泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
新水槽を立ち上げました! えっ!また? いえいえ僕じゃなくって釣り仲間のヒロシなんですけどね^^; ちょっと観に行ってきましたので
 
 ってタイトル長過ぎじゃねっ 
 


 最近焼酎を呑み始めました

忘れるための・・・

                       混ぜるな危険!

 右の瓶(720ml)に入ったのですが

 キュウリをスライスしてお湯割りで呑んでますが これがなかなか

 美味でございますぅ~~~~ 


 九州の焼酎屋の麦焼酎で720mlで530円です 量り売りなので瓶にはラベルがありません



 夜な夜なエビを眺めながらやってますが3日で呑んでしまい また購入しました 


 ペース配分がわかりません・・・ 

 痛風になってしまうでしょうか・・・・・ 



 
 こんばんわ 和 です


 釣り仲間のヒロシの家に行ってきました

 エビを分けてあげて小さな水槽で飼育してましたが 

 冬の間に多少殖えたようで選別をしたいと 水槽を追加したようです 

 水草を手土産に様子を伺いに 

ヒロシ’s 水槽

 右側のADAミニMが水作り中の新水槽 ミスト仕様で羨ましいぞ!


 左側が既存のエビ水槽 なんとか維持出来ているようですがやはりこの大きさでは・・・ 

 稚エビの生存率が低いようです

エビ1

 30匹弱居るらしいんですが元気そうで抱卵個体も居ました



やる気が伺えます!

 購入したようです

 本人がその気にならないと続かないからね 


 暖かくなってきたので久し振りに 犬同士も御面会 

ミルとミルティ

 そっぽ向いてるし・・・ 


 食べさせるモノが違うと成長にも差が出るようです・・・

BIG?
SMALL?

 上がミルちゃん(3900g ♀) 下がミルティ(1300g ♀) 


 片やデカ過ぎ 片やチビ過ぎ

 両者の中間くらいの大きさにならないと 仔犬を産めないのではと心配です


 
  
新芽の展開
行き止まり
我が家のエビ


 うちの水草は順調です 

 エビはボチボチです・・・  

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
着々と
こんばんは。
エビ仲間を増やしてますね。
そして洗脳技も。
ヒロシさんもどっぷりじゃないですか。
ミスト仕様のADAで。

本も3冊あるということでエビ道まっしぐらですね。^^  
2010/03/09(火) 00:02:49 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
三日で720mlを!
1人で?
飲める人は凄いなあ~!
自分なら3年は持つと思われます。(笑)

お友達もハマってますね~!
エビが殖えだすと楽しいですもんね!
2010/03/09(火) 03:03:44 | URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちわ
おぅ! 新しい発想  水槽を斜めに並べて設置するとは^^  ミスト仕様が綺麗ですね
ヒロシさんは常識にとらわれない独創的な方とお見受けしました^^

私は最近 すだち酎という焼酎にハマってます
ロックで呑むと、程良い酸味とにがみがグッドです
2010/03/09(火) 11:31:58 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんばんは!
水槽!ななめ!って

一瞬、気のせいかな?って思って
素通りさせたけど、もう一度もどって
よくみても、ななめ!

斬新な発想!

視界がひろがるからいいかも。
2010/03/10(水) 01:29:24 | URL | アクア #-[ 編集 ]
おはようございます!
混ぜるな危険!
確かにちゃんぽんは悪酔いしますね!

キュウイではなくキュウリですよね?!
僕はキュウイ風味のほうがいいかも(笑

ヒロシさんもこれからハマっていくんだろうな~
和さんは煙草はケントでしたか?!
エビ話をすると何故だか煙草の数が増えるのは僕だけかな?
2010/03/10(水) 07:59:29 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
エビ友ですかっ!

