泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
はるちかし
 おかげ様で上の姫が高校入試(僕の母校)に合格しまして 

 しかも僕は普通科でしたが彼女は理数科に受かりまして 軽ぅ~~~~く追い越されてしまいました 

 すいません 親バカですね 

  
 高校生になったら携帯も持たせなきゃイケない?みたいで

 携帯を買いにDOCOMOショップへ行って来ましたが 欲しいという機種の値段を観てビックリ 

 だって うちの1ヵ月の家賃より高いじゃぁあぁ~~りませんかっ 
 
 愚妻と前もって下調べをしていたようです

 そういえば前の日の晩飯少し豪華だったし 発泡酒じゃなくビールが冷蔵庫に入ってたし

 策略を感じましたが 仕方なく署名をしてまいりました

 
 
 みんなが持ってるから持たせない訳にもいきませんしね・・・

 僕が高校生の頃は携帯なんか  って云いたいところですが まだ無かったですね 
 
 
 僕が初めて携帯を買ったのはいつ頃だったかな・・・

 仕事してたから25歳くらいの頃だったかな・・・

 その前はポケベル使ってたし・・・ 時代を感じるなぁ~~~ 

 

 こんばんわ 和 です


 姫達の進学準備に最近は何かと忙しくしてます

 その他にも色々と忙しく ゆっくりと自分の時間を取る事が出来ません

 暫らくはこんな日々が続きそうですが 桜が咲く頃には落ち着くかな・・・


 そんな中少し時間が出来たので遠出してきました

 あるショップに行こうと場所を確認して安易に出掛け 案の定迷いました 

 ちゃんと下調べをすればいいんですが 想い立ったら即行動してしまういい加減な故後悔ばかりです  

 しかし 少し足を延ばせばあそこへ行けると閃いて 涙を拭って 
 
 
 こんなの買っちゃいました

枝流木

 でも入れる水槽がありません 

 宝箱行き決定です

 
 そしてこれも

フードキャッチャー

 これは何かと使えそうなので善しとしよう 


 帰り際に藤村さんから頂きました

STYLE

 ”エビを買ってくれた人に差し上げます”ってブログに書いてあったのですが

 僕は今回で4回目の訪問でしたが いまだかつて

 ”エビを買った事ないですけど・・・”

 そう云ったんですが 快く ”良いですよ ” って渡してくれました

 なんて良い人なんでしょうか! 岐阜の出身だったと想いますが・・・

 
 本当に良い人です 

 
 
黒水槽
黒水槽1
黒水槽2

 侘び草が伸びたい放題でトリミングして黒水槽に入れてますが

黒水槽3

 こちらもトリミングしないとイケなくなってきました 

 久し振りにこんなのやりたくなっちゃったなぁ~~~

過去の水景

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんわ
最近の携帯って以上に高いですよね
一年毎に機種変更って時代じゃなくなりました(汗
うちのチビ(6年生)にも携帯持たせてますよ~
遊び用じゃなくて、連絡用ですけど
遊びに出掛けると帰って来ませんから・・・(怒
嫁さんが毎日 「門限やで~ 塾の時間やで~」と電話してます

水草が凄い育ちっぷりですね~~
やっぱり和さんは 水づくりが上手なんでしょうね
私の水槽で水草が育つ環境では、それにも増してコケが育ってしまいます(悲
2010/03/15(月) 00:52:59 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
おはようございます!
高校生だと携帯は必須条件でしょうね!
家の長男は習い事で夜が遅くなるので小3から持たせてましたがウェブは使用不可に設定してました!

子供携帯ってやつです!
そんな長男も昨年のクリスマスプレゼントに機種変更をし今では大人用携帯持ってますがウェブは使用不可です(笑

スタイルシールいいですね~
また行きたいです!

