泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
祈願
 すっかり放置してしまいましたが・・・


 月曜日はほうれん草を少し間引き 

 火曜日は新水槽の水質を測定するも真っ赤にはならず 

 水曜日は水草をトリミングし 

 木曜日は庭の草むしりをして

 金曜日はエビを少し弾き 

 土曜日は義母と愚妻とのお喋りを聞きながら岐阜まで運転手 


 まぁ振り返ってみれば自分の時間も結構ありますね 好きな事をさせてもらってます   


 こんばんわ 和 です

子守神社

 日曜日の今日は 可児市中恵土にある子守神社へ行ってきました



 跨ぐと子宝を授かると伝えられる「子授石」があり、安産・子供の守護に御利益があるといわれる
                                             (Wikiより引用)

 子授石が何処にあるのか解らず 人混みに揉まれながら遠巻きにお祈りだけしてきました


 この御利益はエビにも届くのであろうか・・・?

 姫達の事をお祈りしつつもこの子達の事もお願いせずにはいられません

黒ママ
赤白ママ
赤白ママ1
稚エビ
稚エビ1

 皆さんの水槽のエビ達の事もお願いしてきましたので

 この春は爆殖間違いなしです 


 出店が沢山出ていましたが 幾つか酒のツマミに買って来ました

出店で買ったもの

 ハイボール呑みながら頂きました 昼間っから呑むお酒は格別ですね 


 岐阜もチラホラ桜が咲きはじめてるようですが 

 満開の桜の下で呑むお酒 風流ですよねぇ~~~ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんわ
びっしりと卵の付いた綺麗なママさん達ですね^^
ウチの抱卵ママの卵の数は少ない様な気がするのですが、エサや水質と関係があるんですかねぇ?
子授石の御利益を分けて頂いて、我が家のエビ達も びっしり卵で抱卵してくれますように と、お祈りしておきます(合掌

それにしても関西では あまり目にしない出店の食べ物ですね
2010/03/29(月) 20:52:35 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
祈願
こんばんは。
やっぱり、祈願が必要ですね~。
うちも環境を一新してがんばりますよ~。
今日は寒くなかったですか。
出店で酒のアテを? いいですね~。
私はもっぱら焼き鳥ならホテイの缶詰を食してます。


今日は、めだたく稚エビのモスラを発見しました。 生まれてはいるようで、数をさがせない。
実は茂みにいるのではという
兄様からの励ましの言葉もありました。
2010/03/29(月) 22:03:16 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
コンバンワ♪
おかぁ~チャンも
最近ブログサボリ気味です(-_-;)
仕事が忙しいくて
頭がパンクしそうです(;o;)

にしても
メッチャ旨そう♪(*¬*)ノ″
キティチャンの袋に入ったのは何?
リンゴ飴ですか!?…でも白いし…(._.)

お腹減ってきた(^_^;)

2010/03/29(月) 23:57:35 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
おはようございます!
爆殖祈願有難うございます!
僕もブログはさぼり気味で~す!

黒の足がいい感じにですね~
うちは黒ビーはほとんど諦めモードです(泣

その分シャドーで頑張ります!

昼から飲む酒も最高でしょうが朝から飲む酒は格別です!!
今は朝から飲むことはないですが・・・

休みの日に朝から飲むと嫁から、
「あんた今日はどこにも行く気がないんやな」
って言われ酔いが冷めてしまいます(笑
2010/03/30(火) 09:41:24 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
思わず曲にのせて
チュラチュラチュラチュララー
チュラチュラチュラチュラーラー
でしょうか

私も便乗して爆殖祈願にあやかりたいと思います
2010/03/30(火) 13:07:03 | URL | QR #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 00:22:13 | | #[ 編集 ]
アイラブお酒

いいなぁ 旨そう

昼間(朝)に呑む酒は何であんなに旨いんだろうか?

不思議だ
2010/03/31(水) 09:25:36 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

抱卵を繰り返しているママさんだからでしょうかね パンパンです^^ 問題は稚エビの生存率です 全てが親個体にまで育ってくれればウホウホ(エネゴリ君)です^^

出店で大阪の箸焼?ってのを買ってみましたけど・・・(ゲソのしたのです) 本場のとは違うのかな・・・? 因みに白い紙に包んであるのは肉巻きおにぎりです B級グルメNo.1だそうです 
2010/03/31(水) 18:10:38 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

焼き鳥は買いませんでしたが ホテイの焼き鳥の缶詰めは僕も好きです 僕はタレ派ですけど 食べ終わった後に御飯を入れて掻き混ぜて頂きます 唇を切らないように気を付けてます^^; 

