泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
 今日は朝からソフトの試合がダブルヘッダーでありまして・・・疲れたのなんのって 

 いつも守備はライトだからあんまり緊張感は無いんですが 今日は初めてのレフトでした  


 まぁなんとか無難にこなせましたが 次はライトの定位置に戻りたいです


 今回から打率を記録して成績優秀者には総会の時に何か貰えるみたいなので

 みんなやる気MAXです

 因みに今日は8打数4安打で 5割です 

 こんばんわ 和 です


 まずはこれを観てください

ポリタンクの内部

 何だと想いますか 

 これね 湧き水のポリタンクの中なんだけど 茶コケみたいなのが出てるんですね



 指で擦れば取れるんですけどね オトシンでも入れとこか?(冗談

  
 これからの時期は水温も上がるし長期間ストックするのは危ないかな・・・?



 で 試合が終わってシャワーを浴びてまた汗をかきに出掛けました


 田舎シリーズ第2弾 

 
 今回はこんな感じのところ

秘境かっ!

 何か映っていてもオカシク無さそうなところですね(爆


 実家の裏山の小さな沢です

 こんな草があったけど エビ水槽にどぉ 

怪しげな草

 アップにするとこんな感じ 

キクラゲ?


 まぁここも砂防ダムが出来たりして小さい頃とは変わってましたが お目当てのモノを探しに 
 
 
これからはエビじゃなくてカニか!? 違うか!

 沢ガニですね 

 久し振りに動画も撮ってみました



 せせらぎの音がとれれば涼しい感じが出たんでしょうが 雑音だらけでしたね・・・ 


 2、3匹持ちかえってブリードしてみようか  違うかっ 

 誰もカニのブリードなんてやってないでしょ  なんてね 


 こっちの方が楽しいね 
 
やっぱエビですね^^

  
 これなら少しは涼んで貰えるかな

氷

 赤 青 黄色なんですけど薄いですね


 このシロップ 実は訳ありなので・・・ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんわ♪
ソフトボールお疲れさまでした。
しかもダブルヘッダーとはお元気ですねw

沢ガニブリーダーを本気で目指す・・・なんて事はないですねw

もうかき氷が美味しそうに見える季節なんですね!
2010/06/14(月) 00:25:30 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんにちは!
ダブルヘッダーで5割とは!
強打者じゃないですか(笑
狙ってください首位打者(笑

ポリタンのコケですが、うちはポリタンにタオルを被せてます!
光を遮断する事でコケはかなり抑えられるようです!

うちも湧水ですがある程度のミネラルが含まれていてある程度密閉されていると1ヶ月は余裕で大丈夫みたいですよ!

ポリタンの湧水が半分になるとペットボトルに移し替えてなるべく空気に触れさせないようにしてます!

ちなみに1か月経過した湧水を我が家では(嫁以外)飲んでます!
飲む分は冷蔵庫で冷やしてるけど!

ポリタンを置いている環境にもよるでしょうけど!

市販のミネラルウォーターなんて無加工で長期保存が可能ですよね!
キャップの下に少しの空気の空間があるぐらいでも大丈夫なので恐らく大丈夫ではと!

あるショップで聞いた話ですけど(笑


かき氷!御馳走さんです!
うちもそろそろドラえもんかき氷機を出そうっと(笑

シロップの代わりに湧水シロップはどう?
違うかっ(爆

2010/06/14(月) 09:47:37 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
ダブルヘッダー、打率五割とは、、、。何気にパワフルですね!商品ゲットしちゃってください。うち沢蟹飼ってますけど、、、。しかし蛍といい蟹といいほんと素晴らしいですね!多分かき氷もより美味しい事でしょう。訳ありの絵文字の顔みると、教えてくれーって言いたくなっちゃいます!ではでは
2010/06/14(月) 13:16:39 | URL | spkon #-[ 編集 ]
こんにちわ
沢カニ採り 楽しそうですね~^^
羨ましいです、そういう環境が近くにあるって
ウチの息子も、そういうの大好きなんで 近くにあると連れて行きたいんですけどねぇ
今年こそは カブトムシの雄つかまえるって、今から意気込んでます^^
2010/06/14(月) 14:42:50 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
わかった
そのシロップ!
飴を溶かしてかけたでしょ!

