泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
INSIDE OUTSIDE
 今週末 送別会があります

 6人程ですが居酒屋で呑んで カラオケに行く予定です

 ここ最近 人前で唄ったことはありませんでしたが 十八番をヒトツ唄おうかな 



 こんばんわ 和 です


 ここ数日 エビよりも気になって眺めてるモノ 

侘び草
再生侘び草とキューバパール

 水槽の照明の上に置いてあります(良い子のみんなは真似しちゃ駄目ですよ



 右側に60Pの照明があって木漏れ日を浴びてます

 メタハラなので光量的には問題無しだと想います 雨も曇りも無く日々7時間照射してるからね 


 侘び草は育ってる感じですが 鉢に入れたキューバパールがイマヒトツ・・・

 肥料がヒットしてないんでしょうかねぇ

 イニシャルスティックを入れてますが クリプト入れたら加速するかな・・・?


 外に出したいんですけど 一度枯らしたから怖くて出せません

 

 一方外では

60水槽内で試行錯誤してます

 進行中の水上葉化計画 勢い付いてきました 
 
 石でソイルを留めて水中にメダカを20匹程入れてます(ボウフラ対策です


 ケト土で造った初代苔玉も健在ですよ
 

 トリミングした水草をそこに放り込んで 水上に芽を出したらカットしてソイルに差し込んでます





 こちらも覆い尽くすのも時間の問題でしょうね 

グロッソ in グラタン皿

 ちょっと小生意気に石入れてみました 

 奥の方にはロタラも植わってます


 水上葉にするとこんな楽しみもあります

グロッソの花でしょうか・・・? 

 可憐でしょ 


赤白


 もうすぐボーナスですねぇ~~ って出るのかなぁ~~~ 少しで良いから僕の財布にも・・・ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんわ♪
侘び草作りに夢中な様子ですね!
水上葉の楽しみも奥が深そうですねw
昔、水上葉ではないですがアヌビアス・ナナが水中で花を咲かせた事がありますw
2010/06/23(水) 23:32:11 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
和さんの十八番はどんな唄なのかなぁ?
次回披露をよろしくです!

水草がみんな調子良さそうですね~!
うちにもその調子を分けて欲しいっす・・・。

2010/06/23(水) 23:45:50 | URL | たか #-[ 編集 ]
バンチャ♪
チュッパチャップス巨大ツリー見て
欲しくなった
おかぁ~チャンです(^^)
思わず1本だけ買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

侘び草イイ感じですね♪


おかぁ~チャンは
一目惚れして水草
買っちゃいました♪

おとぉ~チャンは
呆れてますが(+_+)
2010/06/23(水) 23:51:56 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
こんにちは!
どれもカッコイイですね!メダカ入りのやつはテラリウムみたいな感じでしょうか?ちょっとマネしてみたくなっちゃいます!
2010/06/24(木) 16:44:13 | URL | spkon #-[ 編集 ]
はじめまして^^
足跡がありましたので来てみました^^
自分はレッドビーを中心にやっているものですが同じ水関連なのでちょくちょく顔出したりしますがよろしくお願いします^^
2010/06/24(木) 22:06:57 | URL | たもつ #-[ 編集 ]
おはようございます
メダカの入った水槽。  自然な感じがイイですね~^^
水が少なそうですが、メダカって大丈夫なんですか?
我が家のメダカ水槽は、たっぷりの水で飼育してますが 定期的に☆が・・・(涙
比較的簡単なはずのメダカが 私を悩ませています
2010/06/25(金) 08:51:18 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
お口が寂しいですか(爆)

どんどん食べて僕を抜いてくださいな

期待しときます(笑)

水上葉!いいですね ウチはロタラしかありませんが花が綺麗です
2010/06/26(土) 16:46:03 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ

そうなんです! とっても面白いです^^ でもねここまでになるのにかなり挫折と我慢をしてるんですよ 結果こんな感じだけど途中で色々やったからもう一度同じように出来るかと云ったらたぶん出来ないでしょうね^^;

僕もアヌビアスの花咲いた事ありますよ 水質が悪くても咲く事があるみたいですね(汗 
2010/06/27(日) 15:43:59 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんにちわ

