泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
撮影スポット

 そろそろ自家栽培ほうれん草の準備をする季節が近づいてきました

 去年の土を篩にかけて 足らない分の土と肥料を仕込まなきゃいけません

 愚妻のお花用のプランターも一緒にやる事になるので 結構重労働です 


 今年は沢山作って冷凍保存しておこう 


 エビちゃん待っててよぉ~~   



 こんばんわ 和 です


 ADAのリシアストーンを水槽の前面に置いてみました

リシアストーンを敷いてみた!

 ここにエビが来てナイスなポーズをしてくれるのを只管待ちます

この個体が今はお気に入りです^^

 こんな感じでパシャっとね!


 あっこれ 紅蜂さんのパクリです


 撮影技術は足元にも及びませんが 

 エビも全然おっついてませんが 


 脚の色乗りがダメダメなのがわかりますね(大泣

 でもいつの日にか この横からの画像に耐えうる個体達でいっぱいにするのが目標です


 
 モリモリのママさん 沢山食べて沢山産んでね!

期待のママさん




 この時期は日本酒ですが 最近これに癒されてます

とろりんちょ~

 寒いですけど ロックで呑んでます


 こんなのにも癒されます

ミルティ

 そして

手造りCHOCOLATE

 1日早いですが 余り物に癒されました 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんにちわ
へ~ ほうれん草って寒い時期から始めるもんなんですねぇ  自分もチャレンジしてみようかなぁ^^

お酒と、ペットと、手作りチョコって!
癒されまくってるじゃないですか~
そして 泣きながら唄ってるんですよね~(爆
2010/02/14(日) 16:27:44 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんにちは!
今年は横着して冷凍ほうれん草を買います!
ベランダにこれ以上物を置けないのが本当の理由ですけど(笑

紅蜂さんのパクリわかりますよ~
紅蜂さんは黒いスポンジを使ってるんでしょうか?!
エビが引き立ちますからね!

おっと!僕も梅酒は大好きです、ただし
安いのを買うとアルコールが低いので一晩で無くなります・・・

やっぱり梅酒はチョーヤですね!
じっくりトロけてください(大笑
2010/02/15(月) 11:56:48 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんゎ♪
チワワのミルティ可愛い(*^_^*)
その瞳がタマラン^m^

黒糖梅酒♪美味しそう♪
梅酒はおかぁ~チャン大好きです(^^)

手作りチョコかぁ
今年は何もしてないや(-_-;)

2010/02/15(月) 23:28:54 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

準備を始めただけですよ^^ 種蒔きはまだ先です プランターなら狭い庭でも栽培出来ますからお手軽です 野菜も出来るんですよ 去年は茄子にトマトにキュウリにピーマンを育てました 是非やってみては!土いじりは楽しいですよ^^

そうです!癒されまくりです そして・・・・・

最近は忘れる為にお酒を呑まずとも 歳のせいでしょうか・・・・物忘れが・・・・・(ヤバイ?僕!大丈夫 爆
2010/02/16(火) 22:21:22 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

お忙しそうですから冷凍物もOKでしょう! AJさんとこのかな? 沢山採れたら送りましょうか?青虫付きのほうれん草!^^

紅蜂さんのようなピンシャンのエビだと良いんですけどねぇ~~うちのはまだまだ ハハハ

梅酒はチョウヤですね 呑み会ではいつも梅酒を呑むんですが家では呑まなかったんですよねぇ 何故だかわからないんですけど もう既に残りわずかです また買って来ます
2010/02/16(火) 22:32:43 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんばんわ

カワイイでしょう^^ すごくチッチャイんですよ 1200gくらいしかありません 沢山食べるのに大きくなりません 連れのチワワはデッカイんですけどね 機会があったら2匹を並べた画像をお観せします 

梅酒 家で作れば良いんですけどね 梅が手に入ったら作ってみようかな この梅酒は美味しいので呑み過ぎてしまいます 

おかぁ~チャン今年はそれ(チョコ)どころじゃないでしょ!^^
2010/02/16(火) 22:43:24 | URL | 和 #-[ 編集 ]
この撮影スポットが大人気になればいいですね~!
紅蜂さんのアイデアなんですか?
お気に入りの個体がきてくれた日には、撮影に緊張しちゃいそうですね!(笑)

自分もほうれん草またやってみようかな。
あまり温かくなると青虫がたくさん出てくるんですよね。。。
2010/02/17(水) 01:12:35 | URL | たか #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 21:40:21 | | #[ 編集 ]
たかさんへ
こんばんわ

リシアストーンを置いて今日で5日目になるかな 緑色の苔が付いてしまいました でもエビはツマツマしに集まってきてます・・・(複雑な心境・・・ 
アイディアというかこんな感じの画像をよく拝見するので真似っこです^^;

たかさんほうれん草やってましたね 虫食いで大きな穴のあいたほうれん草(ケールだったかな?)の記事を観ました 
3月になればそろそろ始めてもいいんじゃないかなって想ってます うまく育ってくれると良いんですけどね^^ 
2010/02/18(木) 18:19:49 | URL | 和 #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

昨夜はどうも! ビックリしました^^ 御丁寧にお電話まで頂き貴方のお人柄を感じました でもメッチャ緊張しましたよ^^  
なんか声を聞いちゃうと一気に距離が近くなった気がします(僕だけかな^^;
今後も懲りず?にお付き合いよろしくね! 
2010/02/18(木) 18:34:07 | URL | 和 #-[ 編集 ]
僕には写真を撮る技術もセンスもありません(涙)
だから一番前に来てくれるとめちゃめちゃ嬉しいです
しかし上手く撮れません(涙)

ど~しよ~もねぇ(笑)
2010/02/20(土) 17:14:11 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

僕も同じです 更新が滞ってるのは撮影がうまくいかないからです(泣
デジカメではこれが限界です やっぱりデジイチじゃないとダメでしょうか・・・(悩
デジイチだと設定とかも難しそうだし 使ってる方達の記事を観ると 観えなかったものが観えてしまうようですね なので僕は買いません その前に買えませんけど(財政危機

撮影チャンスを増やす為に幅60センチ 高さ36センチ 奥行き10センチの水槽をチャ○ムで探してみます(爆
2010/02/21(日) 22:01:51 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
