泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
しーずんいん
 この連休はあっという間に終わってしまいました 

 身体を休めるどころか 逆に疲れるばかりでした トホホ


 今日(夕方)からお仕事ですが今日明日行けば来週の月曜日は年休を取ってあるので3連休です 

 でも土曜日仕事なんですよねぇ  

 今想うと土曜日に年休取っておけば良かったんですが・・・・・



 こんにちわ 和 です



 オーバル25の金魚達ですが 2匹だけ生き残りました 

 決して放置していた訳ではありません 

 懸命の救助活動の末 天に召されました  


 出目金タイプの金魚って弱いのかな・・・ 残った金魚はエサ用に売ってる小赤タイプだけです


 元気に泳ぎ回りエサ喰いも良く 大きく育ってくれそうです

 ブクブクくらいは入れてあげないと可哀想かな・・・

オーバル25

 球面体の水槽って撮影するのが難しいですね  


 オーバルは暫らくの間 僕のモノにはなりそうにありません 





 ついこの間までは朝晩寒い寒いって感じてましたが 随分暖かくなりましたね


 水槽の水温を観るとこんな感じです

水温 2010.5.5

 最高水温はもう少し高く +0.5℃程の数値が履歴に残ってました


 ヒーターを取り外してファンを設置 スイッチをONするとウィ~~~~ンと作動開始です

ファン設置 2010.5.5
 

 もぅ夏の対策をしないといけない時期に来たんでしょうか 

 まだ梅雨も来てないのに・・・・・


 長い長い夏を無事に乗り越えて欲しいモノです・・・




 
 近所の野池で釣りあげました  今年の初モノです

2010初バスin野池

 携帯の画像なので観にくいですが 20センチ弱でした

 スポーニングを意識し出したデカバスが岸辺をウロウロしてました


 今年も浮かびに行きますよ

フローター

 (去年の画像です)


 そろそろgremzの樹がコンプリートしそうです 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
おおお
そんなに水温上がったんですか?
スゲー
僕はまだ今年釣ってないんす
うさぎちゃんの浮き輪しかないけど連れてってくだせえ
2010/05/06(木) 14:02:40 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
うちでは何故か出目金2匹だけが生き残りました。
娘の愛情の差だったのかもしれません。(笑)

これってフローターってやつですか?
水面に浮いてると酔ったりしません?(笑)

自分は生涯で2匹しかバスを釣った事がありません。。。
しかもめっちゃちっこいヤツ。(泣)
2010/05/06(木) 23:11:25 | URL | たか #-[ 編集 ]
もう少し
こんばんは。

週末、来週はもう少し気温は落ち着くようです。 って4月のアタマに雪降ったり、体がグラングランですよ。 うちのビーさんは、20度前後で飼育だったので、ここ二日は26度前後で並みの水温^^  
へへって思っていましたが、急な上昇なので、変に食欲が増している気がして怖いです。 1週間後くらいに嫌な影響がでなければいいですが。。。。
2010/05/06(木) 23:20:04 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんにちわ
おぅ! 今年も出動ですか 大人の浮き輪^^
アウトドアな趣味にはいい季節になりましたね

そう言えば水温気にして無かったなぁ と思い、調べてみました私も
最高温度27.5度まで上がってたみたいです
連休中にお出かけした時に、窓を閉め切ってたせいかな?
そろそろ夏仕度ですね^^;
2010/05/07(金) 14:06:07 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんにちは!
もうヒーターを取っちゃいましたか!
うちは部屋が北側なのでもう少し先になりそうです!

同じデジタル水温計を使ってますが履歴を見る事が出来るのは知ってるけど使い方が・・・・・
説明書を読みま~す(笑

フローターに浮かんでバスを釣りながらビールを飲むって最高だろうな~
悪酔いするかな!(大笑
2010/05/07(金) 15:48:14 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
初めまして。小江戸シュリンプガーデンのスペコンともうします。足跡からお邪魔させて頂きました。おおー!エビとバスですか?!私もエビ君バス君大好きなのです!よろしければまたお邪魔させて頂きます。それでは。
2010/05/07(金) 20:42:48 | URL | spkon #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

先週は暑い日があったから水温も上昇気味でしたね ここ2.3日はエビにも人間にも快適な日が続いてます 水温計が壊れている可能性もありますがv-413

ウサギの浮き輪ですか! 出来ればパンダにして欲しかったなぁ~~v-398
水草採取を兼ねて野池巡りしますか? 
2010/05/08(土) 19:04:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

たかさん家では出目金が生き残りましたか いやいやうちの姫達は何の世話もしないから駄目ですよ(汗 エサすらあげないし・・・残った2匹はオーバルでは窮屈になるように大きく育てて引っ越ししてもらう作戦です! 

