泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
あんまりやりたくはなかったんですが・・・
 ジメジメと嫌な季節ですね 

 僕の勤める会社は始業前に体操をするんですが この時期それだけで汗が滲み出てきます

 なんか戦う前に戦意喪失って感じでヤル気をソガレます(云い訳です



 まぁこの時期はジッとしてても汗をかくから水分補給は確りしないとね



 その点僕の場合 夏場の水分補給は  でしてるからね  
                                                1年中でしょ
 滲み出てくる汗もほんのりアルコール臭がします(爆 
                                                加齢臭とも云う
 勿体ないので舐めてます(爆爆
                                                塩分補給にもなります


 冗談はさておき水分補給をして 熱中症ってのに気を付けましょう 



 それと これからの時期は急な動きにも気を付けないとね

 急に座ったりかがんだりすると ビリっと破れます 

 貴方も経験あるでしょ 


 今年は何枚トランクスが破れるかな・・・ 
 



 こんばんわ 和 です

 
 ADAのカタログが配布されたようですね 早速最寄りのアクアショップでゲッチュしました

ADA 2010カタログ

 巻末のショップ紹介がナイスですね 

 
 まだ手にしてない方はお早めに 

 


 誰にも癒しの空間ってのがありますね ぼくはこちら 

2009夏 配置決定!


 去年の夏の画像なんですけど 僕のエビ水槽です 今は36センチの金魚用水槽が増えてます

 観てわかるように水槽台は2×4材とパイン材でチャチャッと作っていましたが 

 水槽が増える度に作ってたのでそれぞれバラバラです


 それに2段積みをしていないから 水槽が増える度に横へ横へと拡がってます


 実に空間の無駄使いです



 ということで

 こんな感じだった僕の癒しの空間が

 とりあえずこんな感じになりました

2010配置途中経過


 えぇ~~~っと 金属製のラックを2つ購入して1つだけセット

 60センチ1本新規で立てました

 その上の30Hも訳あってリセット 右側だけ立てました


 左側は水草のメンテ中(懲りずに貝のCO2駆除をしてます
 

 右側の60Pの水槽台も金属製に変える予定です が!この水槽は爆殖中
 

 水を抜いて水槽台を入れ替えるか 

 それともここはそのままにして 左の30Hと直置き金魚用36センチのところに置けば

 60センチをもうヒトツ  増やせます  

侘び草順調!
1年経過!まだまだリセットしないよ
60P正直調子良いです!

 で! 夏休みの工作ですがうまくイキマセン もう少しお待ちを って誰も待ってないですね

 素人の工作ですので うまくいかなくても良いんです 


 次回あたりにどんな事をやろうとしてるのか書きますね 

 良い知恵が有ったら教えて下さい では 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
おっ!
和さんの癒しの空間!

初めて見た気がする!

そのメタハラ!







ください!
2010/07/13(火) 23:53:49 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
おはようございます♪
朝の準備体操は面倒くさいですよねw
水槽の数々を見ると増やしたくなる衝動が・・・
夏場は我慢の時ですね!
今ある水槽を維持するので精いっぱい頑張ります!
2010/07/14(水) 04:38:44 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんにちは~
そりゃ~増設でしょ!

爆殖中の水槽は動かしたくないですよね!
しかも左に水槽ラックを置くことで水槽の高さが全て揃うじゃないですか~

ブロアが馬力を持て余してますよ(笑

何気にミドボン・メタハラ・ブロアのアクアの三種の神器をお持ちで(笑

次の60はレイアウト水槽でコンテストを目指して下さい(大笑

やはりブロアで増設の予感は的中しましたな(爆
2010/07/14(水) 09:43:57 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
和さん、水槽凄くキレイですね!最近うちはただのブリードルームになってしまってたので、癒しのことを忘れてました。うん。これは癒される!
2010/07/14(水) 16:45:38 | URL | spkon #-[ 編集 ]
こんにちわ
癒しの空間 拡大中ですねぇ^^
壁に一列だった水槽が、L字になり 更には上へと上がっていく・・・
家族の理解があってこその癒しの空間
羨ましいです・・・

それにしても、メタハラってめっちゃ明るいですね~ 
2010/07/15(木) 17:18:37 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
増設に一票!
上下2段にすれば倍になりますからね~!

ブロアが本領発揮してますね!

右端のオーバルが気になります!
2010/07/15(木) 23:25:30 | URL | たか #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

いやぁお恥ずかしい・・・アパート暮らし故限られた空間で細々とやっております 
エビ部屋をデデェ~~ンと構えたいところですが夢のまた夢でありんすぅ~~~v-393 宝くじ当たらないかな・・・ 

メタハラ欲しいですか? 








