泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
2ヵ月経ちました

 このところ腹筋が痛い・・・・筋肉痛です・・・・

 特に運動をしている訳でもなく 鍛えてる訳でもないんですが・・・・・


 笑い過ぎかな アゴも痛いです^^

 こんばんわ SKRNKZ です


 30Hしろ水槽に2日ぶりにエサを投入してしばらくすると

白エビ団子

 こんな感じで 団子が出来るようになってきました! エサはヒカリクレスト キャットBIGです


 中にはこんな個体もチラホラと

良さ気な個体
良さ気な個体

 オレンジっぽいのや青っぽいのが殆どですが まぁまぁ白くて濃いかなってのが居ます^^

 
 メイン水槽では 稚エビの中にしろエビが出てきているので 掬ってこちらに入れないとね

 

 抱卵個体も2匹確認しました!

抱卵ママさん


 立ち上げから2ヵ月ちょっとで 抱卵確認!

 メイン水槽と同じくらいですね アマゾニアⅡでの調子が上がる時期ってのがこの辺なんですかね・・・?

 次の立上げでは2ヵ月くらい経過してから エビさん投入してみようか(我慢出来そうも無いですが・・・^^;



 次のステップは 稚エビ孵化の確認ですね 

 順調にいけば今月末には 確認出来そうです 楽しみ楽しみ!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは^^

笑うのってダイエットになるらしいですよw

白個体でもこれだけ白だと綺麗ですね!
ぜひベタ白個体を作出してください^^
2009/10/03(土) 21:11:23 | URL | たかぼう #-[ 編集 ]
この不況!笑うことが1番ですよね^^

えびはもっぱら順調そうで、アマⅡの威力が出てきましたねぇ~!
落ち着いてからの抱卵率はやっぱりグンを抜いてすごいんですね!!

あまり順調だと水槽いじりでやる事無くて
退屈かもですけど。。。それが1番^^
2009/10/03(土) 21:36:42 | URL | edo-ebi #Yqf9uHks[ 編集 ]
こんばんは!
笑いすぎるくらいにハッピーな事があったんですね!
あごは意外と簡単に外れるんでお気をつけください!

白エビ、何故か・・・・

交配はしていませんとか・・・
出現はしていませんと、
オクではコメントが多いですが僕は白エビは好きなんで飼育しています!
単独飼育ですが(笑

白の血が赤白・黒白に掛かると色・柄が乱れ、何代にもわたり白エビの血が入ってしまうために混ぜない方がいいって言われたのが理由ですが!
あと白エビは弱いんですかね?

赤白エビから黒白が!
黒白エビから赤白が出ます!
いったい純潔な赤白・黒白なエビってどれぐらいいるんでしょうか
我が家のエビは雑種?!なので先祖のルーツがわかりません!
いったいどれだけの系統のエビの血が流れているんだろう!!

家の白エビからは7対3で子が白と赤白モスラです!
白エビ同士なのに!
過去の血は調べようがないですもんね!

アマゾニアは2ヶ月経過した頃が開幕戦なのかな!
家は開幕ダッシュで抱卵しています!

僕も雪のように白い固体を目指します(笑
2009/10/03(土) 22:34:05 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんわ
腹筋が痛くなる程笑える事があるとは。いいですね~^^
最近そこまで笑える事ってなかなか無いような・・・
10代の頃って、しょっちゅうお腹かかえて笑えたのに。

アマゾニアⅡ良さそうですね。
使った事無いんですが、ひと月前に買ったやつがベランダで眠ってます。
試してみたいんですが、水槽は増やすと怒られるし。次のリセットまでおあずけになりそうです。
2009/10/03(土) 23:11:35 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
白白白
私は、レッドビーのえさのローテーションに
ひかりクレスト コリドラス をつかってます。専用餌以外では、これですね。

ひかりクレストの底モノ関係のえさって他の有名どころより、食い付きがいいですね。

白エビ、飼育したいんですが、分ける水槽がまだありません。
路地裏さんのいっているとおり、モスラ出るんだったら、飼育したいな~!

2009/10/04(日) 00:01:29 | URL | アクア #-[ 編集 ]
たかぼうさんへ
こんにちわ

ダイエットになるんですか??? このフレーズに誰よりも敏感な僕です! 
余分3兄弟をかなり削ぎ落としてスッキリしたんですが 冬眠の時期を前にして 食べる物が美味しくて美味しくて・・・・・リバウンドしてまうやろぉ~~
ベタ白個体だけにしようと想うと もひとつ水槽が必要になるんですよねぇ~~無理! 
漏れに白エビを入れれば良いんですけどねぇ~~・・・これも 無理!! どうしましょ?^^;
2009/10/04(日) 14:19:13 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
edo-ebiさんへ
こんにちわ

