泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
あい’す 海を渡る
 日中は暖かくなりましたが 風はまだ冷たいです

 そろそろ花粉が舞い飛ぶ季節の到来ですねぇ 花粉症の人はいち早く春の訪れを感じているのでは・・・・



 こんばんわ 和 です


 先日ある物を海外へ発送しました 

 いつも懇意にして頂いている方へのお祝いの品を贈る為です
 

 海外への発送は初めてでしたし 今回贈った物は初めてだったので税関を無事通るのか?とか

 文化風習の違う異国の人にこの想い(ギャグ)は通じるのか?とか

 とぉ~~~~っても心配でした 




 無事届きましたという連絡を頂いた時はとても安心しました

 御丁寧にお電話まで頂きましたが 言葉も通じてホッとしました 
 


 何を贈ったかは後にして

 今回のブツを購入した時の状況と 宅配業者とのやりとりを少しばかり書きたいと想います

 もし今後このブツを贈る人が居たらきっと役立つ情報になります


 ではまず 購入時の状況から


 発泡スチロールを買い込みその足で

 超大型スーパーマーケット バロー

 へ行き 発泡を持って店へ乗り込み

 そこへブツを隙間なく詰め込みレジへ!


 みんな買いもかごを持ってるのに僕だけ発泡・・・(爆

 しかも大量の○○○・・・(爆爆



 レジのおねぇさんがこのクソ寒い時期に何でこんな大量に買い込むんや 

 って顔をしながらヒトツづつ計算してくれました

 姫を連れて行った訳ではありません 独りでレジに並びました 


 鮮度を保つ為に氷を入れてそのまま宅配便のセンターへ 



 ”毎度っ!”

 ”あっ和さん いつもどうもです”

 ”これ海外へクール便で贈ってくれんかなぁ”

 ”これを○○○まで贈るんですか・・・?”

 ”大丈夫やろ 明日の20時~21時指定で お風呂上がりの時間帯に届けて欲しいんや”

 ”大丈夫ですけど 発泡で贈るなら氷じゃなくてドライアイスじゃないと駄目ですよ”
 
 ”あぁそうなんや”

 ”発泡は冷気を通さないよ クール便なら段ボールです でもドライアイスを入れたほうが安心です”

 ”じゃぁドライアイス入れといてくれるかなぁ”

 ”了解しました! じゃあ確かにお預かりしました いつもありがとうございます”

 
 ズラズラと書きましたが ○○○を贈るときはドライアイスが必要だという事が云いたかったんです・・・


 


 では何を贈ったのか 

 気になるでしょ  

 それでは現地の九十九記者からその様子をお届けして頂きます こちらをどうぞ!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
海外発送?
こんばんは。
なんとアイスを発送とは、ある意味、ビーさんを発送するよりも気をつかいそうですね。
ドライアイスごときで溶けずに到着するんですね。 この季節ならではの思いつきで、喜ばれておりますね。~。  

って本当に海外に発送を?
2010/02/23(火) 23:52:48 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
無事問題無く到着したみたいですね!
○○○は今度九十九えび邸に行った時に頂きます(笑
それにしても、○○○より梱包と発送の方が高かったのでは!?
2010/02/24(水) 19:06:57 | URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集 ]
こんびゃんわぁ~♪
海外からのコメントでぇ~す(*′艸`)

和さん、買い物カゴじゃなくて発泡スチロール!?
しかも一人で大量に(;・ω・;)
超↑↑↑ウケル!!

あれってドライアイスだったんだ^_^;
氷が良く溶けなかったなぁ~って思ってた(笑)


おとぉ~チャンも
梱包と送料が高かったと思うよって言ってた^_^;

ありがとぅございます♪




2010/02/24(水) 21:23:14 | URL | 九十九えび@海外 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

無事に届いて!って想いはどれも同じですね^^ いつもお願いしている宅配便には後輩が居るので色々と助けてもらってます 段ボールにドライアイスを入れてクール便で贈るのがBESTだそうです
今回は発泡にドライアイスを仕込んでクール便で配達してもらいました

海外発送・・・スイマセン 九州へ贈ったので一応海外なんです^^; 
2010/02/25(木) 10:37:50 | URL | 和 #-[ 編集 ]
さくのえびさんへ
こんにちわ

そのようで安心しました^^ さくさん家と九十九さん家が集結する機会があればその時にはカフェオレアイスを贈りましょう! さくらちゃんには何が良いかな?

