泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
今日は雨降り
  が壊れました

 画面が映らず真っ黒です 不便ですねぇ~~~ 早速ドコモショップへ行って来ました

 
 直るみたいですが2週間程掛かるようです 代わりの機種(型落ちで使い難い)を持たされました

 ”この際新しい機種に!”って提案はあえなく却下されましたけど・・・ort

 
 
 テレビはあまり観ないけど携帯とパソコンは無いと困るかな 

 たった1日ですが情報化社会から取り残された感でいっぱいでした(大袈裟



 こんばんわ 和 です



 まぁこれといってネタもありませんが 予定していたソフトの試合が雨で中止になり

 姫達の用事も無く 朝から時間が出来たので水槽弄りをしてました



 60Pの南米モスをトリミングして レイアウトを変え侘び草を取り出しました

 自分的にはかなりスッキリさせて殺風景だけど これからの時期はこの方が良いかなって 

60P すっきり夏仕様
ほうれん草大人気!


 他の水槽も足し水してスポンジを揉み洗いして メンテ終了です 




 金魚のオーバルも水換えしました


 金魚2匹だけですが コヤツらの  の量は半端ないです

 ろ過無しではすぐにブライトサンドが真っ黒です


 それに兎に角 クサイ です 


 水作のブクブクを入れれば少しは良くなりそうですけどね

 砂を小石に変えてみようかな・・・ 画像はうまく撮れなかったので無しです 


 水草の水上葉への移行も 良い感じになってきました

グロッソ水上葉

 これが6鉢あります 


 キューバパールもも少しだけ増殖中!  なんとか殖えて欲しい  


 ほうれん草の第2陣も芽が出てきました

ほうれん草第2陣

 侘び草も

wabikusa 萌ぇ~~~
wabikusa

 壁紙が浮きそうなくらい シュッシュしてます

 植物って素直ですよね 光の方へ葉っぱが向いていきます

  
 右の小鉢は再生中です 水上葉の新芽が出てきているのでうまくいきそうです 

 その右にもチラリズム 本日(2010.5.23)作成 

 60Pから取り出した侘び草を丸坊主にして 水中葉を巻き付けた出来たてホヤホヤです  
 
 うまいこと出来たら画像をのっけます

 赤白

 エビはあまり変化無しです
 
 実はかれこれ1ヵ月程前にお気に入りの個体が落ちてしまいまして・・・・・

 それ以来全くやる気ナッシングです 

 まぁその個体の兄弟っぽいのとその血を継いでくれてそうなのがチラホラしてるので・・・なんとか 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
お久しぶりですm(_ _)m
遂になが~い冬眠から目覚めました(;^_^A)笑

本当に今日はよく降りますよね…

僕もボチボチ頑張りますのでまた近いうちにお会い出来るのを楽しみにしてまぁす(^o^)/♪

2010/05/23(日) 22:23:22 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
気候が!
こんばんは。
おっかしな 気温の変化が。
こちらの和さん遺伝子も快調ですが、
この子だけは大切に~っと思えば思うほど
水をかき乱して、早く☆に。なんてこと
最近はないんですが、 うちにもちゃんとでましたよ2匹 白い個体。

だんだん楽しくなってきました。
2010/05/23(日) 22:25:45 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは♪
ソフトの試合が中止になってゆっくり水槽を弄れたみたいですねw
グロッソの水上葉もイイ感じですね♪
もうすぐ夏なので水槽内もすっきりさせた方がイイかもですね!
家はいま一本だけなので管理は非常に楽ですが・・・
寂しい限りです (;´д`)ノ| 柱 |
2010/05/24(月) 03:14:22 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんにちは!
あれ~なんで??
KAZUスタイルは???

水中の水草もいいけど水上葉もいいもんですね!
実は僕も小鉢に草木をって感じで100円ショップに行くたびに観葉植物らしき物を買おうとしたら嫁が凄が凄い勢いでカゴから出してしまいます!

ほうれん草で我慢するか(笑

和さんちの壁紙とうちの壁紙が全く同じに見えます!
一般的な壁紙なのかな?!
カビをはやさないようにね!
うちはヤバいかも・・・・

2010/05/24(月) 11:03:55 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんにちは!
私はキューバパール何度も失敗してる(悲)。いっぱい増えたらコツ教えてください!もし差し支え無ければ私のブログリンクに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?それでは
2010/05/24(月) 16:33:47 | URL | spkon #4awBsa9g[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 21:31:48 | | #[ 編集 ]
壁紙なんて気にしちゃ駄目!!

すぐに 某T氏が張替えに行くから大丈夫よ

存分 シュッシュッしてくださいな
2010/05/25(火) 20:15:17 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
ガンガンシュッシュして下さい!(爆)

侘び草もイイ感じで育ってますねぇ。
あとgremzも大人の木になってますよ!
おめでとうございます~!
2010/05/25(火) 23:56:36 | URL | たか #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんばんわ

お久しぶりですね^^ 120水槽どうですか? 床ミシミシいってない・・・?(爆 
女の子カワユスv-398でしょうね もう首も座って歩き始めた頃かな・・・な訳ないか! でもねすぐに大きくなるからね 気が付くと”入園式に行ってきました!”なんて記事を更新する日が来ますからv-410
近いうちにサミット開催しましょう!
2010/05/27(木) 02:32:31 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

本当に変な気候ですね 昨夜は雷が酷くて停電するんじゃないかと心配でした(夜勤で仕事でした) 休憩中に自宅へ電話で確認して停電(瞬停)はしてなかったんですが これからの時期は雷も気を付けないとね 外部Fは停電しても通電すれば自動的に復旧するみたいだけど一応確認だけはしておかないとね

