泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
CRIMSONに降り立つ 岐阜の3連星!
 この時期 夜空を観上げると こぼれ落ちてきそうなほどの満天の星が観えます


 13日,14日はふたご座流星群を観る事が出来るようです みんなで夜空を観上げて心をヒトツにしましょう



 こんばんわ 和 です



 昨日の夕方 CRIMSONさんへ行ってきました!

 
CRIMSON
こちらもパシャリ!
お店に入ってまず目に飛び込んでくるのがこちら!



 エビは貴方自身の眼で御覧になって下さい!



 中年さん に フードキャッチャーの使用方法を熱心に教えて頂いたり

 コージーさん に飼育方法 環境の話を色々教えて頂いたり 


 とっても 勉強になりました^^


 
 葉っぱの話もコッソリと・・・・・・(爆


 45キューブが15本!

 理路整然として並べられた45キューブ 15本!


 全て同じシステムで飼育されているようです 


 あまり御観せするとまだ行ってない方達の楽しみが減っちゃうのでこれくらいにしておきます^^



 エビは買いませんでしたが アマゾニアⅡを1袋買いました

 メッチャ安かったです!



 その日は岐阜の 海老馬鹿さん と USOPPさん と3人で岐阜3連星の初顔合わせでした

 
 CRIMSONさんでマッタリし 各自お買い物をして

 場所を超高級レストランのガストに移し 食事をしながらエビ会議を数時間!


 お二人のエビに対する情熱を肌で感じ取る事が出来ました 僕はまだまだだと痛感しました・・・(汗

 もっと勉強して頑張ろっ! そして楽しもっ!!



 最後は美しき師弟愛を御覧頂きまして 本日の更新は終わらせて頂きます

 
 お約束の盗撮もしましたよ!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
おやおや
そうだったんですね!

1週間違いですね。
我々大阪は、来週19日に行く予定に
なっています。

葉っぱの話!
そういうことですね!

私は、自分で調達できなかったので
某USOPPちゃんにお願いしました。

写真の一番左の水槽の黒!
我々も飛びつきました。

どれもすごいものばっかりでしたよね!

やはり、オフ会は、超高級レストランでなければ!
2009/12/13(日) 23:36:26 | URL | アクア #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 23:59:05 | | #[ 編集 ]
こんばんは♪
お久しぶりです!
近所にエビ仲間がいるのはイイ事ですね♪
自分も近所にエビ仲間がいれば・・・
でも意外と居るかもしれませんねwww
45cmキューブ15本・・・圧巻ですね!
イイ個体は居ましたか?
それではまた、遊びに来ますねwww
2009/12/14(月) 02:55:11 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんにちは。
CRIMSONさんデビューですね!
岐阜から名古屋でしたらそんなに時間が掛からず
行けるでしょうから羨ましいです!

大阪~名古屋でしたら往復500キロ位は有るので簡単には・・・
そのうちこっそりと行こうかな(笑)

『岐阜3連星』良いネーミングですね!
2009/12/14(月) 10:38:45 | URL | takabo #-[ 編集 ]
こんにちは!
ふと思いましたが和さんって、写真の撮り方が上手いですね!

クリムゾン看板!
僕だったら正面から撮ってしまいそう!
ちょっと参考にさせて貰おう(笑

コメの意味がわかりました~
行っちゃんたんですね!
しかも3連星で(笑

ガストでまったりもいいですね~

キャッチャーと葉っぱは今週末に行くので
ショップでお聞きします!

お二人の後姿ですが少し前にお会いしたけど懐かしい感じが・・・・

早く行きたいクリムゾン!

和さんもさらにエビにハマったんではないですか?!
2009/12/14(月) 11:35:55 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんわ
何か、オシャレ感の漂うお店ですねぇ^^  名古屋に行く事があったら、寄ってみたいです。

岐阜3連星の初顔合わせだったんですか~
やっぱり、会う前には緊張しちゃうもんですか?
自分は結構 人見知りする方なんで、初対面は苦手です^^;
ブログの世界でも、未だに自分からアプローチ出来ずにいます・・・(だって恥ずかしいんだもん!
2009/12/14(月) 19:38:50 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
今話題のCRIMSONさんですね
いいですね!近所にあればいってみたいです。
陸続きであれば、車で行っているでしょうけど・・・

