泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
してやったり^^v
 今日2010年4月17日

 愛知県岡崎市にある 一畑山薬師寺へ行ってきました

一畑山薬師寺
一畑山薬師寺1
一畑山薬師寺2
一畑山薬師寺3

 こんな感じのところです

 高速使って1時間半程でした お数珠を頂いてきましたが また来年行く予定です


 

 

 こんばんわ  和 です


 昨夜の雨が嘘のようにパキッと晴れ上がりましたが風が少し強かったです

 
 家族4人で出掛けましたが時間がまだ早かったので 小牧ICで高速を降りて向かった所は ディスワンさん 


 入口ではこんなのがお出迎え

名前忘れた・・・(汗

 ”触っても良いですよ!”って云われましたが 遠慮しておきました 


 ここは意外と掘り出し物があったりするので たまに来ます

 アクアコーナーを物色していると姫達が

 ”金魚掬いやっても良い?”

 100円で出来るみたいで 小さな金魚が掬って頂戴って水面でプハプハしてます(単なる酸欠ともいう・・・

  
 やっても良いけど水槽無いし持ち帰れないんですが やりたいっていうので仕方なく・・・

 
 奥の二人が姫達です

金魚すくいに夢中になる姫二人

 高校生と中学生が小さな子に混じって金魚掬いって・・・もう少し大人になろうよ 


 上の姫は1匹も掬えず  下の姫は2匹だけ

 隣の子は5匹くらい掬ってます 


 まぁ持って帰れないし 金魚を返してそろそろ帰ろうかって云うともう1回コール


 ハイハイ 好きなだけやりなさい  





 ん? んんん?


  僕の視線のその先には 

 
 あるモノが目に入ってきたんです! こういう時は僕の頭はフル回転します 


 金魚掬う  持って帰る  水槽無い  困る  水槽買う?  どうせならコレ!



  作戦開始です! 
 


 ”小さな水槽なら玄関に置けるなぁ~~ 

 ”そぅやね 金魚鉢置いて私が世話するわ!”



 おっといきなり喰い付きよったでぇ~ シメシメ 

 

 ”金魚鉢よりこっちの方が安いでぇ~~ 大きいし”

 ”金魚一杯入れれるでぇ~~~~”


 ”そうやねぇ そっちにしよっか”


 ”ちょっと僕もやってみるわぁ 
  

 そうなんです 僕の視線の先にあったモノ!

とりあえず金魚用ですが! ヒッヒッヒッ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
呼んだ?
いい買物しましたねぇ
作戦勝ちですね!
でも金魚って長生きだよ?
2010/04/18(日) 00:19:48 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
オーバルー
おはようございます。

オーバル購入のオチとは~。^^
一緒に無ろ過を楽しみましょうね。

金魚掬いでは、金魚を追ってはだめですぞ。
じっとポイを沈めて上を通過する金魚を乗せる。 これで決まりです。^^
2010/04/18(日) 08:42:19 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
ディスワンさんは充実してますよね~!
金魚すくいのイベントがあったんですか!
うちの娘も絶対やりたいって言うだろうなぁ。
その時が水槽増設のチャンス!
今度使わせてもらいます!(笑)
2010/04/18(日) 23:32:49 | URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちは!
僕の熱帯魚を始めたきっかけはメダカですよ!
金魚鉢で飼おうと思ったけど、ショップに行くと60規格のセットがあったんで思わず衝動買いです(笑

そんで、どうせなら色のあるネオンテトラがいいなって感じで始めました!

オーバルの中身が赤白・黒白に変わる日は近いのでは(大笑

誘導が上手すぎます!!
2010/04/19(月) 14:35:57 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんわ
家も嫁さんが金魚飼ってます
無ろ過のコケまみれでしたので
僕が、余ってた底面フィルターをセットしました

嫁さん流 月に一度のメンテナンスは飼育水の全交換
温度合わせ、水合わせ無し・・・ バクテリアは全滅です・・・
でも元気です、タフですよ~金魚は
オーバルが和さんのモノになるには、なが~~~~~~~い年月が必要ですねぇ^^
2010/04/19(月) 19:46:05 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

えぇ~~~~っと それ流行らせたいの・・・? ”読んだ?パンダ” v-410 いいよ!応援するよ! 今度打ち合わせしよ 

金魚には申し訳ないけど ここぞ!という時は手段を選ばない僕です! パイロット役に頑張ってもらおうか? 水草が混入するかもしれない金魚の募集を掛けましょうか・・・? 
2010/04/20(火) 21:01:39 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

貴方の影響ですよ!v-410 穴開けてくれますか・・・? 想ったより大きいですね 水量はどれくらい入るんでしょうかね 管理は任せますが割られそうで心配です きっと飽きるだろうから秋くらいには我が物に!
金魚掬いの極意ですか! 次回は参考にさせて頂きます ってもう金魚は要りません v-398
2010/04/20(火) 21:11:28 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

ディスワンはレイアウト素材や水草を物色しにたまに行ってます 意外とビーも良い個体が居たりするんですよ(僕は買わないけどね

金魚掬いはいつもお祭りや花火の時に駄目って云ってたんですが今回は特別にOKv-391 たかさん家には金魚水槽あるじゃない 違う作戦を立てましょう!相談にはのるよ! 
2010/04/20(火) 21:22:53 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

僕のはじめの一歩は何だったかなぁ~~~? 忘れちゃったな^^ 今はビーですが数年後の水槽内には違う生体が入って居るかもですね! きっかけは何にせよアクアを楽しむ事は続けて行くと想います 
オーバルの中には侘び草を入れたいと想ってます 水上葉でね! ビーも2,3匹入れてみようかな クリムゾンさんのところのカウンターにあるシリンダーの侘び草の様なのが出来るといいかなってね
2010/04/20(火) 21:32:22 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

月一でも世話をしてるのはスゴイですね! うちは何日続く事やら・・・
飼育水の全交換ですか? ゴミ箱を確認してみて下さい LG21の空き箱が捨ててありませんか? きっと水道水に溶かして入れてると想います 腸内環境の改善が金魚を・・・(全て架空の事です お試しになる方は自己責任でお願いします って誰もやりませんね(爆

しかしアクアの常識を覆す行為ですねv-405 でも意外と常識と想われている事が非常識だったりしますからね エビ水槽1本任せてみたら?爆殖させたりしてv-403
2010/04/20(火) 21:45:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんばんは!
そういえば、うちにもオーバルあるけど
まだ開封もしていないなー!

金魚すくいの金魚って、なぜか
生き残ったやつはすごくおおきくなります。
夜店ですくったやつはすぐ死にますが、
今回の金魚って熱帯魚屋のやつなので
生き残り率高そうですね。
2010/04/22(木) 04:33:14 | URL | アクア #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

オーバル持ってるんですか! 使いましょうよ^^ アクアさんならこれは!ってな使い方をしそうな雰囲気がします 水上葉のレイアウトを御教授して下さい(プレッシャーかな^^;

金魚ですけど何匹かは病気みたいです 鰭が溶けてるようなのがいます 隔離して塩水で様子見してますがどうなんでしょう・・・? って既に僕の管理下になってますけど(汗 金魚は僕的にはあまり(殆ど)興味はありませんがここは次なる目的の為になんとかフル回転してみようと想ってます! 次なる目的!勿論○○○○! アクアさんはそろそろ決まったのかな?
2010/04/22(木) 19:31:37 | URL | 和 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22(木) 20:05:48 | | #[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

そうでしたか 御丁寧に連絡して頂いてありがとうございます

突っ込みの件 了解です! 
2010/04/22(木) 22:14:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
