車が降りる駅に近づいてくるんですが 

 このまま電車が止まってしまえばいいのにって想いました 


 頭の中ではこの曲が 



 エビの画像もとりあえず(汗

白エビ

 爆殖してます


 次は何処へ行こうかな 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
はじめまして~

白エビ凄い爆殖してますね。
うらやましいです。

ドームでの野球観戦は季節を問わず良いですね。(笑)
2010/08/10(火) 06:53:09 | URL | くま #-[ 編集 ]
こんにちは~
行ってたんだ~
さ・ん・た・てされた日に・・・・
この前の甲子園の2敗1引き分けに
利子を付けて返された感じです(泣

さぞかしビールが美味かったでしょ!

純虎(じゅんこ)さんって何処にでも応援行ってますね!

ビールは美味いけどきっと夏場に体重が増えるのはビールの飲み過ぎだと僕は確信してます!

最近は毎日1、5ℓ以上は飲んでます・・・

タバコ止めてビール飲んでダブルパンチ・・・

でもいいっす美味けりゃ(笑

そろそろ甲子園に母校の応援に行く予定です!
無論電車なので飲みますよ~
3回戦まで勝ち進まないと行けないけど!

しかしこの時期に爆殖とはやりますな(二ヤリ

2010/08/10(火) 16:19:13 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんにちわ
わかります わかります その気持ち^^
イベント事にお酒はつきものですもんね
「おいしいビールを飲むために汗をかく」 これぞおっさんの夏!
私のマイブームは、美味し~いシュウマイとビールを目的に 汗をかきながら自転車で30分かけて 電車で4駅離れた中華屋まで行く事です^^; 
2010/08/11(水) 11:40:13 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
バンチャ♪
おかぁ~チャンも
最近、少ぉーしだけ呑んでます(^O^)
最初の一口がメチャ旨いですう(*′艸`)


野球観戦って一度も行ったこと無いんです(^_^;)
って言うか、野球は興味ナイかな(^_^;)

でも、おとぉ~チャンが行こうって言ったら
一緒に行くかも♪


てか、夏は動きたくない(+_+)
2010/08/12(木) 23:13:16 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
そのおじさんは知らないです!
いろんな人がいるんだなぁ~。
でも阪神ファンの気合のはいり方にはいつも感動します。
普通に特攻服とか着てるし!(笑)

ライブ観戦は最高でしょ!
観客の一体感とかすごく楽しいです!
しかもこの場所はライトスタンドの応援団の上くらいかな?
一番賑やかで楽しい席ですよね!

トラッキーの連続バク転もすごいっすね!
ドアラは結構失敗するんですよ!(笑)

ドラゴンズのユニホームであふれるイオン・・・
ある意味特殊ですよね!(爆)
2010/08/13(金) 00:13:22 | URL | たか #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 23:15:09 | | #[ 編集 ]
くまさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

白えびは意外と殖えますねぇ 本命じゃないんですけどね パイロット役で入れてたんですが抱卵孵化と想った以上の仕事をしてくれてますv-218 次の水槽を立てたのでそちらのパイロットとして移動させたいんですが稚エビが・・・

くまさんはドーム観戦をよくするんでしょうか・・・? また機会があれば行ってみたいです 今後もよろしくお願いしますねv-410
2010/08/14(土) 18:08:13 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

行ってたと云うより連れてってもらったという感じです^^; ビールは美味しかったですが僕はG党なのでどちらが勝っても関係ないんですねぇ 御一緒した方がドラゴンズファンなので勝って良かったです 
純虎さんって云うんですね 大助花子の花子師匠かと・・・(汗

1.5リットルですか!僕は薬として摂取してるので1リットルまでと決めてます 休日およびお出掛け時はその限りではございませんが(爆 
岐阜は土岐商が勝ち進んでますね 大阪は・・・勝ってますね 呑みに行けますね(爆爆
2010/08/14(土) 18:45:06 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

ナイスな夏の過ごし方をしてますね! 参考になります 家でエアコンの効いた部屋で風呂上がりに呑むのも良いですが 真っ昼間から呑む為だけに出掛けて 汗かきながらキュ~~~~っと(たまりませんね

ビアガーデンとかずぅ~~~っと行ってないから久し振りに行きたいなぁ~ 日帰りで温泉浸かって呑んで帰ってくるとか そんなに遠く無くても近くで良いんですけどね 
短い夏を楽しまなくては!
2010/08/14(土) 19:36:38 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんばんわ

呑んでるんだv-275 うちのは呑まないからなぁ・・・おとぉ~チャン喜ぶような気がするから 一杯だけでもいいから付き合ってあげてね 

僕も野球場へ行ったのは初めてです 4●年間で初です! おかぁ~チャンは22年間でまだなんですね(爆

夏は動きたくないよね 冬は・・・?寒いからね 動きたくないよねv-392
2010/08/14(土) 20:04:49 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

知りませんでしたか 着物を着た御婦人と来てたようです
行きの電車内にもユニフォームを着込んだ阪神ファンが居ました 球場に着くと黄色と黒の軍団がアチコチに・・・恐怖を感じてしまうのは何故でしょう(汗
実はチケットがレフト側で最初の2イニングくらいは同行者と孤立してました 鳴り物で応援してたら周りの怖い視線が・・・・(恐怖MAX まるでアウェーかと想ってしまう程でした 途中でライト側のチケットを持ってた虎ファンが変わってくれたんです
応援のバリエーションが色々有るみたいですね 点が入った時 押せ押せの時 テレビでは味わえない楽しみ方を発見できました
たかさん居ないかなって球場内を探したりもしたんですよ^^
ドアラのバク転はありゃちょっとね(汗 僕も20年前は出来たんですよ バク宙(爆 
2010/08/14(土) 20:27:49 | URL | 和 #-[ 編集 ]
ないすちゅ~みぃちゅう
オイラは生きてます
2010/08/21(土) 12:33:33 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんにちわ

オイラ酒と薬で身体はズタズタです 忘れたい事が多過ぎる
 
忙しいようですね BBQ連絡しておきましたので当日よろしくね 呑むよ!
2010/08/23(月) 10:13:54 | URL | 和 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 16:47:06 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