近所にお友達が居て羨ましいです

焼酎!たぶん自宅で飲むのなら

僕は一晩で空にしちゃうかも(笑)

外では危険なのでそれほど飲みませんが(汗)

しかし ワンちゃん 本当は仲が悪いかも?(爆)
2010/03/10(水) 09:54:24 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

ヒロシには相当数のエビを里子に出しましたがやっと殖えるようになったようです(季節的に助けられてる所が多いでしょうけど・・・
夏場に持ち堪えれればもっと殖えるでしょうね(僕もですが^^;
社内にまだエビ友はいますよ 先日静岡に出向中の後輩に20匹ほど預けました 少しでもエビ人口が増えると嬉しいですよね! 
僕とヒロシの関係は 釣りの師匠がヒロシでエビの師匠が僕 って感じです 持ちつ持たれつナイスバランスな二人です へへへ
2010/03/10(水) 19:54:43 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

今夜は日本酒を頂いてます^^ 3年って・・・^^; 誤解を招くとイケないので書いておきますが僕は決して呑み助でも酒豪でもありませんよ 人並みだと想います 
呑み会のあの雰囲気が好きなだけです!(説得力無し・・・(汗

ヒロシの家も今後水槽が増えて行くのかな・・・そうなってくれると良いんですが 
奥さんも一緒にアクアショップに行ってるくらいだからもう2本くらいは増えそうな気がします 
2010/03/10(水) 20:10:58 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

流石ですね! 見逃しませんね!!! そうなんです 斜めに水槽を設置してるんです でもね・・・この向きに設置すると丁度ヒロシがテレビを観る場所から正面になるんですよ(爆 でもセンスを感じますよね^^

すだち酎ですか!酒屋へ行ってきます 近いうちに義弟さんと3人で呑みたいですね
2010/03/10(水) 20:38:25 | URL | 和 #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

アクアさんもそこに注目したんですね! 素通りしないでよく戻ってきました ギリギリセーフです! でも理由は前述の通りですので(汗

それよりアクアさんにはなんでヒロシの眼がエビなの!!!って突っ込んで欲しかったな・・・(淋 頑張って書いたのに・・・(泣
2010/03/10(水) 20:47:10 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

混ぜちゃイケませんね! 記憶を無くした事が何度あった事か・・・(爆
キュウリですよ! でもキュウイも美味しいかな^^ 杏のお酒とかあるし果実系のお酒も呑んでみようかな
ケントマイルド9ミリです タバコ値上がりするみたいですねぇ~ この際キッパリと・・・・・・
エビの話をするとタバコの本数が増えますか^^ 熱くなるんでしょうね! 僕は呼吸困難になります 熱くなり過ぎて呼吸する事を忘れます(爆
こんな僕ですが語り合いますか!^^
2010/03/10(水) 21:10:34 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

ブログを始める前は会社の中にエビ仲間が居ました (エビ飼育を)やめる人も居ましたが新しく始める人も居ます それぞれが自分なりのスタイルで飼育をして成功したり失敗したり面白いです 
知ってる者同士だしブログの様な公の場では無く 面と向かって話をするから本音の部分も出て良いですよね ただ僕も含めて初心者の集まりなので失敗ばかりでした
USOPPさんは家呑み派ですか? 最近は外で呑む事は少なくなりましたね 若い頃はよく仕事帰りに呑んだものです(時効? 古き良き時代でした 
どちらもチワワです 何回も合わせてるんですけどなかなか仲良くなりませんね^^; 僕に似て人見知りが激しいようです・・・
灯油シュポシュポですが 今度やってみますね! 
2010/03/10(水) 21:40:03 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんばんは!
あーーーー!

ヒロシの目が!

エビちゃんだ!



すみません!つっこむの遅くて!
2010/03/14(日) 00:23:06 | URL | アクア #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

ありがとうございます 律儀な人ですね! こういうマメな所がみんなから愛されるんでしょうね

アクアちゃん だぁ~~い好き!

今頃はアクアショップ巡りしてるのかな・・・? 
2010/03/14(日) 22:57:14 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
