泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
みどりになりたくて・・・・・
 ソフトで滑り込んだ時に出来た擦り傷が治りかけてます


 そのカサブタが痒くて痒くて 無理やり剥がして血が出ます・・・ 

 やった後に後悔するんだけど 剥がす時のあの痛気持ち良いのが快感で・・・・・ 

 やらなきゃ良いんだけど 辞められません 





 こんばんわ 和 です

 『みどりになりたくて・・・・・』


 まずはこの画像を観ておくんなまし 

この画像を観るとテンションガタ落ちです・・・

 あっ これね ブログ書いてる時にこれが出ると 記事がぶっ飛んじゃうんですけど

 もう何回も出るから保存してやりました  

 FC2ブログユーザーのみなさんなら観た事あるかな・・?

 あんまり酷いとgooブログに引っ越しちゃうぞ! パンダの絵文字使いたいし なんてね 



 で 本題  

みどりになりたくて

 この水槽は60Pの赤の漏れを入れてるんですけど (2009.7.23立上げ)

 今ひとつ調子悪くて 飼育水を半分入れ替えたり ろ材を交換したりして

 なんとか持ち直してきました


 以前はこんな感じでした こちらの右側の水槽です

 画像がボケまくりですね(汗

 今はこんな感じ

みどりになりたくて・・・・・


 ミクロナローとミクロソ 南米モスだけの陰性植物仕様

 モスだけたまにトリミングしてます


 手前の溶岩石に巻いたモスが生えそろえば任務完了ですが もう少し時間が掛かりそうですね

 出来ればガラス面もみどりぃ~~にしたいんですけど  
 

 まぁこの水槽は長期維持していきたいから 気長にノンビリ行きます


 同じ南米モスですが60Pの方はと云うと

60Pメインに投入

 これが1月16日に巻き付けた頃で

60Pの南米モス

 これが今(2010.5.9)


 約4カ月経過してモッサモサになりました 


 ペラっとめくると稚エビ達がかくれんぼ 


 すかすかに巻き付けてこれだけモサモサになれば善しとしましょう! トリミングしてないです


 流木はガラスに立て掛けて下に日陰を作ってます 水流確保も考えて! なんてね 



 そしてほうれん草を収穫して2回目の種蒔き準備をしました

ほうれん草1回目の保存

 エビ達に早速

ぶっといウ○コ
白エビとほうれん草

 小さな葉っぱと茎の部分は人間用に白和えで頂きます 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
楽天のポイント












くだせぇ
2010/05/09(日) 21:48:38 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
おはようございます!
同じくFC2ユーザーだけどその画面はお初です!
自分のミスで記事を消したことはあるけど
不具合が続くようでは浮気も考えますよね(笑

和さんもそうだけどテンプレートの変更はしませんよね~!
僕も何度かテンプレートを変更しようと思ったけどなかなか良いのがなくて・・・
当分僕も黒系でいきます!


最後のエビのウンコは長すぎです(笑
それと最近は中2日で連投ブログでなってきましたね(大笑
僕も頑張ろう!
2010/05/10(月) 08:50:31 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
エラー画面は出たことが無いですよ
合性等があるのでしょうか

やっぱり、水草にレッドビーは似合いますね。家ももっと水草入れようかな
2010/05/10(月) 16:26:11 | URL | QR #-[ 編集 ]
60pのモス、トリミング無しでそんなカックイクなるんですか?!ウ○コのエビ君、なんかいい殻してますね。ではでは
2010/05/10(月) 17:47:53 | URL | spkon #4awBsa9g[ 編集 ]
こんばんわ
なるほど~ これが自慢のジャングルモスですね^^
スケスケから4カ月で・・・あの姿 ビックリ!!
この成長は異常です! 勝手に岐阜産ジャングルモスと名付けさして頂きましょう(爆
関西では我々義兄弟がその遺伝子育てていきます^^
2010/05/10(月) 21:31:03 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
モス
こんばんは。

うっそ~! そんなに葉が展開するんですね。~岐阜産和さんモスは。^^
うちの水槽でもふっさふっさにするのが楽しみになりました。 

2010/05/10(月) 23:15:01 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

このコメントパターンはするのは良いけど されるのはドキドキしますねv-389

良く観てますね! 油断できないなぁ・・・(汗 只今2064ポイントです! ラッキーくじで地道に増やしてます 貯まったらデジイチ買います(遠い道のり・・・
2010/05/11(火) 21:21:41 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

そうですか・・・僕のパソコンだけかな? あんまり更新しないのにいざ書こうと想うとこの画面が出るので嫌になっちゃいます^^; 
テンプレートは変えませんよ!  v-254v-254v-254お花いっぱいのテンプレートなんて似合わないでしょv-254v-254v-254 

ちょっとちょっと ウ○コってまんま書いちゃ駄目! こんな僕でもイメージは大事にしてるんだからv-398
連投!今月の目標はクリアーです(嘘
来月までブログお休みします(大嘘  
2010/05/11(火) 21:39:14 | URL | 和 #-[ 編集 ]
QRさんへ
こんばんわ

QRさんも出ませんか パソコンじゃなくて僕自身がエラーなんでしょうかv-406 

QRさん水草たくさんあるからエビ水槽にも是非! 選別する時に邪魔になるけどそれ以外はメリットの方が多いと想いますよ 
2010/05/11(火) 21:48:35 | URL | 和 #-[ 編集 ]
spkonさんへ
こんばんわ

そうです!カッコイイでしょうv-410 トリミング無しでこれだから してたらエライ事になってましたね v-405 夏が来る前に刈り込んで水通しを良くしてみようと想ってますが たぶんこのままです(汗

良い殻でしょうか ありがとうございます 皆さんのエビの方が綺麗ですよ 僕はまだまだです 楽しみながら少しずつ濃くしていければ嬉しいです
2010/05/11(火) 22:06:44 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

スゴイでしょ! もう一回云ってみよう スゴイでしょ!!! (自己満足ですからホットいて下さい
僕もビックリしてます こんなになるんやぁってね でもねそぉ~~~っとめくって中を観ると稚エビの数より貝の方が多いんですよ(爆
お二人で沢山増やして下さい いやいやモスよりエビの方を殖やさなきゃでしょ!
2010/05/11(火) 22:16:32 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

気が付いたらこんなになってました ショップに買い(貝)取ってもらおうか^^; 僕はエビよりモス育てた方がいいかな・・・(汗

やっぱりね 光は大切みたいですよ 違う水槽のはスローです エビの数も関係ありそうです 

で もう分けてもらったんですか・・・? 
2010/05/11(火) 22:30:05 | URL | 和 #-[ 編集 ]
なんでこんなにキレイにモスが伸びるんだろう・・・。
うちのはなんで全然伸びないんだろう・・・。

これだけキレイなモスを見ると、ホント落ち込んじゃいますよ~。

ほうれん草の伸びかたは同じぐらいなのになぁ~!(笑)
2010/05/11(火) 23:57:08 | URL | たか #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

どうしてでしょうねぇ~ 実はね 秘密があるんですよ


大きな声では云えないけどね


えっ 聞きたいですか?


実はね













やっぱり 無理っす!

”ほうれん草の伸び方が同じ”ってところに答えがあると想います
2010/05/13(木) 20:49:43 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
