泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
水草の越冬方法を教えて下さい(プレゼント有り!)
 会社の健康診断がありました


 身長177.8センチ 春より1センチ弱低くなってました(老化か?^^;

 体重は63.5Kg(昼食後13時30分測定) 視力右1.5 左1.2 腹囲69センチ 

 他に尿検査 血圧検査が有りました

 秋の検査は簡単に終わります


 参考資料として 胸囲94センチ 二の腕回り29センチ 腿回り49センチ 股下86センチ

 足のサイズ26.5センチ 頭のサイズ55センチ 

 もう少しわかり易く 御観せするとこんな感じサイドビュー


 誰か僕の実物大模型を造ってくれませんか! ガンダムみたいに!w
 

 お馬鹿な事はこれくらいにして こんばんわ SKRNKZ です 

キューバパールグラス
キューバと昇龍石

 30規格水槽で南側の外にて足し水管理していた キューバパールグラス

 そう! 38℃の高水温という状況下で逞しくミジンコがうごめいていた あのキューバパールグラス!

 枯れる事も無く微妙に育ってますが 冬を前にして綺麗な部分を切り取って

 部屋の中にて管理する事にしました

全景
 
 CO2無添加の外掛けフィルター 

 18×13×15という極小水槽なので どうなるかわかりませんが・・・


 水上葉の状態にした方が良いのでしょうか?


 それから外のキューバは冬の間 どんな管理をすればいいのでしょうか?

 捨てるには勿体ない 買うと結構な金額がしますので・・・


 水槽内で育てれば良いんですが そうでない場合に屋内 屋外を問わず 水草をストックしておく方法 


 誰か教えて頂けると有り難いです^^ 
 
 それからキューバパールグラス欲しい方は贈ります 10センチ角の固まりの状態ですけど限定1名様

 コメにて申し付け下さい 多数の場合はどうしましょうか・・・(そんな心配は要らないかもですが^^;


 カウンターが今現在 ”6607”なので ”6666”を踏んだ方 若しくはそれを超えて一番近い方ということで

 カウンターを画像に収めておいて下さいね^^


 エビは今はまだ個体数が少ない為ダメですが^^; よろしくです

種親候補

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
キューバ
おはようございます。
このキューバは移して間もない状態ですかね? とても丈夫そうで、たくましく美しいですね。 土壌で水上維持などする様子をよく目にします。窓辺の日当たりがよいところで維持できそうですね。  
さくさくっと立ち上げて写真を撮ったような記事ですが、水の波紋など静かな実験室の様相でおっ!となるかっこいい写真ですね。^^
2009/10/21(水) 08:23:53 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんにちは~
サイドビュー、拝見させて頂きました!
大阪弁で言うところの 『ごっつ~かっこええやん』 です。
琵琶湖でバスフィッシングかな?

キューバパールグラスが見事に綺麗に育ってますね~
室外でこんなに見事に育つのなら来年夏に挑戦してみようかなんて思います。
以前水草水槽で見事に失敗しましたのでそれ以来手を出していませんが・・・

現在6632でしたので6666は明日ぐらいでしょうか?
一応挑戦します(笑)

2009/10/21(水) 14:26:08 | URL | takabo #-[ 編集 ]
キューバ
ください!

一応、ADA産のわび草バージョンは
水上葉で育てています。

水中では、まだ実績ありません。
別系統で欲しかったんです。

バスですか!
私は、海しかやらないからな~
食べられるものだけ!

2009/10/21(水) 19:11:52 | URL | アクア #-[ 編集 ]
こんばんわ
キューバパールグラス欲しいです!
と、言いたいところですが。育てる自信が無いので、残念ながら辞退です(涙
すばらしいプロポーションですね。もしかして学生時代の体系を維持できてるんでしょうか?
私は、嫁さんにも、親にも、健康診断でも、職場でも、やせろと言い続けられてます。
実にウラヤマシイ^^
2009/10/21(水) 20:14:14 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんばんは^^

ここまでモッサリと植えると
石とも調和していい感じですね♪

キューバは生命力が強いので、根さえあれば暖かくなれば再生する
と、どこかで見たことがありますよ。
ただし、うる覚えの情報ですので、信頼性は不確かですw
2009/10/21(水) 20:35:28 | URL | たかぼう #-[ 編集 ]
凄い!!
メッチャ凄い!カッコイイですね!!こんなん憧れる(*^_^*)
んん??
キューバパールグラスの事ですよ^m^
おかぁ~チャンの水槽もこんな風にしたい(*^^)v

実物大模型を造りましょうか(^^♪?


2009/10/22(木) 00:03:08 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
おはようございます!
視力はほぼ同じ!
身長は負けてます!
体重は・・・
僕の圧勝で~す(笑
この体形をキープする秘訣は何でしょう!
お酒かな?!

キューバパール!石組!エビ!
絶妙のバランスですね、他の水草や流木を入れないで正解ですよ!
水草のストック方法は??です
現在6648、チャンス!!
2009/10/22(木) 07:43:05 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

この水槽は20日(日曜日)の午後にサクッと立ち上げました^^ 水槽にピッタリ収まるようにカットして入れただけのお手軽水槽です^^; 
4日経過しましたが特に変化なし
ヒーターをセットする事は出来ないので 外掛けフィルターを外して水位を下げて水上葉として管理した方が良さそうですね
今 カウンターが”6663”です!^^
2009/10/22(木) 19:10:12 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんばんわ

『ごっつ~かっこええやん』ですか!^^ ありがとうございます! 実物はもっとカッコエエです!(爆
釣り仲間のヒロシと西の湖への釣行時のワンショットです
キューバは水草水槽で1Potが60Pの約半分を埋め尽くす程に増えました
エビ水槽にする為にリセットしましたが 捨てるには勿体ないので外の30規格に入れてこの夏を過ごしてもらってました
状態はなかなか良いです! 運良くGET出来たら是非再チャレンジして下さい^^
2009/10/22(木) 19:24:20 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

あげます! ”6666”を踏んで下さい^^
アクアさんは侘び草の水上葉を究めてらっしゃるのでキューバもきっと楽勝で管理出来るんでしょうね 水上葉の管理方法をジックリご教授願いたいです 授業料はこの水槽のキューバ半分でよろしいでしょうか?^^
因みに購入時は”キューバパールグラス トロピカ”のタグが差してありました 
2009/10/22(木) 19:40:19 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

そんなこと云わずに挑戦してみて下さい^^ 僕に出来る事は皆さんにも出来ます!
体型は学生時代に戻れました 今年の初めから減量を始め75.2Kgが63Kgまで 体脂肪が23.4から14.7まで^^ ダイエット本でも出してみようかな(爆
逢う人に”痩せましたね”って云われる快感を味わって欲しいですwww
2009/10/22(木) 19:52:51 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
たかぼうさんへ
こんばんわ

っとその前に 今カウンターが”6667”になってます! 誰が”6666”を踏んだんでしょう! デジカメで撮影しても良いですし ファンクションキー+Prt Scで貴方のパソコン内に画像を保存しても良いですし
”6666”を逃した貴方もまだチャンスが有るのでとりあえず保存をして置いて下さい^^ 

と云う事で たかぼうさんへの返コメ中に到達しましたが 踏んだのがたかぼうさんだったらこれまたスゴイ偶然になりますね どうだったのかな?^^

キューバは植えてません^^; 固まりのままこの水槽に移し替えただけです コンモリさせる為に 右側に追加してあるので固まり2個でこの状態です
”根っこが有れば再生する”心強いコメントありがとうございます^^ 外の30規格から10センチ角を贈ろうと想ってますが それでもまだ少し残るのでこのまま足し水をしながら冬を越してみようと想ってます
2009/10/22(木) 20:08:21 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ

そぅきたか・・・やっぱりね・・・そぅじゃないかとは想っていましたが・・・
ラタイの葉っぱは増えましたか?交換しますか?キューバの葉っぱと^^ ”1枚づつ”ですけどwww
おかぁ~チャンも狙って下さい!ってかもぅ到達しましたが 誰が踏んだんでしょうねぇ~~ 貰って頂けるのかが心配ですけど^^;
2009/10/22(木) 20:19:35 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

このところ こうせいさんはネット上に頻繁に露出しているので僕の中で なかなかのイケメン風?(爆)とのイメージは出来つつあります^^ 
秘訣はズバリ! 寝る時と起きる時に1回づつ腹筋を鍛えてます!(これ昔 舘ひろしが云ってました) 
ここ最近は以前のように大食いする事が無くなり 食が細くなったようです 仕事で良く動くようにもなったし 間食する事が無くなりました マックはこの数カ月食してません^^;
体操をやってる高校生のお子さんの腹筋が割れてる画像がありましたよね 僕も微妙にですが割れてるようないないような・・・^^
シンプルな水景でしょ! こんなのを90センチや120センチ水槽で出来たら最高なんですけどね^^ 
さぁ! こうせいさんはどうだったのかな?^^ 
2009/10/22(木) 20:55:19 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
えーーっと
残念ながら、6667でした。
会社から、一瞬仕事をやめて
アクセスしましたが、一歩届かずって
とこですね。

次回に期待します。
2009/10/23(金) 01:06:01 | URL | アクア #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 08:18:11 | | #[ 編集 ]
おっと、残念!
6680、私も次回に期待。。。
2009/10/23(金) 12:40:37 | URL | takabo #-[ 編集 ]
ダンディーなSKRNKZさん
南国系の顔立ち(ソース顔)でかっこいいですね。沖縄出身でも通じますよ

年代は同じくらいだと思いますが、
私のほうが横に大きいです
ダイエット、私はいつもリバウンド・・・
2009/10/23(金) 14:48:04 | URL | QR #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

残念でしたねぇ^^ しかし”6666”を踏んだ方が「おら そんなの要らねぇ!」ってなったら 権利はアクアさんの手に移りますからね
ドキドキしながらお待ち下さい!
と云うか ちゃんとお仕事して下さいよwww
2009/10/23(金) 18:58:40 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

そうでしたか わかりました
逸話!大爆笑しました! そのコメを探しに訪問してみますwww 
(裏話も含め)またよろしくお願いします^^
2009/10/23(金) 19:04:32 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんばんわ

残念でしたね^^ takaboさんがレイアウトする水槽に僕のキューバが植栽されている! いつか実現すると嬉しいです^^
地道に増やして 漏れなく皆さんに贈る事が出来るように管理しますので それまで待っててね^^
2009/10/23(金) 19:10:42 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
QRさんへ
こんばんわ

南国系ですか!ありがとうございます^^ 
僕よりQRさんの方がお若いと想ってますけど・・・ 僕はおっさんですよ(爆 
でも仕事場の20歳の子と同じレベルでバカやってますので 気持ちはまだまだ若いモンには負けません!(って云ってる時点で既にオヤジですね^^;
減量は成功しましたが リバウンドする危険性は大! 最近本当に御飯が美味しいんです!
2009/10/23(金) 19:18:26 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 20:46:59 | | #[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

それはそれは! きっと良い事があると想います 僕の勘は結構当たりますから大丈夫!
幸運が貴方の元へ舞い降りることでしょう^^ 楽しみに待ちましょう!
2009/10/23(金) 23:04:23 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