ビーの方も本腰入れて取り組んでね^^ 義兄さんのところは爆殖体制に突入しているみたいだし 刺激し合って殖やしましょうね ジャングルの中には想像以上のエビが居る筈です きっと! 水草取りだしたらわかるんでしょうが このままそっとしておいた方が良いのかも・・・パンドラの箱にならなければいいですが・・・(爆
2010/03/31(水) 18:25:12 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんばんわ

おかぁ~チャンが今月3回更新してたから追いつくために記事書いたんですよ(爆 3月は3回更新したから4月は頑張って4回更新するぞ!(爆爆

いちごミルクの飴だから白いんですよ! もうひとつはブルーベリーです 姫達へのお土産です 出店は全部で100店くらいはあったかな・・・? 実はここへは初めて行ったんですがその規模の大きさにビックリしました ミナミヌマエビとヤマトヌマエビも売ってました 買いませんでしたけどね^^;
2010/03/31(水) 18:37:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

こうせいさんのところは爆殖祈願しなくても充分爆殖してるから^^ 僕はいつも西の方角を向いてお祈りしてます 抱卵抱卵v-421(爆

黒白はそれ程でもないですよ 黒く観えるだけです・・・(泣 こうせいさんちの黒熊猫と掛けたら脚も黒くなるかな・・・?^^

夜勤明けで朝の9時くらいに呑むお酒はナチュラルハイ状態なのか酔いも早いです この夏も美味しいお酒を呑みたいですねv-306 
2010/03/31(水) 19:15:47 | URL | 和 #-[ 編集 ]
QRさんへ
こんばんわ

その通りです^^ でもリズムにのせて唄うには字余り字足らずですね^^; 

QRさんの水槽もお祈りしましたが沖縄まで距離があるので祈りが届くかどうか・・・^^; ちょっとお賽銭ケチったんで(爆
2010/03/31(水) 19:41:37 | URL | 和 #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

御質問の答えですが・・・理由はありません(スイマセン たまたまそういう心境だったのでしょうかね 
気になさらずで宜しいかと想います^^; ってかそこを突っ込まれるとは想定外でした 気にしてくれている気持ちがうれぴぃ~です

2010/03/31(水) 21:51:27 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

お酒は良いよねぇ~~ 最近色々なお酒を楽しんでます ハイボールはヤバイです
桜もそろそろですね 呑む理由には事欠きませんねv-389

今更こんなこと聞くの失礼かもしれませんけど 間違ってるとその方が失礼じゃない・・・”USOPP”の表記は大文字?小文字?それともどっちでも良いの? 気になってて・・・ずっと・・・A型なもんで・・・

それから秘密の扉がどうなったのかムッチャ気になります 早く更新してちょ!
2010/03/31(水) 22:11:18 | URL | 和 #-[ 編集 ]
うちも和さんの祈願にあやかりたいと思います!
最近抱卵が少ない気がするので。。。

屋台で買うものってなんであんなにおいしいんでしょうね!
お酒は飲めないけど、つまみ系の物は大好きです!

白いリンゴ飴?
最近は色々あるんですね!
2010/04/02(金) 00:14:27 | URL | たか #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんにちわ

たかさんのところも確りお願いしておきましたよ!^^ CRIMSONさんで購入したエビが殖えるように! そして添い寝しないように!って(爆 CRIMSONさんのエビは強そうだから放っておいても殖えそうですけどね・・・

この時期は各地でお祭りがあるけど僕はおつまみ目当てで出掛けてます^^; 

プロ野球始まりましたね どうですか?優勝掛けて賭けしませんか? 巨人が優勝したらたかさんが丸坊主 中日が優勝したら僕が丸坊主 どう????
2010/04/04(日) 17:33:19 | URL | 和 #-[ 編集 ]
仕事上、丸坊主はヤバいっすよ~!(汗)
モスならいつでも丸坊主にしますけど。(笑)

っていうか和さんって坊主に近い髪形じゃなかったですか!?
2010/04/07(水) 00:10:35 | URL | たか #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんにちわ

ヤバイから良いんじゃないですか! 応援にも身が入るってもんです^^ なぁんて冗談ですよ どちらも良い勝負をして欲しいですね キムタクに黙祷

僕は丸坊主じゃないですよ サラサラ茶髪のロングヘヤ~ですから(爆 USOPPさんと勘違いしてませんか(爆爆
2010/04/09(金) 09:17:05 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
