泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
その名もズバリ! ”海老馬鹿に効く薬” 
 頭の中はエビの事でいっぱい!


 仕事してても お風呂入ってても 車に乗ってても 夢の中でも 今こうして記事を書きながらも

 何やってても ふと気付くとエビの事を考えてる・・・・・(汗


 皆さんもそうですよね? 



 うんうんってうなずいた貴方は 海老馬鹿度 LEVEL4 です 

 非常に良い傾向です


 LEVEL5 目指して今後も日々精進して下さい! 



 こんばんわ 和 です


 
 そんな貴方に観て頂きたいのが こちら 


 海老馬鹿さんプロデュース! ドドォ~~~~ンと 3連発!

バクテリア一家
海老馬鹿に効く薬 クロレラ
海老馬鹿に効く薬 スピルリナ


 無料サンプルプレゼント企画で頂きました! 

 
 海老馬鹿度レベルアップを目指す貴方!
 

 気になる方は海老馬鹿さんのブログ ”海老馬鹿一代記”のこの記事へ レッツゴー!





 白エビ水槽に スピルリナバージョンを投入してみました

白エビ

 集まり具合は良いですね! バラケて細かくなって水流に乗って水槽内に行き渡っていきます


 稚エビにも充分行き渡りそうですね

 
 一粒は多いかなって想いましたが 30分もしないうちにツマツマ攻撃で跡形もなくなりました


 ソイルの中にも入り込んでますが それはそれでヨシ!


 動画でも御覧下さい 今回はちょっと長めの3分間です!

 途中で下の姫がバカ笑いしてますが 気になさらぬよう・・・




 あれこれ云うより わかりやすいでしょ 


 海老馬鹿さん ありがとうございました!

 クロレラも抜群ですよ!www 


 立ち上げたばかりの水槽で使おうかと想いましたが そうすると湧水の効果がわかりにくくなるので・・・



 この白エビ水槽はかなり調子が良い水槽で 軽石をホムセンで買ってきてサブに入れて追加してから

 抱卵 孵化 稚エビスクスク状態なので 更なる高みを目指してこの3種でいってみようと想います


 真っ白になるかなぁ~~ ウ○コは緑色でしょうねぇ~~ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
動画
こんばんは。
うすうす気づいてましたが、
動画が鮮明ですね。
うちの動画は厳しい!!~。

下の姫の笑い待ち状態で拝見してました。^^
食いつきがよろしいようで。
そろそろうちも何か栄養素を考えていかないとだめっぽいです。

まだ私は、
エビ馬鹿<自作馬鹿の割合です。^^
2009/12/28(月) 23:31:48 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

鮮明ですか^^ ありがとうございます ブレまくりですけどね^^; マイクを手で押さえてるんですが テレビの音や笑い声が入ってしまいます 音が録音されないように出来るのかな・・・?(取り説読む気無し
『だめっぽいです』 アレレ! エビ調子悪いんですか・・・? 
自作馬鹿!ある意味褒め言葉ですよね!
2009/12/29(火) 22:28:28 | URL | 和 #-[ 編集 ]
おかしいなー!
私は、頭の中は和さんのことで
いっぱいなのに!

さて、最近は、年末に買いこんできた
水槽をどうやって設置しようか
考えています。

ラックと水槽とフィルタはありますが、
嫁の許可がありません。
2009/12/30(水) 11:24:54 | URL | アクア #-[ 編集 ]
こんにちわ
連続忘年会で、少々バテ気味のbacateriaです^^;
またまた良さげな物を入手したようですね~
色々なアイテムの効果を試すのって、大変ですよね
私の場合 一つの水槽に、あれやこれやと入れてしまって。 どれが良くて どれが効果が無いのか、解らなくなりました(汗
”アイテムの数だけ水槽が要る”  ウ~ン大変!
2009/12/30(水) 13:27:58 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

嬉しい事を云ってくれますね 涙が出そうです ちょっとブルーな今日この頃です・・・

なにやら水槽を買いまくってるようですが勿論エビ用ですよね! そろそろ画像を公開して下さいね(催促

奥様の許可無しでコッソリ立ち上げるのがアクアさん流ですよね 期待してます! 
2009/12/30(水) 23:27:34 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

呑む程に笑い 笑う程に相深まるって感じですかね^^ 美味しいお酒はドンドン呑みましょう!

