泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
路地裏に輝く12輪の星
 
 皆さんのブログを拝見するに どうもここ最近エビネタが少ないような気がします

 皆さん順調なんだなぁ~~って感じてます 僕も順調です!

 こんばんわ 和 です



 さて 5日のお昼にクロネコ便で荷物が届きました

愛あるお届け物

 大阪に住む僕の熱狂的ファンからです!

 さて中には何が入ってるのかな・・・






お子ちゃまか!

 僕の大好きな お菓子の山www




 ってそぅじゃなくて・・・



 ファンレターが入ってます!

LOVE LETTER

 ふむふむ ありがとうございます

 いやいや 祝ってもらえるのは嬉しいですよ

 貴方に逢えて 僕も嬉しいです! 

 気の利いたコメントをするように心掛けてますから そぅ想って頂けると嬉しいです

 実際は・・・・・・・・お逢いした時にドン引きするかも・・・・
  (ってこんな書き方したら 結構歳なんやってバレテしまうじゃないですか!・・・まっいいか^^



 長い事生きてきましたが 男の人からラブレターをもらったのは初めてです(爆

 
 
 

 いやぁ~~ 困ったなぁ・・・僕にはもぅ ア○アさん という心に決めたお方が居るから・・・




 浮気すると 深夜に指示が来そうだし・・・




 二股かけるなんて出来ないし・・・・



 なんのこっちゃ(爆




 
 おふざけしている場合じゃないですので こちらを

メインのホシクサとスクランブル!
 

 ホシクサを頂きました! しかも12株!!


 前記事のコメントからまさかの展開!

 誕生日プレゼントに是非!と このホシクサを贈って頂きました

 未だ観ぬアクアジャパンさんのエサ スクランブルまで同封してくれました(そぅですよね?


 

 育てられるかなぁ~~ 溶けちゃったりしないかなぁ~~


 ホシクサって1年草みたいだけど 水温と照明で季節を狂わせたら水槽内でも冬を越せるのでしょうか?

 
 幾つかは 花芽を出させて種を採った方が来年の為に良いのかな・・・?

 と云っても どうすればいいのかわからないし・・・


 頂いたのは良いんですが 解らない事だらけです^^; 

 誰か教えて下さいね 情報求む!

ホシクサとスクランブル

 メイン水槽のメタハラで スクスク育て!

赤白
黒白

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
おはようございます^^
お誕生日近いんですか!!!
おめでとうございます^w^ゞ

ホシクサいいですね^w^
頑張って育ててください><
水温をうまく調節できれば冬越しできるんじゃないでしょうか?(あくまでも推測ですので......
メタハラがんばれ!!!!
2009/11/07(土) 05:30:45 | URL | 翁鶫 #Ohw5.t0c[ 編集 ]
おめでとうございます。
おはようございます。 リチャードです。

お誕生日が近いそうですが私なんぞは近くなると鬱陶しくなります(笑)
綺麗なホシクサが届きましたね~ それにスクランブルも!
私もAJさんのホシクサを買いましたが管理が悪く
大半を髭苔で駄目にしてしまいました(涙)
メタハラで綺麗に育てて下さい。
2009/11/07(土) 10:31:51 | URL | takabo #-[ 編集 ]
祝・○○歳!!
ハッピー!バースディー!
さあ、まず一番に祝ってもらったのは
奥様ですか?
それとも姫様?
まさかアクア様?(笑

もう誕生日が来ても嬉しい年じゃないですよね、お互いに!!

しかし自分の送ったものが自分以外のブログに写っているのは妙に不思議です!

送ったお菓子を見られると僕の人柄がバレてしまう!
ちょっと怪しいでしょ(笑

エサはAJさんのスクランブルのおすそ分けです!

ホシクサについてはアクア様が勉強中なので、もしかして僕のコメを見た後に鬼のような長いコメントを書いてくれるかも(笑

今日はお仕事はお休みかな?
家族で誕生会ですね(笑
2009/11/07(土) 10:33:40 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
翁鶫さんへ
こんにちわ

ありがとうございます 昨日11月7日が誕生日でした^^  
ホシクサ綺麗ですよ! 鮮やかなグリーンで水槽内が明るくなりました
植栽したところのソイルをエビがツマツマするので 引っこ抜けそうですけど・・・
温度調節で越冬出来ますかね 頑張ってみます
2009/11/08(日) 10:08:59 | URL | 和 #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんにちわ

ありがとうございます 昨日11月7日が誕生日でした^^ ハハハ鬱陶しいんですか? わかる気がします^^
誕生日には姫達が手造りケーキを造ってくれます 建前は僕の為ですけど 本音は姫達が食べたいだけのような・・・(爆
ホシクサ綺麗ですね!前景にピッタリです 花芽をカットすると株別れするみたいなんですが ホシクサの絨毯なんて出来るかな・・・? でも本音は枯らさないようにというプレッシャーが・・・・・・^^
2009/11/08(日) 10:28:56 | URL | 和 #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