僕の十八番はですね・・・? 何でしょうねぇ~ これ!ってのは無いですが大体唄う曲ってのは決まってますね 哀しい唄が多いです 決まって場が盛り下がります(爆 
今回は8曲くらい唄ってしまいました・・・(後悔

良いですよ!うちの水草で良ければどうぞ! その代わりにたかさんちのエビを分けてくだせぇ~~~
2010/06/27(日) 15:52:40 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんにちわ

ヘヘヘ^^; チュッパチャプス受けた? このネタの為に結構お金掛けちゃったよ^^; でもこれのお陰で我慢出来てるからね 
姫達が勝手に舐めてるから困ったものです・・・・・

水草何を買ったんですか?エキノ系ですか? それより同封されてたヒミチュのモノが気になるなぁ~ 焼酎呑んでないで早いとこ更新してよ!
2010/06/27(日) 16:07:08 | URL | 和 #-[ 編集 ]
spkonさんへ
こんにちわ

ありがとうございます もっと褒めて下さい^^
メダカの60水槽はそんなカッコイイものじゃないですが 良い感じです(自画自賛 枝流木を仕込んで草が繁茂して絡み付いて ソイル部分が埋め尽くされればカッコよくなるかな 数ヵ月後が楽しみです!

spkonさんリセットしたマンション水槽のソイル残ってる? 是非お試しあれ! 楽しいよ^^
2010/06/27(日) 16:22:09 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たもつさんへ
こんにちわ コメントありがとうございます

僕も一応レッドビー専門なんですけど・・・・(嘘 最近は草に傾倒してるからエビネタはあまりやってませんね 大して良いエビも居ませんし 広く浅くやってます 
また良かったら覗きに来て下さい   
2010/06/27(日) 16:32:37 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんにちわ

60水槽は減った分を補充して 雨で増えたら抜いてます メダカは大丈夫だと想います 稚魚も出てきてるし なんてったってワイルド物だしね!v-391 落ちても田んぼに居た巻貝入れてるから食べちゃってるのかもしれませんね^^; 
そうそう日光に当てるとモスって枯れてしまいますよね・・・? なんででしょ? いつも黄色くなってしまいます ほっとけば順応した新芽が出るのかな・・・? 
bacateriaさんエビの調子が良くなってきたからですね! メダカで悩むなんてw
2010/06/27(日) 16:52:55 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんにちわ

寂しいです^^ これで2週間かな?琵琶湖まで釣りに行ったし呑み会とカラオケも我慢出来たから結構続きそうですよ ただね・・・体重計に乗るのが コ・ワ・イ
USOPPさんのお腹を超えるのも時間の問題でしょうね でもそれには相当食べないと・・・(爆 

水上葉楽しいね! 花が咲くのも嬉しいけど 勢いついてくると日に日に成長するのがわかるから嬉しくってv-398 それに比べるとエビは・・・・・v-390 って云うか枯らす訳にはいかないんですよ!
2010/06/27(日) 17:08:12 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんにちは~
カラオケかぁ~
長いい間歌っていないです!
歌うとしても最近のは全く解りません・・・

歌うならチェッカーズかな(笑

水上葉も綺麗で癒されますね~
僕は最近、ミニ観葉植物に癒されてますよ!
エビは意外とストレスが溜るかも(笑

で、どうです?!禁煙と体重の関係は(大笑
2010/06/28(月) 13:02:42 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

僕も久し振りのカラオケでした 前回はヒロシと呑みに行った時に偶然知り合いと同席してスナックへ連れて行って貰った時に唄った以来でした 1年振りくらいでしょうか・・・?(記事にしたような記憶があるけど探す気力無し

チェッカーズですか? 僕は色々唄いますよ 哀しい唄が多いけどね^^; 得点の出るカラオケあるじゃないですか 結構良い点叩き出しますよ 勝負しますか!

水上葉は楽しいです と云うか楽しくなってきました 随分苦労したけどね^^; まだまだこれから維持して水中葉に戻すところまで出来れば良いかなって想ってます
禁煙?いやいや禁煙はしてませんよ 我慢してるだけです 体重は順調に増えてます(開き直り
2010/06/29(火) 20:46:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