違うか!

サワガニ冬場にから揚げでおいしいよねー

2010/06/15(火) 11:57:52 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こんばんわm(_ _)m
沢ガニの人工孵化に失敗した海老馬鹿です

ブリードは思い付きもしませんでした

カニって雄雌の見分け方ってあるんですかね?
ハサミ?お腹?

それとも舞いの代わりのダンス!!爆
2010/06/15(火) 21:19:43 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
5割の強打者さん、こんばんは!
商品アリで打率もアップ!
楽しそうだなぁ~!

訳ありのシロップが気になるんですが・・・
自家製ですか?
2010/06/16(水) 23:53:43 | URL | たか #-[ 編集 ]
連コメ、スイマセン。

いまさらアレなんですが、リンクいただいていきます~!
2010/06/16(水) 23:55:37 | URL | たか #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

日曜日の朝から2試合はちょっとね・・・体力的にも辛いお年頃ですがそれよりドラゴンボールが観れないのが辛いですv-398 かと云って録画してまで観る気も無いんだけどね
沢ガニのブリードってどうなんでしょうね・・・? 面白そうだけどね こっそりやってみようかな テラリウムっぽくすれば飼育出来るかな・・・? ところでカニも”抱卵の舞い”するのかな・・・? あぁ~やりたくなってきた
2010/06/17(木) 01:37:09 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

僕の使ってるポリタンクは白くて 置いてる場所が南側で日光も多少当たるからでしょうかね 情報どうもです 実はね20リットルのポリタンクを2個しか使ってないから汲みに行くサイクルも早いんですよ でこれだから 青いポリタンク使ってる人や10個くらい使ってる人も居るじゃない そういう人たちのポリタンクって大丈夫なのかなって想ってね 気を付けるのは酸化ですね!

うちは白クマのかき氷機ですよ 今年もガリガリ大活躍でしょうね シロップはですね・・・内緒です!
2010/06/17(木) 01:50:50 | URL | 和 #-[ 編集 ]
spkonさんへ
こんばんわ

意外とマッチョな僕です! 減量して少しリバウンドして危機感を感じつつ夏場に痩せるだろうと安易に考えて今夜も高カロリーなおツマミをツマツマしながら呑んでます(爆

沢ガニ飼育してるんですか!? 抱卵して孵化して稚カニ?がウヨウヨっていう感じでしょうか だとしたらスゴイですね 
シロップはですね・・・ってかシロップじゃないんですよね・・・何か云い難くなっちゃったな(汗 内緒にしときます ゴメンチャイ><
2010/06/17(木) 02:04:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

沢ガニは捕る目的では無いんですよ あくまでも幼い頃の想い出を確認する為のものです 小さい頃に持ち帰ったら近所のオヤジさん達に怒られたからね 今でも持ち帰ろうとは想いません 小さな沢だから持ち帰ってたら絶滅するかもしれないですね それに遠い未来に孫を連れて行きたいじゃないv-398 

カブトムシのオスですか! 早起きするか真夜中に居そうな場所へ出撃ですね 観付かるといいね! 
2010/06/17(木) 02:17:27 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

残念でした それはオードリー春日さんじゃないですか 自分でネタ振っといてアレなんですが・・・ネタばらしはしないでおこうと想います 人間性を疑われそうなので(爆

今度逢った時に教えるね 



沢ガニ美味しいよね 唐揚げにすると 最近は居酒屋とかも行かないから食べないけどね 外で呑む事が本当に少なくなりました 家呑みばっかりだけど何だか詰まんないですね 
2010/06/17(木) 02:25:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんにちわ

人工孵化してみたんですか!(驚  カニはお腹で♂♀わかるみたいですよ
農協とかに沢ガニ(食用)が売ってるような情報をゲッチュしたので一度試食(爆) 観に行ってみます 
2010/06/17(木) 12:58:52 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんにちわ

アハハ 5割!スゴイでしょv-391でもね これには裏があるんです 楽しんで商品(金?)ゲットしますよv-218

シロップですけどこれにも裏があります(汗 このかき氷は食べれません  

リンクありがとう 僕も頂きに行きますね
2010/06/17(木) 13:13:21 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
