泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
嬉しいね!
 

 土曜日はお仕事だったんですが 年休を貰いました

 下の姫が卓球の試合で 送迎をしなくてはいけなかったから・・・・・


 残念ながら負けちゃいましたけどね

 中3が相手では力も技も差が大きいようです

 相当悔しかったのか帰りの車内でブツブツ独り言を云いながら半切れ状態でした 

 
 可哀想だったのでコンビニで  を買ってあげたんですが 手の平を返すように機嫌が直りました 

 僕に似て単純でありますです はいっ!


 次の大会まで練習練習!


 こんばんわ 和 です


 


 家の用事は午前中で終わったのでお昼からは自由時間です


 まずは瀬戸のお店へ行って来ました

 Nature Gardenさん


 今回は迷わずに行けました 


 クリプトコリネ バランサエとエキノドルス ???(名前メモるの忘れました  を購入

 どちらも初めての水草です うまく育つといいんですが自信がありません・・・ 

NATURE GARDENさん初購入

 ビリーが流れる店内でオーナーの神田さんに色々と教えて頂きました

 手造り感が随所に観られる良い感じのお店でした 


 奥様は大きなお腹でそろそろでしょうか・・・? 元気なお子様を産んでください
 

 下観はOKです

 場所もインプットしました


 さぁ次は御一緒に行きましょうね 





 その後長久手の聖地


 またまたエビは買いませんでしたが 侘び草をおひとつゲッチュ 

wabikusa

 どうよ! カッコイイでしょ 器が!

 器もセットで買っちゃいました 
 

 引っくり返すと なぁ~~~んと

こりゃパクリやろ!怒られまっせ

 このカッティングシートは 栗きんとんの里の住人さん添い寝マスターさんからの贈り物です

 ありがとね  

 
 こんなのも作ってくれました

赤バージョン
白バージョン
赤2段バージョン

 家族からは”何それ”って冷やかな感じでしたが 

 こういうのって本当に嬉しいです


 栗きんとんの里の住人さんからはこちらも頂きました

パプアモス

 もずく でしょうか・・・・・?(爆








 パプアモスですね

 これも初めての水草です モッサモサになってくれるでしょうか・・・?


 うまいこと増えたらまた違う誰かに順繰りとお裾分けということで



 そうそう大阪の 食いしん坊さん からこんな手土産を頂きました

食いしん坊!

 美味しかったですよ ありがとね 気を遣わせてゴメンネ


 でもね 本音を云うと僕は貴方に逢いたかったんですよ 次はゆっくりお願いしますね




 この日はプチ集会ということで僕を含めて5人がCRIMSONさんに集まりました

 
 お店を出る時にサプライズもあり ちょっこし緊張(本当はめっちゃ緊張)しましたが

 楽しいひと時を過ごせました 出来れば呑みたかったな  ありがとうございました




 PS.こんな感じで良いでしょうか

和

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
ちょいと!
車に貼るの違うじゃない!

でっかいのあげたでしょ?

ま いいけどね(笑)

今回は、(も?)お待たせしてすみませんでした!

携帯不携帯だったし(爆)

また 近々遊びましょう!

次回はルルちゃんも連れてくからね(爆)

2010/05/17(月) 00:08:48 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こんにちは♪
超お久しぶりです!
とりあえずは生きてましたwww
徐々にブログも更新してきているので、
挨拶だけのコメントですが残して行きますねw
2010/05/17(月) 06:34:34 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
謝謝!
ほんとすいません!
三重で折り返しました(泣

次こそは三重のお庭にブランコがある場所でBBQでもしながら・・・・

○●さんに怒られるかな(笑

親分が美濃あたりで温泉に1泊ってどうって言ってたのでその時には朝までお付き合いさせて下さい!

ステッカー、僕も欲しくなってきた!
食いしん坊じゃないやつをね(大笑

今度お願いしてみよ!

で、車に貼るのは!
早く本命を貼ってアップしてくださいよ~
そんないデカイのかな??
2010/05/17(月) 10:19:28 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
悔しいと思ってくれるのなんか羨ましいですねー。うちのなんか、負けても別にいっか、てな感じですもん、、、。もすく、食べそうになっちゃいましたよ?!
2010/05/17(月) 17:26:37 | URL | spkon #4awBsa9g[ 編集 ]
お疲れ様でした~!
かなりお待たせしてスミマセン・・・。
サプライズありの楽しい&有意義な時間でしたね!