良さ気でしょう! 欲しくなっちゃいますよねぇ(誘 そうなんですよね比較するには同じ条件の二つの水槽があるとよりわかりやすいですね その点30Hだと場所もそんなに取らないし水量もそこそこあるし 立上げもリセットもかなり楽ですよ この際ポチっとしておきますか!? って話が脱線してますが・・・(爆 

この3種も使い込んでみて僕の水槽で エビでどんな変化 効果があるのか楽しみです^^
2009/12/30(水) 23:46:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こんばんは
今年もあと1日になってしまいましたね

来年の第二回3連星集会楽しみにしてますね
でわ良いお年を!
2009/12/31(木) 00:13:03 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
サンプル♪
動画付きでのサンプル紹介誠に有り難う御座いましたm(_ _)m
ねっ♪なかなか良いでしょ(*^_^*)
間違いなくウ○チの緑色は上がりますよ!!笑
来年こそはネイチャーさんへご一緒させてくださいねm(_ _)m
2009/12/31(木) 00:46:39 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
こんにちは!
僕も同じくエビのことばかり考えています!

大晦日なのに先程ショップに行ってソイル・フィルター・サーモ等を買ってきました!

普通はソバでも買いに行きますよね(笑

今年は和さんと出会った事でブログのコメントの重要性・楽しさを教えて頂いた気がします!

来年も和さんのブログを楽しみにしています!

今年は有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(木) 15:42:14 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんにちわ

今日もお仕事なんですよね・・・? お疲れ様です
来年は水草採取にミナミヌマエビ捕獲にNATUREさん訪問と楽しみがイッパイですね^^

岐阜も頑張りましょう! 

USOPPさんも良いお年をお迎え下さい!
2009/12/31(木) 16:03:02 | URL | 和 #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんにちわ

動画だと良くわかるでしょ^^ 追加購入の際は値切りますのでよろしくお願いします(爆
NATUREさん是非お供いたします 

お子様の誕生が待ち遠しいですね 海老馬鹿さんも来年は今年以上にいい年になりますように(祈

お互いに頑張りましょう!^^
2009/12/31(木) 16:13:34 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

リセット準備ですか^^ 実は僕も・・・(爆

コメントの重要性 楽しさ・・・・胸が痛みます・・・・難しいですね コメントするのって^^;

記事よりもコメントの方に気を使います お返事するのも 入れるのも・・・ 背景まで考えてしないと想わぬところで・・・・以後気を付けます(反省

こうせいさんはじめ大阪の方達と来年は逢える事を夢見ながら エビ飼育に精を出します! 

ブログは週1くらいのノンビリ更新になりそうですが また覗きに来て下さい^^

では良いお年をお迎え下さい ”111”お楽しみに!
2009/12/31(木) 16:26:05 | URL | 和 #-[ 編集 ]
今年もあと少しですね(汗
あっという間のような気がします!

一昨日リセットしました♪
お互い来年も頑張りましょうね!
それでは良いお年をお迎え下さい♪
2009/12/31(木) 17:33:16 | URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集 ]
こんばんちゃぁ♪
今年はイロイロとお世話になりました(^O^)
和さんには
いつもコメントして戴いてるのに
おかぁ~チャンは読み逃げしてます(;¬_¬)

こんな
おかぁ~チャンですが
来年も宜しくです(^O^)
2009/12/31(木) 18:46:24 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
さくのえびさんへ
こんばんわ

お忙しい中コメントありがとうございます
あっという間に1年って過ぎてしまいますね^^; やり残したことだらけです

リセットお疲れ様です 僕の為に良い個体を作出して下さいね!^^ 落札しますよ!来年こそは!(誓

さくさんも良いお年をお迎え下さい
2009/12/31(木) 19:36:12 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャン こんばんわ

こちらこそ 冗談ばっかり云ってゴメンね^^; ハハハ読み逃げOKですよ! 僕もよくやります(爆
エビショップ頑張ってね 買いに行くからwww 水槽の移動大変そう・・・おとぉ~チャン一人にやらせちゃ駄目ですよ お手伝いしなきゃね^^

落ち着いたらブログにデカデカとお披露目してくださいね 

こんな僕ですけど来年も更に磨きを掛けてボケまくりますのでよろしくお願いします
2009/12/31(木) 19:45:21 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