僕もトリミングしなけらばエライ事に(大笑
2010/03/15(月) 09:43:25 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
あー!
また置いてきぼりー(涙)

なーんて 当分忙しくて行けそうもありませんが・・・・

携帯ですかー ウチの中2の娘も欲しがってますが高校までは持たせないつもりです

来月からの通話代楽しみですねー(爆)
2010/03/15(月) 11:00:57 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こんばんちゃ♪
本当に最近は携帯が高くなりましたよね!!
機種変したいけど
高くて無理です(-_-;)

むしゅめさんは大喜びでしょうね(^-^)v

きっと
パパ大好きって言ってますよ♪





こんな時だけ(^_^;)

2010/03/15(月) 22:27:33 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
あへ~携帯!
こんばんは。
携帯は高いですよね~。
2年前に高くなってから、やっと先月買い取れました。 と思ったら、嫁さんが機種変してまた、月々に機体代が。。。 でも夫婦揃って携帯、不携帯無頓着症のようで、よく義兄様一家に怒られてます。 だもんで通話代が繰り越して、その範囲を超えることはありませんので、とても安価な携帯代だと。。。   娘さんはそんなわけにはいかないでしょうね。 プランの検討だけは要注意ですね。     将来に向けて参考にさせていただきます。
2010/03/15(月) 22:52:48 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
あ~また行ってる~!
自分は最近なかなか行けなくて禁断症状が出てきてます。
エビ買いてぇ~!って。(笑)

高校生になったら携帯かぁ。。。
うちの娘もそのうち・・・、まだ6歳ですが・・・。
ポケベル、懐かしい!
数字の暗号みたいなので必死に連絡取ってましたよ~!(笑)
2010/03/15(月) 23:08:39 | URL | たか #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

以前は0円とか1円とかなんて時がありましたよね それが4万~6万ですよ! 分割になってるから月2,3千円で済みますけどなんかねぇ・・・ その分便利になってるんでしょうけどそれは使いこなせる人には良いんでしょうが僕の様にアナログな人には・・・(汗

水草は調子良いですよ 週一でトリミングしないと水上葉化してしまいそうです エビもこれくらい・・・・・(泣
2010/03/16(火) 22:17:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

下の姫が少し羨ましがってますが3年間我慢してねって慰めてます^^; ウェブ使用不可に設定してるんですか うちは”タイプSSバリュー”ってのにしたみたいです 僕にはよくわかりません・・・
ストラップ付けまくりのラメラメだらけの携帯になるんでしょうか・・・ 

CRIMZONさんへ行って来ましたが 福岡ナンバーの車が! 来たくなっちゃうお店なんでしょうねぇ~  
お二人ともお元気そうでしたよ 車に貼ったロゴシールも実物を確認してきました 頂いたシールはいつの日にかCRIMZON血統のエビを購入して水槽に貼ろうと想います  
2010/03/16(火) 22:38:10 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

USOPPさん土日も仕事してるんじゃないの? 働き過ぎです!
機会があったらまた御一緒させて下さいね そのあとの尾崎豊も楽しみだし(爆 

通話代ですか・・・僕は請求書とか観ない人なんであんまり気にしてません その辺は愚妻が担当してるんで使い過ぎなら姫に説教して僕にもっと働けって云うでしょう・・・
2010/03/16(火) 22:45:51 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんばんわ

友達とメールしまくってます! ゲームもやってるみたいです!!   グレルでしょうか!!! ショップで署名をした時点でいつもの親子関係に戻りました 我が子ながらクールだと想います・・・(淋?

あっ!馬の乗り物楽しかったですか! 壊れないか心配でした(爆
2010/03/16(火) 22:55:48 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

同じですね!僕も2年の分割だったと想います 払い終えた頃に新機種への買い換えを促しまた2年間のお支払期間が始まる・・・おもうつぼですね

そうそう例のお店(N,G)に行こうとしてたんですよ 結局迷って行けませんでしたが・・・
2010/03/16(火) 23:06:08 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

すいましぇぇ~~~ん 行ってきました^^ 45キューブの両端の水槽には沢山エビが居ましたよ 早い者勝ちですよ^^
奥の60水槽の水草達は売れてしまったようでスッカスカでした 侘び草は沢山ありました 60水槽4本の水草も少なくなってました 器材はボリュームアップしてました さぁ行ってらっしゃい!

ポケベルの数字の暗号は僕もやってました 懐かしいですね 娘さんが携帯を持つ頃には今よりもっと進化してるでしょうね 
2010/03/16(火) 23:17:09 | URL | 和 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 20:19:30 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 02:56:54 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