いえいえ送料の方が安かったですよ って値段は良いんですよ^^ 気持ちですから!
2010/02/25(木) 10:50:21 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン HELLO!

ウケルってもう・・・・・結構恥ずかしかったんですけど・・・姫連れて行けば良かったかな^^; 
地域限定みたいなのがあれば良かったんだけど それはまた機会があったらということで 
これで九州にも黄色いピンがプチュっと刺さりましたよ

2010/02/25(木) 11:03:07 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんにちは!
和さんの記事を見る前に九十九えびさんの記事を見てましたが・・・

海外と書いてるし、風呂上がりってあるのでてっきりビールかと(笑

日本の第3ビールは海外では珍しいのでは??が・・・

九十九記者の文字で謎が解けました!

気づくの遅そ~~~!!!

確かに風呂上がりには最高です(笑

しかし普段からそんなにクロネコで発送してるんですか~
かなり懇意の感じがしたので!!

2010/02/25(木) 12:29:43 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんわ
謎だらけの記事を読んで、〇〇〇ってなんやね~ん???
と、早速見て来ました^^
確かに男性が一人で大量のアイスを・・・   不自然です(笑
レジのお姉さんに、どう思ったかインタビューしてみたいですねぇ^^
もう何回か同じスーパーでやってみて下さい。 その行動
スーパーの人々に覚えて貰えますよ~
「あ! アイスマンが来た~!」 って(爆
さすが和さん。 まさかのプレゼントですね!
2010/02/25(木) 19:18:45 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんばんは!
この冬に アレを送るって発送は
どこから生まれるんだろう!
まさに、大阪的な感覚!
おもしろい!
送付して喜ばれて、意外性で楽しませて。

2010/02/25(木) 22:20:46 | URL | アクア #-[ 編集 ]
超大型スーパーマーケット バロー!

僕もよく行きますよ!
岐阜市民にはお馴染みですね!

岐阜のアイスが海外までっ!?

発想がすごいなぁ
尊敬します
2010/02/26(金) 12:00:14 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

謎めいた記事で混乱させてしまったようですね^^; ビールは贈らないですよ 僕が呑みます!

aqulabo_glass さんへの返コメにも書きましたが 僕が荷物を持ち込むクロネコには前の前の前の仕事の時の後輩がセンター長をやってるので何かと無理をきいてもらってます 持つべきものは善き友ですね! って僕は幾つ仕事変わってるの? はい 履歴書書く時1枚じゃ足りません(mudanajyouhou

しかしこうせいさんも勉強熱心ですね!^^ おかぁ~チャンのブログは勉強になるよね プププ
2010/02/26(金) 12:17:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんにちわ

気になったでしょう v-389 アイスを大量に買い込むオッサン 注目度MAXでしたよ しかも買い物かごじゃなく発泡持ち込んであぁ~でもないこぉ~でもないってブツブツ云いながら綺麗に隙間なく詰め込んでるんだから
もう次は勘弁してね でももう一回くらいなら良いかな・・・^^ そんな事してる時の自分が結構好きです(爆
2010/02/26(金) 12:25:16 | URL | 和 #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんにちわ

講習会お疲れでした! 次の資料作りもお気張り下さい!

前々からお祝いは何が良いのか考えていたんですけど 苔玉を贈るって話してましたが土のかたまり貰っても嬉しくないじゃないですか 
よくアイスが好きだってブログに書いてたからこれなら喜んでくれるかなって しかも大量ならウケルと想って^^ 大爆笑してくれたみたいなので周囲の視線を感じつつ発泡持ち込んだ甲斐がありました
2010/02/26(金) 12:39:57 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんにちわ

バローのわかる人が居て安心しました^^ 多治見が本部だったかな
そちらは主婦の店がチェーン展開してますよね 前の前の前の前の仕事の時は食料品を配達していたのでそちら方面へも行ってましたよ 
♪あなたもわたしも CGC♪ わかるでしょ?奥様に聞いてみて

岐阜からだと九州は海外ですよね?ねっ?(爆

尊敬って 照れるなぁ v-398 
2010/02/26(金) 12:51:38 | URL | 和 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 01:39:01 | | #[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

そうですか・・・実はうちのも殆ど絶滅寸前なんです(泣 ほんのひとつまみ程残ってますので頑張って殖やしてみますね あまり期待しないようにお待ち下さい 他のであれば増殖中なのでよろしければ贈りますけど・・・DO?
2010/02/28(日) 20:10:27 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