無理っす! 

今度 ゴールドフィッシュさんへ行ってみます 
2010/07/16(金) 01:37:02 | URL | 和 #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

オスビーさんも体操やる人ですか! なんか体操するだけで疲れちゃいますよね これから夏場は特に・・・

オスビーさんも一時期はメッチャ水槽沢山だったじゃない また少しづつ増やしてあの頃のように!ねっv-410 秋に向けて立てましょう!  
2010/07/16(金) 01:48:10 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

ブレーキ壊れてるんで煽っちゃ駄目です^^ まぁその方向で考えてはいますが そんなに水槽増やしても入れるエビが居ないのが現実です ブロア買ったのは良いんですが乗りこなせて無いというところですね 

ってか立上げ用にアマゾニア買おうと想ったら欠品してるみたいですねぇ 織茂さんのブログに書いてあったけど・・・ 明日休みだからクリムゾンさん行こうと想ったけど・・・困ったなぁ あの値段を知ってしまったら他のお店では買えないですからね

レイアウトですか・・・? 来年は・・・考えてみます 一緒にやりませんかv-391
2010/07/16(金) 02:10:28 | URL | 和 #-[ 編集 ]
spkonさんへ
こんばんわ

水槽立ち直りましたか・・・? そして貴方自身も・・・???

綺麗でしょ! ピッカピカでしょ! 毎日クイックルで磨いてるからね(そうじゃないって うちは綺麗なエビが居ないから水草で誤魔化してます(爆 

エビやってる人はそうだと想うけど 癒されたいが為にやってるからなるべく負担とか悩みとか頭痛の種にならないようにはしたいですよね 水槽が増えていくのは当然の成り行きでこの先増え続けるのか縮小するのかは本人次第 来年の夏に答えは出るでしょう^^
2010/07/16(金) 02:30:32 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ お忙しそうですね^^ 

地味に勢力範囲を拡げつつあります こうなったら部屋が傾くか床が抜けるまで増やしましょうか^^;

メタハラは明るいのは良いんですが 消えた瞬間に部屋が暗くなって目に悪いような感じがします 彼女たちの評判はかなり悪いです

水槽増やしてますが家族の理解は正直なところ・・・・・・・・・無いです(汗 やったモン勝ちですw さぁ~~って60センチ水槽ポチっちゃおっかなぁ~~~ 
2010/07/16(金) 02:48:55 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

たかさんや皆さんのように水槽増やしたいところですが・・・・・入れるエビが居ません(汗 何故にブロアなんて買ったのか・・・自分が理解出来ません(大汗 

評判のヨロシクないソイルを買いに長久手のお店に行こうと想ってましたが欠品してるみたいですね これは立ち上げるなという暗示でしょうか・・・? それとも他のソイルを試してみなさいというお告げでしょうか・・・? 御二方の御意見を伺いたいところです 

オーバルには金魚が居ますよ 一時期白点病になりましたが薬着けして回復しました 今はムッチャ元気に泳いでます  
2010/07/16(金) 03:04:00 | URL | 和 #-[ 編集 ]
すげ~
おはようございます。

あれよあれよと一年で相当な装備に。^^
棚の高さを上げて、すっきりと見ていたら、
水槽が増えとるではないですか? って
つっこんでましたよ。

順調さがうかがえますね。
2010/07/16(金) 08:58:22 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

1年振りに観る孫は大きくなった感じがするけど 毎日観ている自分では我が子が大きくなった事を驚くほどの実感はありません っていう感覚でしょうか(相変わらず喩えが微妙

もう1本だけ水槽増やそうと想ってます まだポチってませんけど時間の問題でしょう^^; 順調で無くても水槽は増えますよ カッコよく云うと先行投資です! ハイリスクロー(ノー)リターンですけどね(ガハハ 
2010/07/18(日) 15:47:30 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんばんわm(_ _)m
お久しぶりですぅ(^^)/

綺麗な癒し空間ですね!!

これから水槽の爆殖が始まるんでしょうか?笑

話は変わりますがネ○チャーさんが我が家の近所に移転してきましたねぇ♪

最近入り浸ってます!!爆

今度お暇な時にでもご一緒しませんか?
2010/07/18(日) 23:23:27 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんばんわ

実はね癒される空間なんですけど 悩みの空間でもあるんですよねぇ・・・ うまくいかない事も多々あるしね^^; 

Natureさん知ってますよ 移転した時にグルアーに登録したんですけどメッチャ近いやんv-405って叫びましたから 
星屑はNatureさんで買ったんですね! 例の儀式は・・・・・?流石に無いですかね^^;USOPPさん誘って行きましょうね♪

2010/07/20(火) 20:22:46 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