2009/12/14(月) 20:25:47 | URL | QR #-[ 編集 ]
初顔合は緊張しましたか?
緊張するよね(^_^;)
女性の集まりみたいなのがナイかなぁ~(^^♪

2009/12/14(月) 21:07:11 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
あああっ
いつのまにっ!?
写真撮られたー

この借りは次回・・・ふふふ
2009/12/15(火) 18:06:20 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

19日ですか!・・・・・僕は休出ですort
在庫確保の為の休出なので 休みになるように早出残業で対応してますが多分無理っぽいです・・・(泣

逢いたかったなぁ~~ こうせいさんも御一緒みたいですね シルバルさんもかな・・・? またの機会にゆっくり逢える事を夢観て今はグッと我慢します 

僕は一番右の水槽か 右から3つ目の水槽の赤白を買おうかなって想いましたが また近々セールをやるみたいなので その時に行ければと想って踏みとどまりました

抱卵個体は割増料金でしたよ! ボーナス注ぎ込んで沢山大阪へお持ち帰りくださいw
2009/12/16(水) 01:19:41 | URL | 和 #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

そういうことでしたか^^ そりゃナイスですが 御本人は嫌でしょうね(爆

もう一捻りして上げて下さい!
2009/12/16(水) 01:22:38 | URL | 和 #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

きっとオスビーさんの近くにもエビやってる人は居ますよ! 東京連合を立ち上げて下さい!^^
45キューブの他に 90が3本と60が3本あったかな・・・(不確か

良い個体は居ましたよ! お値段観てビックリですけどね^^; そんな値段のエビを観た後に安い(とは云っても僕には勇気のいる値段ですが)エビを観ると買ってしまおうかな?って想ってしまいます(我慢しましたけど

先日NATUREさんで4匹買ったから 暫らくは買わずにおこうかなって想ってますが 次にCRIMSONさんへ行ったら買ってしまうかもしれません(意思最弱
2009/12/16(水) 01:37:36 | URL | 和 #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんばんわ

行って来ました! 行きはノンビリと昔の仕事でトラックに乗ってた頃の懐かしい景色と想い出を想い出しながらだったので2時間半くらい掛かりましたけど 帰りは1時間位でした 

こっそり来る時はこっそり教えて下さいね! 是非お逢いしたいです^^ 

”岐阜の3連星”はリンク先の『アクアな日記』のアクアさんが名付けてくれました アクアさんもtakaboさんと同じで大阪在住ですよ! なかなかの切れ者で皆さんにナイスなネーミングを付けています! エビ業界の有吉 弘行的存在になりつつあります!(爆 takaboさんのネーミングも考えてくれると想いますよ(核爆 
2009/12/16(水) 01:50:24 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

いやいや 性格がひん曲がっているだけです(爆 みんなと違うようにしたいだけで うまい訳ではないです

こうせいさんには オレンジの看板をアクアさんに肩車してもらって 上からのアングルで撮影して欲しいですwww 是非!^^

中年さんもコージーさんもとっても気さくで何でも教えてくれそうなので 色々と聞き出してブログにアップして下さい! 

僕も合流したいんですが・・・・・休んじゃおっかな^^; 
2009/12/16(水) 01:58:34 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

良い感じでしょ! ひとつひとつの水槽をジックリと観ていたら3.4時間はあっという間ですね! いつかはこんな水槽部屋を我が家に!って想います

3連星! それはもうドキドキしましたよ こう観えて人見知りする性質なので・・・
オッサンだけど相手にしてくれるかなぁ~~とか・・・(汗 怖い人達だったらどうしようとか(爆 

まぁエビやってる人同士だからね^^ 目的 目指すところは同じだからなんとかなるもんですよ(楽天的

ブログでのお付き合いは相手が観えないけど 自分がこの人とはやりとりしたいなって想ったら 全記事読み漁ります
後はタイミングとお酒の力を借りて”エイッ”っと送信するだけです^^; あとは野となれ山となれですよ! 駄目ならそれまで

少しの勇気で世界が拡がる(エビが殖える)なら形振り構わず行っちゃって下さい! 僕のリンク先は大阪在住が多いですし 良い人ばかりですよ!^^ 
2009/12/16(水) 02:26:09 | URL | 和 #-[ 編集 ]
QRさんへ
こんばんわ

