泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
噂のアイツがやってきた!
 
 グーグルアースってあるじゃないですか!

 ブログ仲間にガラスのフィルター(こちらこちら)や水草を贈ってもらったり

 レッドビー(こちらこちら)や水草(こちらこちら)を贈ったり^^
 
 
 その時の住所をグルアーに登録してます

ブロ友



 黄色のピンが刺さってますが このピンがドンドン増えていくのが今の楽しみのひとつです

 

 こんばんわ 和 です

 
 またまたお届け物がやってきました!




 大阪府からです・・・





 関西圏にはブログを通じて知り合った方達が沢山居るので 誰かな誰かな?って感じで^^
 (テンションが上がります^^


 事前通知の無い贈りものなので とりあえず耳を近づけて”カチカチ”音がしないか確認しました 


 時限発火装置は仕込んでなさそうです そんな訳ないか!
 (この時点でまた少しテンションアップです


 
 細長いものです・・・・

 
 少し振ってみますが カタカタと音がします それほど重くありません・・・


 贈り主は・・・・・・・

 

 アクアさんです! って事は もしかしてもしかすると 


 ハイテンションネット!!!?
 (テンションMAXです!


 中身を取り出して 

全体図(左:僕の愛用品 右:ハイテンションネット)

 画像デカ過ぎですが いいんです!


 嬉しいなぁ~~~

 噂のハイテンションネットが目の前にある! 

 
 早速エビさんを掬ってみたいところですが まずは細部をじっくりと

接続部

 少し捻ってみましたが ズレル事も無く確りと接続されています

 接着剤を使用しているようです

手持ち部

 123m/mの長さでビニールパイプが差し込んであります

 指にフィットして滑り止めとしての効果は抜群です!

ネット部分

 ネットの部分は幅が56m/mの間口で 深さは約50m/mあります 形は三角形です

 ネットの型もなかなか確りしていて 振ってみましたが崩れません

 がしかし 水中でその真価を発揮できなければ意味がありません

 ということで 水中でグルグルして取り出してみました

型崩れ無し!

 Good Job! ヘタル事も無く型崩れしません

 ということは 掬ったエビがネットで挟まれる事も無い!


 ではでは エビさんを掬ってみましょう^^

ロックオン!
モスラ君 ゲットン!

 噂通りの使い易さのようです! 


 これからはこの ハイテンションネットで選別をしよう! 

 

 アクアさん ありがとうございました

 2つあったのは 僕の為だったんですね^^ 大切に使わせて頂きます

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
なにやら
こんばんは。
改めての紹介記事がこそばゆい感じで、ありがとうございます。
ただ、もう少し場所をボカしていただけたほうがうれしいですね。
最近の解析技術にビビってます。^^

よさげなネットを入手されましたね~。 うちはまだ選別という作業に至っていないため、ディスカウントアクアで入手したお手頃のネットで満足と思っていたら、義兄様のところでも同じネットを使ってました。^^  考えることは同じなんだな~と。
2009/11/11(水) 23:55:13 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは
ハイテンションネット!

本当に使いやすいですよね

さすが隊長っ!みたいな感じです(^o^)
2009/11/12(木) 03:16:03 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こんにちは~
素敵なプレゼントでこんなのを頂くと自然と
テンション上がりますよね~

ステンレスでシンプルで良いですね!

私も自作したいと思いましたがどうもネットの部分が
難しそうなので諦めました(笑)
2009/11/12(木) 16:51:28 | URL | takabo #-[ 編集 ]
お久しぶりです。

ネットって自作できるんですね!
シンプルでスタイリッシュですね♪

和さんに抱卵エキス送りつけたら三重県にもピン刺していただけますか?w
2009/11/12(木) 17:52:21 | URL | たかぼう #-[ 編集 ]
こんばんわ
地図で見る限りでは、名古屋に近いかんじですね。
岐阜県と聞くと、遠いなぁ~ってイメージでしたが、そうでもなさそう^^

いいですねぇ”ハイテンションネット”
貰ってハイテンション。 使ってハイテンションな様で^^
ナイスネーミング!
2009/11/12(木) 18:52:22 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
バージョンアップ
さて、喜んで頂いて幸いです。

私のネットと一緒に写っていた
ネットですが、あれを利用して
バージョンアップをしましょう。

とってのところに、青いビニール
チューブがありますよね

それだけを取り外して、透明の
チューブと取り換えましょう!

ちょっとかっこよくなります。

青や赤のチューブが手に入らなくて、
透明のものにしています。

こうせいさんバージョンのみ一つ青い
チューブがあったので、採用しましたが、
かっこよかったんです。

赤のビニールチューブを取り付けると、
3倍の速さですくえますが、
残念ならが現在手に入れられて
いません。

青ということで、ラル仕様ということに
しときましょう。

いちどおためしあれ!
2009/11/12(木) 23:41:27 | URL | アクア #-[ 編集 ]
遂に♪
巷で話題の『ハイテンションネット』を遂にGETしましたかっ!!
我が家も頂いて使用してますが噂通りの使いやすさ(^-^)♪
爆発はしませんがハイテンションが移りますのでお気をつけて!笑
2009/11/13(金) 12:20:19 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
こんにちは!
和さんの国とりゲームが進んでいますね(笑

尾張の信長のようですね!

今後は京都・滋賀・三重・愛知あたりを
攻めますか(笑

しかしこれだけの贈り物は和さんの人徳のおかげですかね~??