ありがとうございます^^ 一番に祝ってもらったのは愚妻でも姫達でもアクアちゃんでもありません ひ み つ !(爆
この歳になると誕生日といってもねぇ・・・^^ 誕生日と云うイベントとして どこ行く? 何食べる? って姫達が喜んでいるだけです 
ホシクサを前景に植栽しました 綺麗です! スクランブルをポチャンと手前に投入します エビさんが集まってきます ツマツマされながらスクランブルがホシクサに引っ掛かります それでもエビさん達はお構いなくツマツマしてます 砕けて浮遊してソイルがほじくり返されます ホシクサが浮草になりそうです・・・ort^^;
ホシクサ本当に綺麗です! ありがとうございました 来年の1月11日には喜んで頂ける何かをお贈りしますので^^
   
2009/11/08(日) 10:49:04 | URL | 和 #-[ 編集 ]
えーと、うーんと、その・・・
お誕生日おめでとうございます。

長文を、こうせいさんからふられましたが、
いま、走り読みしているところですので、
残念ながら、長文できません。

さすが、こうせいさんですね。
お誕生日を見逃さないのと、
お菓子!ああいうの絶対に
大阪人はやります。

さて、私からできるお誕生日
プレゼントはアレでいいでしょうか?

昔のログを読んでいたら、下のお嬢さんが
すくっている網が普通の網だったので
たぶん、それより使いやすいでしょう。

今、某氏の出産祝いに一本つくっていますので、終わったら作りますね。
こうせいさんの2本目大バージョンを
後回しにして!

2009/11/08(日) 12:46:32 | URL | アクア #-[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
和さんの誕生日に、和さんからプレゼントを頂くとは^^;  恐縮です(汗
おかげ様で、水槽が賑やかになりそうです^^
娘さんの手作りケーキですかぁ  イイですね~
家は、男ばっかりなんで。 そういうの聞くと、女の子欲しくなります。
「大きくなったら お父さんと結婚する~」
やっぱり、言われるんですか? くぅ~~^^
2009/11/08(日) 13:22:24 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 14:20:15 | | #[ 編集 ]
おめでとうございます
ホシクサ!

いいの貰いましたねー

うまく育つといいですね
2009/11/08(日) 18:37:36 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
兄様のところで、水草を拝見しました。南米モスの葉具合が最高です。
ボルビは大きな葉は切るように、兄様へ、勝手ながらご指導させていただきました。^^

兄様のとこも稚エビが順調なようで、 すくすくという感じでした。
うちの和さんからいただいた個体たちも元気です。 ふふふ。
2009/11/08(日) 21:56:43 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
ハッピーバースデー♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
ホシクサ良かったですねぇ♪
それからお菓子も!笑
順調に育って種取れるといいですね(o^-')b
ウチもホシクサ栽培してますがなかなかと上手く育たないで徐々に枯れて行ってます(-"-;)
やっぱり光量が足りないのかな?
2009/11/09(月) 00:58:49 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

ありがとうございます 風の噂ではアクアさんと僕は同い年のようです^^ 
ホシクサ!僕も調べてみますが アクアさんも情報よろしくです! 
”アレ”良いんですか? 嬉しいです!しかしこうせいさんを後回しにするのは・・・いつでも良いですから 順番を待ちます(心変りはしないでね^^
皆さんにお作りするネットで充分練習をして 最高傑作を僕に!^^
2009/11/09(月) 22:08:19 | URL | 和 #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

ハハハ偶然そんな感じになっちゃいましたね^^ 何か惹き合うものがあるのかな
師匠はやめて下さいね^^ 
良い感じで巻き付けましたね 水槽内が俄然明るくなって 奥様にも”綺麗な水槽ねっ!”って云って頂けるようにすれば もう1本水槽増やせるかもよwww
うちは女の子二人ですが パパと結婚する!とは云ってくれません・・・(泣き
嫁ぐ日がいつか来ると想うと・・・(大泣
2009/11/09(月) 22:26:01 | URL | 和 #-[ 編集 ]
USOPPさんへ
こんばんわ

ありがとうございます
欲しかったホシクサなので とても嬉しいです^^ うまく育てられるかは???です^^;
日曜日に近くの水辺を探索しましたが ホシクサは観付かりませんでした トホホ
ここも田舎なのであると想うんですけどね^^;
2009/11/09(月) 22:32:38 | URL | 和 #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

ありがとうございます
またひとつ年輪を重ねて一回り大きなバームクーヘンになりました^^
南モス綺麗でしょ! 贈りましょうか!!! ボルビの件了解です 僕の目が届かないところのチェックとフォローよろしくお願いします^^
皆さんエビが順調なようでなによりです^^ 
2009/11/09(月) 22:45:28 | URL | 和 #-[ 編集 ]
海老馬鹿さんへ
こんばんわ

ありがとうございます
ホシクサ欲しかったんですよ ナイスタイミング! 
お菓子は笑いました^^ ”祝ってやるっ!”って顔が怖い・・・関西人の文化 風習 愛情表現?を垣間観ました
水槽内でうまく花芽が出てくれればいいんですが・・・光量は充分ですが温度の関係で花芽は出ないのかな・・・はやり外で何株かは自然に任せて種を採取した方が良いですかね・・・難しいです^^;
2009/11/09(月) 23:09:18 | URL | 和 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