この不景気な情勢下にあって エビを生業にお店を出されるお二人には微力ながら応援せずにはいられません! 
中部圏から全国に発信です! エビ業界はまだまだ勢いが有りますっ!!! 遠路遥々訪れる方達がいる限りエビの世界は大丈夫です! 
QRさんも飛行機で来て下さい! 高速道路が週末ETC1000円乗り放題なら 航空機も週末2000円くらいにしてよ!って鳩山内閣に嘆願書を出しましょう!
2009/12/16(水) 02:44:57 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おかぁ~チャンこんばんわ

なんかテンプレートカッコよくなったね^^ 僕にも教えてよ! 来年は爽やかなイメージで行こうかな♪

顔合わせはドキドキでした^^; でも今後 集会を重ねていけばもっと深いところで解りあえると想います だってエビが好きな者同士だからね! 最初は遠慮気味でもいつかは激論をぶつけ合えるような”間柄”になれれば良いな!って想います

女性の集まりかぁ・・・・おかぁ~チャンところにコメントくれてる庵さんって女性ですよね でも北海道みたいだしなぁ hanaさんは女性ですよね?何処だろう・・・? でもエビ好きに男も女も年齢も関係ないからね^^ 
2009/12/16(水) 03:05:34 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

先日はどうもでした^^ お逢い出来て嬉しかったです 想えばUSOPPさんからコメント頂いて1ヵ月程ですが集会にまで誘って頂いて そのレスポンスの良さは見習いたいところです! また誘って下さい!!! こうなったのも全てはアクアさんが導いてくれてるようですね(感謝

何枚か盗み撮りしましたが この画像が一番お二人の写りが良かったので^^; 僕は全国指○手○されてるので 撮影禁止です!www

例の箱買いにはぶったまげましたが ナビも買い換えた方がよろしいかと・・・・(爆

いつかはお酒を呑みながらエビ談議を!^^
2009/12/16(水) 03:22:54 | URL | 和 #-[ 編集 ]
連日の。
こんばんは。
連日の残業で、徘徊がおろそかに。。。
お! ドム集結18時過ぎとな。
やんわりとした緊張感も伝わってきて
良い刺激になる一日だったんでしょうか。
スピコンのプレゼントだなんて粋ですね。
和さん粋ですよ。!!^^

あ~また明日も忙しいな~。
2009/12/18(金) 00:55:59 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

お疲れです! 今週一杯?来週も?年末はどこも書き入れ時ですからね お稼ぎ下さい!^^

良いお店でしたよ CRIMSONさん! また行ってみたいなぁ~~

USOPPさんのところへ行って来たんですね^^ 僕はあるお方によるとオルテガだそうです またの名をスナフキンとも云います^^;

スピコンは水草水槽をやってる時に使ってましたが 今は休止中なので・・・(汗 使って貰えるならって 半ば無理やりお渡しした次第です 

”粋ですね!” いい響きですね  生意気(粋)ですね! とはよく云われますが・・・(爆
2009/12/18(金) 02:51:58 | URL | 和 #-[ 編集 ]
お疲れ様でしたm(_ _)m
こないだは有り難う御座いました(*^_^*)

お会い出来て嬉しかったです♪

今度は是非ネイチャーさんに一緒に行きましょう(o^-')b

あと良ければ我が家の海老部屋へ遊びに来て下さい♪

サンプルの使用法は後日ブログにアップしますので少々お待ちください(^-^)

指名手配写真こっそり撮らせて頂いたのでお楽しみにぃ(・ω・)ノ笑
2009/12/18(金) 10:39:27 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんばんわ

先日はどうもでした^^ こちらこそありがとうございました
CRIMSONさんに到着して車から降りようとした時にガタイの良いお兄さん(貴方)が近寄って来た時には想わず鍵を掛けてしまいました(爆

良いお店でしたね!出来れば岐阜にもって想います NATUREさんでは一緒に入口での儀式?をしましょう^^ 海老馬鹿さんのお宅訪問も楽しみです 使用方法確認しました

おっと盗撮されてしまいましたか・・・僕の画像をのせると海老馬鹿さんのブログが炎上しちゃいますよ(爆 上半身は良いですが下半身にはエビでモザイクをお願いしますね(核爆
2009/12/20(日) 03:34:19 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