フローターですよ 例のウェーダー履いて浮かびます 人が狙えないポイントへ行けるから釣果アップです ただ・・・入る時と出る時に気を付けないと命の危険に晒されます 普段はお気軽に野池を岸釣りしてます 近くに結構釣れる池がありますよ 道具持ってるなら3匹目を狙って下さい! 

そうそう たかさんゴメンねv-421 僕があんなコメントしたから・・・
ま○やんもU○O○Pさんもm○u○aさんまでe-268 次からは気をつけるから きっと・・・たぶん・・・ でもね みんな悪意は無いからね たかさんの事が好きだからきっと・・・たぶん・・・ 
僕は好きだからね! 変な意味じゃなくて 長久手のお店で初めて逢った時に僕に云ってくれた言葉嬉しかったよ これからも仲良くしてね❤
2010/05/08(土) 20:06:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

今ぐらいの気温だと過ごしやすいですね お外で自作するにも丁度良いのではv-410 水温も少し前に少しづつ設定を上げておいたから急な温度上昇にはならなかったと想いますが効果があれば良いんですけどね

エビ飼育には嫌な季節が来ますね・・・想う存分エビに没頭出来れば良いんですがなかなかそうはいきません トホホ
2010/05/08(土) 20:16:52 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

大人の浮き輪って・・・v-356 今年も勿論出撃しますよ! 体力が続く限り そして針に釣り糸が通せるうちは・・・(爆 最近細かい文字が・・・

大阪はコンクリートジャングルでしょうから気温の上昇も凄いでしょうね 殖えてきたエビちゃんの為にもこの夏は気もお腹も引き締めて(爆 
2010/05/08(土) 20:37:48 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

最低水温が23℃くらいだったし ファンを設置するにはコンセント不足になるので取っ払いました^^; タコ足配線は危ないしね

履歴の観方は理解出来ましたか? MAX-MINのボタンを押すだけですよ リセットのボタンを押せば消去できるしね わかったかな・・・? そうそう例の表示はまだ出来てないみたいですね こうせいさんも僕と一緒で機械音痴ですか?(爆

フローターで浮かぶ時は呑みませんよ だっておしっこしたくなった時に上陸出来る場所がなかなか無いし ウェーダー脱ぐのも大変だからね 水分は極力摂らない様にしてます
2010/05/08(土) 20:52:08 | URL | 和 #-[ 編集 ]
スペコンさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

スペコンさんは埼玉在住なんでしょうかね 昔長距離トラックに乗ってましたが川越にあるエースコックの工場へ週3ペースで行ってました 少し親近感(無理やりですね

ブログ拝見させて頂きました 綺麗なエビちゃんを飼育されてますね 赤い彗星(シャドー)も購入されて羨ましいです また遊びに来て下さいね それからURLを入力してコメントして下さると僕のブログへ来てくれている方からそちらへ訪問出来るから仲間が増えますよ こうせいさんのところにもコメント入れてるからそちらからの方が断然多く訪問してもらえるけどね 僕のブログはマイナーだから・・・

エビにバスに趣味が合うようですね 今後もよろしくお願いします
今からそちらへ伺いますね 
2010/05/08(土) 21:24:34 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こちらこそ有難うございます。
当たりです。小江戸川越です。エースコックかなり近いです!当ててもらえると、なんだか凄く嬉しいです。
アドバイス有難う御座います。PCやブログホント初心者なので、助かります。これでいいのかな?間違ってたら、また、教えて下さい。それではこれからもどうぞ宜しくお願いします。ではでは
2010/05/09(日) 14:49:31 | URL | spkon #4awBsa9g[ 編集 ]
spkon(スペコン)さんへ
こんばんわ

そうでしたか! 八王子で高速降りて横田基地を右手に観ながら16の外回りになるのかな・・・? 夜中に工場に着いてトラックでお酒呑んで寝てました^^;15年以上前なので今はすっかり風景も変わってるんでしょうね 良い想い出です

URLバッチリですよ! 僕もあんまり詳しくはありませんが誰かが教えてくれるからドンドン聞きましょう! 勉強になるしね 聞かぬは一生の恥 ってね^^
2010/05/09(日) 18:49:20 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