白いの出ました? 喜ばしいのかな・・・?(汗 うちもコンスタントに出てます 白は弱いようなイメージですけど結構タフですね 白専用で2本水槽作っちゃいましたから 純白を目指そうかな!

aqulabo_glass さんも楽しんでね! 楽しまなきゃ損よ 趣味なんだから 
2010/05/27(木) 02:50:47 | URL | 和 #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

そうなんです 週末は何かと忙しい和さんです 今回のタイトルは”恵みの雨”にしようか迷ったほどです 

なかなか自分の時間を作るのが困難になりつつあります 仕方ないけどね 子供優先で暫らくは我慢の日々です でもねチッポケな野望はあります ただ家族の理解を得る事は限りなく”ZERO"に近いですort どっぷりエビ三昧な生活ってのに憧れますが 実際そうなったらまた違う何かを欲するんでしょうね・・・
2010/05/27(木) 03:07:18 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

お酒が切れたので歩いてコンビニに行って来ました なんか今夜は呑みたい気分です・・・  禁煙生活どう? 僕も貴方に感化されてその方向ですよ 頑張ろうね!

えぇ~~~っと 和スタイル夏バージョンという事で駄目かな^^; 水槽内にも四季を織り込まないとダメでしょ!(許してv-421

水上葉うまくいったら送りましょうか これは貝の混入も無さそうだし・・・(爆  壁紙はどうなんでしょうね・・・? カビたら某Tさんが貼り替えてくれるでしょw 
2010/05/27(木) 03:27:32 | URL | 和 #-[ 編集 ]
spkonさんへ
こんばんわ

キューバパールですが 今のところ一進一退というところです 水中葉の状態で大量に有ったんですが今現在はほんのひと握りしか残っていないので水上葉にするのにビビってます 今は室内ですが期を観て外に出してみようか考え中 増えたらコツという程の事はではないですが教えますね 沢山増えるようなら送りますよ 期待しないでお待ち下さい

リンクの件ですが僕のようなブログで宜しければ構いませんよ 僕の方もリンク欄に貼り付けます 今後もよろしくお願いしますね
2010/05/27(木) 03:37:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

ははは 更新頻度がマチマチなので御心配をお掛けしてるようですね^^; 意外と元気にしてますよ それより僕からすれば貴方の方が心配です 無理しちゃ駄目よ!
2010/05/27(木) 03:53:49 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

黄ばみどぅ? 水換え手伝おうか・・・? 御神水持って行こうか?pH5.4よ! 

わかったわかった 想う存分シュッシュするから ちゃんと貼り替え業者に云っておいてよ お代は立ち上がらないモスで!って(爆 娘さん同行なら5割増しです(爆爆&謝

一代目も復活して今年は岐阜も大暴れしないとね>< 大阪組みに負けてられないでしょ で何しよっか・・・? 
2010/05/27(木) 04:06:33 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

またまたそんなこと云って・・・ うちはアパートだから退去する時にそれなりのお金を支払いますので No thank youです!長久手でいい仕事しなさい!v-413

侘び草は日に日に成長してますよ! これ専用の照明じゃなく木漏れ日程度ですけど光源に葉を向けてスクスクと伸びてます 近いうちにあの店に行かないとイケませんね 珈琲ブレイクしましょうね!

gremz大人の樹になりましたねw ちょっと変な樹ですけど・・・次も頑張るよ!たかさんもね^^ 
2010/05/27(木) 04:21:41 | URL | 和 #-[ 編集 ]
早速リンクさせて頂きました!今後とも宜しくお願いします。
2010/05/27(木) 17:24:32 | URL | spkon #4awBsa9g[ 編集 ]
spkonさんへ
こんばんわ

御丁寧にどうもです こちらこそ宜しくお願いします 
2010/05/28(金) 01:31:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
日曜日の男
今週は更新無しっすか?

毎週楽しみにしてるのにぃー!

まっ まさか 巻き寿司巻いてるとか?(爆)
2010/06/03(木) 11:20:17 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
しかも
今日晴れてるよ!
2010/06/03(木) 12:29:15 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

楽しみにしてくれてるの?嬉しいなぁ~~ なぁんて僕の記事に突っ込みたいんでしょ! 次の更新は画像無しにしようかな・・・v-389 
最近夫婦漫才に嵌まっててですね やっと読破したんですが今度教えますね 僕的には結構ツボにハマるんですがUSOPPさんにはどうかな・・・?
更新は・・・まぁそぅ急かさないでね ってかプレッシャー掛けないでね

そうそう この前聖地へ行った時に食事の帰りの車内でたかさんと3人で禁煙の事を話したじゃないですか・・・・・気合で乗り切れる程意思が強くない僕はなかなか一気には無理ですが1日2本(朝晩1本づつ)で頑張ってます 残ってるタバコが無くなれば意外とあっさり辞めれちゃうかも でもね・・・口が”寂しいの!”  なんかコンビニ行ってもお菓子や甘いモノを今まで以上に買い込んだりして・・・体重計に乗ると懐かしい数字が・・・v-356

健康の為に!
浮いたお金でデジイチ買う為に!(その分呑んじゃうんだろうけどね^^;

ネタの為に! も少し頑張ってみます
  


で デジイチ買ったらまた吸い始めると想います オチはそんなところでしょうか
2010/06/03(木) 20:32:54 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