これ見て九州や関東あたりかも貢物が届くかな?

現在我が家はハイテンションネットのみが稼働しています!
お世辞抜きで掬いやすいです!

普段はあんなハイテンションだけどネットを作っている時はどんな感じで作っているのか見てみたいです!
独り言を言いながらハイテンションで作っているような気がします(笑

今度は是非アクアさん本人を岐阜に送りつけたいです!(笑
2009/11/13(金) 15:54:09 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

一人でも多くの人に観て頂きたいですから 機会があれば何度でも紹介しますよ! 画像はボカしました^^; スイマセン

ネットは3種類(大中小)持ってます エビを掬うのはこの青いネット(小)ですが 水槽内のゴミもこれで掬い取っていました これでエビ掬い専用ネットが出来たのでとても嬉しいです
やはり市販品ではなく自作の物を頂けるのは嬉しいです^^
このネットでモリモリ選別しますよ!
2009/11/14(土) 09:39:29 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんにちわ

良い物頂きました^^ この記事用に1匹だけ掬って今は乾かして仕舞ってあります(なんか使うのが勿体ない気がして・・・^^;
USOPPさんも3本自作したんですね(ハイテンションネット似) 訴えられないようにお気をつけ下さい(爆
2009/11/14(土) 09:47:49 | URL | 和 #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんにちわ

ハイ!テンション上がります^^ これでエビを掬うと更に上がるという評判です しかもエビはテンションが下がるらしく より掬い易くなるという優れ物!
シンプル・イズ・ベスト! がしかし細部には繊細な匠の技が!
僕はうまく造れないので やってみようとも想いません(汗

水槽自宅へ運びましたか? 60楽しみです^^
2009/11/14(土) 10:05:17 | URL | 和 #-[ 編集 ]
たかぼうさんへ
こんにちわ

お久しぶり! 新製品の研究開発でお忙しいですか!^^
ネットを自作しちゃうお方が居るんですねぇ^^ って たかぼうさんも自作してるじゃないですか♪ エビに良い物!

そりゃもう勿論! 三重県にもプチュっと刺しますよ!  贈ってくれますか? フフフ^^
2009/11/14(土) 10:14:52 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんにちわ

岐阜県でも南側の愛知寄りです 名古屋まで距離にして40km弱くらいかな 車で行くと1時間弱程かな(不確か^^; 名古屋に行く事は殆どありません 

このネットに似たネットをお持ちのようですね! ハイテンションネットという名で流通してますが このネーミングは製作者が付けた訳ではなく ある方の一声で次第に拡がっていったという経緯が・・・
製作者は違う名を付けたかったようです・・・色々と裏事情があるようです(爆
2009/11/14(土) 10:27:55 | URL | 和 #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんにちわ

素敵なプレゼントをありがとうございます^^ 勿論喜んでますよ こういったプレゼントはこの十数年貰った事無いですから しかも野郎二人からですから^^ テンションMAXです

バージョンアップやってみます! 青色でこうせいさんとお揃いですか
赤色でスピード3倍ですか! ホムセンで探してみます

使い心地はまた追々 改善点があればお知らせします より良い物にする為に! 

ありがとうございました
2009/11/14(土) 10:47:09 | URL | 和 #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんにちわ

はい! アクアさんの粋な計らいで我が家にも頂きました^^ カッコイイですね
早く選別に使ってハイテンションになりたいです
画像から拝見するに結構ふくよかなお身体と想像してますが 手先が器用なんですねアクアさんって^^ 
2009/11/14(土) 11:05:01 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

国とりゲームとはうまい事云いますね^^ 大阪からの大名行列を楽しみにしてます

人徳だなんてお恥ずかしい・・・(欲張りなだけです^^; こうせいさんもアクアさんもこんな僕の為にお手数をお掛けして恐縮です^^

きっと部屋の入口に絶対覗かないように!って貼り紙して 抱卵抱卵メスメスって呟きながら精魂込めて造ってらっしゃると想います 好奇心で覗くと”観てしまったのね・・・(泣)”と云って鶴になって・・・・
かなり使い易いらしく 過度の使用は人体に影響が発生する恐れがあるかもしれません 使用上の注意をよく読んでお使い下さいと注意書きが添えられていました(嘘
2009/11/14(土) 11:31:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(土) 20:07:53 | | #[ 編集 ]
こんばんゎ♪
最近、コメント入れても
エラーばかり(T_T)
何でだろう?
PCがおかしいのかな^_^;?
それとも
おかぁ~チャンが変!?


沢山のプレゼント良いですねぇ♪
ハイテンションネット2個に
小さいの2個は何ですか?小さい木?に白いリボンみたいなのが付いたのは?
何に使うの(^_^)?
2009/11/15(日) 00:25:16 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちわ コメントありがとうございます

了解いたしました
2009/11/15(日) 09:34:05 | URL | 和 #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんにちわ

エラーですか・・・最近FC2の方で障害が出ているみたいだからじゃないですかね・・・僕も自分のブログを開いてもブログパーツが消えてたり 記事が出なかったりエラーが出てました

左側の青いのは今まで使ってたネットです 右のがハイテンションネットです^^ リボンが付いてるのは・・・・・・・水槽台の取っ手です リボンが付いてるから紛らわしかったですね^^
画像にマウスポインタを合わせてみて下さい^^;

おかぁ~チャン ブログ1周年おめでとう! ^^
2009/11/15(日) 09:52:07 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