”不況”を打破する為に笑ってる訳じゃぁないんですけどね^^ まぁ人間 朱に交わればシュラシュシュシュ と云いますか 郷に入っては郷ひろみ JAPAN! と云いますか・・・(爆 
水合わせがうまく行って 元気にツマツマしているような感じになってきたというところです(スイマセン わからないですね^^;
今日はメイン水槽の外部のフタを開けてみました 立上げ後3カ月目でしたがそれ程汚れているという感じはしませんでした
サブはまた日をズラして観てみます 苔が減ってくれると良いんですが・・・
2009/10/04(日) 14:29:15 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ ってかコメントが長すぎです(爆

あごって簡単に外れるんですか?^^ 戻し方を教えて下さい!
元々スノー系の漏れ個体のモスラ 日の丸を購入して今に至るので 当然のように白エビは高確率で出現します
最初は興味が無かったんですが 増えてくるとこれはこれで良いかなって わざわざ水槽立ち上げてしまいました^^; 僕も単独飼育です 1センチくらいになったらこの水槽に移そうと想ってます 
オークションでは 白エビとの交配が注目されてるようですが 白エビだって エビですから! 忌み嫌わなくても ねぇ^^(違うかっ!
白エビって ある意味アルビノなんですかね? そう考えると弱いのかな・・・ 
純血の個体ですか・・・自分で造っていくしかないんですかね・・・うちの水槽では白も赤も黒も茶も青も・・・・・ 
白エビから出た白エビは良いけど 赤白や黒白が出たら・・・・どうすればいいのかな・・・やっぱ漏れ? 濃くても漏れ? 誰か貰ってくれる?^^

アマⅡはどうなんですかね 僕もはっきりわかりませんけど エビさんが好調になってきてるのは確かです! その他の設備的な所や底床の違いですかね 時期的にも良いですし お互い良い感じになってきたので ドンドン増やしましょう!
お返事も長くなりました^^;
2009/10/04(日) 15:04:36 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんにちわ

もぅ宮崎に到着してそろそろコンパニオン宴会が待ち遠しい頃かな・・・稚エビが気になってそれどころじゃなかったりなんかしちゃったりしてぇ~~
いやぁ本当にお腹抱えて笑ってます^^ 腹筋やるより効果ありますよ
アマⅡ持ってるんですか 立ち上げちゃいましょう! ベランダに置いておいてもエビは増えませんよ! 嫁さんに観つからずに水槽を増やせば 良いじゃないですか! 良い人紹介しますよ! アクアさん教えてあげて下さい!(無茶振りwww
2009/10/04(日) 15:18:06 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんにちわ

ひかりクレスト コリドラスは使ってます 他にプレコもあります コリドラスはバラケが早いですね その次がキャット 次いでプレコかな 喰いつきはどれもなかなか良いです!
赤白だけならメインと漏れの2つで最低限出来ますが モスラ 日の丸 タイガー バンドとなってくると・・・それに黒白が出た! 白エビも出たぁ~~なんて日にゃもぉ・・・ 
アクアさんも白エビ用に水槽増やして下さいよ(観つからずに!w
2009/10/04(日) 15:32:45 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
笑うのはダイエットにイイのか・・・φ(..)
そんな腹筋が痛くなるほど笑う事って何があったんですか!?
アタマガオカシクナッタトカ(@_@)!?

顎が外れた時は
おかぁ~ちゃまが治してあげますよ━(▼∀▼)━ッ!!
2009/10/04(日) 22:03:05 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
白い
こんばんは。
白いのも順調そうですね。~
いただいたビーさんは順調で、孵化後即の抱卵も確認し、稚ビーが目で確認できる日を楽しみにしてます。^^  しかし、うちの白い彗星は長く見ていません。ジャングルで遭難中ならいいんですが、スネールの餌となって散った予感が強くします。(悲) 

2009/10/04(日) 22:51:13 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ

お尻をカジラレタ SKRNKZ です!
おかぁ~チャン痩せてるみたいだからメモらなくていいですよ! 
頭はオカシクないけどネジが5.6本緩んでるみたいです(爆
あご直す時にネジも閉め込んで下さい!^^
2009/10/04(日) 23:28:03 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

抱卵個体が確認できるところまできましたね やっとです^^ 赤バンドの水槽がまだまだですけど・・・
ジャングル45はトリミングまだですか?きっと居ますよ! 里子のエビさんからも白い彗星が出るはずなので今しばらくお待ち下さい召せ
オーバル25の湧水はうまくいったのかな^^
2009/10/04(日) 23:34:54 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんにちは。
白エビで綺麗なエビが居ますね~

選別でもっと白くなるのでしょうか?

家にも6匹居ますがここまで白いのは居ません。
白だけの水槽を作りたいのですがどうやら6匹全て雌のようです。
2009/10/05(月) 10:35:26 | URL | takabo #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんばんわ

綺麗な白エビを数えたら片手でさえ余ります 綺麗で無い白エビを数えたら両手でも足りませんort 
選別したら綺麗な白いエビさんになるんでしょうが 水槽がありません 立ち上げるにも場所がありません いや場所はなんとかなりそうなんですが これ以上水槽を増やす事は今現在の我が家の事情がそれを許してはくれません・・・もどかしい限りです・・・
いつか増やせる時が来るまでは今の4本の水槽で 癒されます^^
2009/10/05(月) 18:27:58 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