クリムゾンのシール付きの器をゲットしていたとは!
ちょっこしうらやましい~!(笑)

2010/05/17(月) 22:23:39 | URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちわ
水槽にステッカー チョーカッコイイです!
これは是非とも 真似したいなぁ^^

早速 「自作 ステッカー」 で検索してまいります^^
2010/05/18(火) 12:28:39 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
先日はお待たせしてすいませんでした。
次回はゆっくりと晩御飯食べながらエビ談義しましょう!!
食いしん坊も連れて行くので宜しく(笑
2010/05/20(木) 03:44:20 | URL | myuta #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんにちわ

あれは・・・ちょっと・・・無理っす 走る広告塔みたいになっちゃうでしょ あんまり目立ちたくないから ひっそりやっていきたいから あれは貼りません^^;

あんまり遅いから侘び草買って帰ろうかと想ったよ レジで”寂しいの”って云って・・・

”もずく”ありがとね うまく育つかな・・・?流木に巻いてとりあえずブチ込んでおきました 枯れたら追加お願いします^^; 
2010/05/20(木) 09:44:43 | URL | 和 #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ

お久しぶり! 体調どう?ボチボチ行こうね^^ だいぶ規模を縮小したみたいだけど良い経験したと想いたいよね 財産にしないとね! また次々と水槽を立上げる記事を楽しみにしてますよ
貴方の復活を心待ちにしていた方は沢山居ると想うよ 無理しない程度に更新してね 
2010/05/20(木) 09:58:50 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

なんか電話で話すのって変な感じでしたね^^; 次回はお酒を呑みながらゆっくりと今後の事を語りましょう(爆 
お土産ありがとね そんな気を遣わなくていいですからね
僕も三重に行ってみたいです ブランコに乗りたいv-398 エビは・・・・・落ち込むから観ません!
ステッカーはもう貼りませんよ 一文字がA4サイズだから後ろに貼ったら後方の確認ができません(嘘 でも嬉しいね!
2010/05/20(木) 10:10:13 | URL | 和 #-[ 編集 ]
spkonさんへ
こんにちわ

下の姫は何するにせよ 負ける事が嫌みたいです 小学生の時は土日にたまに練習を観に行ってましたがあまり一生懸命って感じじゃなくダラダラやってたんですけどね・・・中学になってからこっそり頑張ってるのかな・・・?^^

パプアモスって云うんですけど僕は初めてなのでうまく育つのか自信がありません まぁ放置しておけば知らないうちに殖えてるでしょ! 水草も子育ても基本放任主義です・・・駄目?



 
2010/05/20(木) 10:25:49 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんにちわ

楽しかったですね 夕食はドキドキでしたけど^^ 美味しかったね カリ・シュワ! 僕はキュウリと豚バラ?がツボでした 

新しいステージにステップアップして羨ましいぞ! 僕も!いやいや僕は無理だな^^; 
侘び草うまく育ったらもぅ少し大きな器を買いに行きますって藤村さんと約束したので お店で逢うかもねv-391 
2010/05/20(木) 10:44:22 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんにちわ

カッコイイでしょ! 色々忙しいだろうにこんなの作ってくれて 本当に感謝です
随分お店で待たされたんだけど(爆 色々貰ったので許しちゃいました ガハハ

僕も何かしてあげたいんですけど これといって取り得がありませんort いつも貰ってばっかりです(汗
まぁこういうお付き合いをしてくれる人は大切にしないとね

              





               プレモス欲しいなぁ~~~
2010/05/20(木) 10:53:29 | URL | 和 #-[ 編集 ]
myutaさんへ
こんにちわ コメントありがとうございます

先日はありがとうございました 次回も是非誘って下さいね 食いしん坊さんは勿論強制参加ですので! それまでに勇者になっておくようにお伝え下さい

なかなか距離があって都合もあるし難しいですが 丁度中間地点の四日市に宿泊可能なお宿があるみたいなので近いうちにそちらでゆっくりと
2010/05/20(木) 12:26:33 | URL | 和 #-[ 編集 ]
おはようございます。
Nature Gardenさん
行かれましたか! うらやましい。
なかなか 独身の時とちがって
ちょっとした遠出ができない状況に陥ってます。

なんとか打開したい。。。

2010/05/23(日) 10:56:08 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

遂に辿り着きました! 
お店に入るとビリーの”BIG SHOT"が耳に飛び込んできました ブログで観ていたお店の手造り感とオーナーの人柄を少しだけ感じ取れました 
帰りがけに無理やり握手してもらいました またゆっくりお邪魔したいです  
僕的に吐血ポイントだったのは天井から落ちそうな○×△□でした(爆

僕にとっては距離的になんとか行ける範囲ですね ラムズが欲しくなったらまた行こうと想います

 

???でしょうが まぁお楽しみに^^
2010/05/23(日) 19:35:21 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
