泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
今のエビ水槽と 突然の電話と 想われている事が嬉しくて・・・・・

 暦の上では明日から衣替えですね! 水槽もそろそろ冬支度をしないといけないのかな・・・

 うちの水槽は未だファンが作動してます(26℃設定) しかも夜中の4時5時に ウィ~~~~ンと・・・昼間は勿論です

 ヒーターを設置するタイミングが難しいです 既に設置済みの ”例の”物はありますが! まだ通電してません^^;

 試運転しておかないとダメかな・・・ 今年は水槽が増えたから ヒーターも買い足さないといけません

 季節の変わり目 皆さんお身体お大事に!

 こんばんわ SKRNKZ です

 
 キリが良いので 今現在の水槽の状態を残しておきましょう

漏れ水槽とサブフィルター

 まずは 漏れ水槽です

 ソイルを盛って石組してキューバとリシアと南米モスの絨毯にしたいと想い

 生体を全部出してレイアウトした水槽でしたが リシアと南米モスが地道に成長してきました

 キューバを勢いずかせる為に CO2ボンベを購入してタイマー管理しようかな・・・

リシアとキューバとエビさんと・・・

 ビーさん居ないのに漏れ水槽と呼んでましたがメインから漏れを移動させて やっと漏れ水槽になりました^^

 
 次は赤バンドと白の水槽

30H赤バンド 白

 この2つの水槽は水草がモッサリしてきて エビさんもとても元気にツマツマしてます

 
 抱卵可能なメスは居るんですが引っくり返せるだけのオスがまだいないのか 抱卵個体は観る事が出来ません

 気長に待つしかないですね


 メイン水槽は照明をタイマー管理してるので この時間は御覧のとおりです・・・(汗

癒しの空間

 真っ暗です!

 稚エビがそこらじゅうで観れるようになってきました

 記事を書きながら振り返ると 舞ってますwww 今夜の月齢は ”月齢 11.3(若潮)” あと4日で満月ですね

 
 救出した方がいいんでしょうか・・・ お★様にならないでね・・・お星様にお願いしようと想ったけど今日は雨降りでしたort




 記事を書いていたら 会社の後輩から電話が掛かってきました

 元気な男の子が産まれました! と報告でした  太陽君と名付けたそうです

 違う職場に移ったから 最近顔を観てませんでしたがわざわざ電話してくれて嬉しかったです


 大きく育て! 太陽君!

 そして 貴裕! 我武者羅に仕事しろ! 葵ちゃんと太陽君の為に!


 やるなら今しかねぇ! 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
真っ暗でも
こんばんは。
メインの水槽は、メタハラ消灯しててもビーさんの姿が見えますね~。 うちでも舞いがあったので月との関係は偶然ではないようですね。^^ ム~ンにフィット! ルー語はお好き?^^

いや~、順調に稼働してますかね?
しろたまろ材は能力を発揮している証拠に黄金色になってきてますね。^^
2009/09/30(水) 22:24:32 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
キューバいいですねぇ^^
今根っこが出てきて結構伸びてるのですが這い始めるにはどれくらいかかりますかね?
タイマー管理は楽ですけど見たいときにみれませんからね^^;
もう少しで満月ですか!!!
そいや記事にはしてませんが家のビーちゃんたち・・・・
抱卵してますww
どうなるのか楽しみです^w^
2009/09/30(水) 23:01:46 | URL | 翁鶫 #Ohw5.t0c[ 編集 ]
お元気ですか?
果たしてコメント投稿が無事にいくかドキドキしながら書いてます

今日、太陽君の写真見せてもらいました
唇は父そっくりに
寝起きはクッキリ二重で母そっくりに
眠い時は見事な一重で父そっくりに
大きく育つと思います!
2009/10/01(木) 12:30:08 | URL | みゅ~ #-[ 編集 ]
石組水槽かっこいいですねー
倒れそうで倒れない この傾斜
石組水槽は憧れますね

うちのキューバは消滅しました
石組みは挫折です
又挑戦してみようかな
2009/10/01(木) 13:47:05 | URL | QR #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

メイン水槽はよく観るとエビさんが観えますね 映り込みが酷いですけど^^; ADAのロゴがくっきり! 
ルー語ですか・・・姫達の冷たい視線を受けるので家では使えません・・・^^;(単に英語力が無いという噂も無きにしも非ず・・・爆  
頂いたしろたま流動ろ過瓶ですが 茶コケが付着したので先週瓶を取り出して洗いました エアーの出口に”激落ち君”(スポンジ)をセットしてますが汚れていたので交換 エアーの出も細かさも復活しました^^ その時に白玉も指で擦り洗いしましたが白くはなりませんでした・・・aqulabo_glass さん家のしろたまはどうですか?
2009/10/01(木) 17:32:12 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
翁鶫さんへ
こんばんわ

キューバはこの水槽ではイマイチです^^; 以前60Pで植栽した時は 枯れる事も溶ける事も無く ソイルを覆い尽くしてくれました
施肥をしていないのでイニシャルスティックを埋めずに投入して(適当w)るだけです(決して真似はしないように) CO2を添加したら匍匐するかな・・・と想いますけど 現時点でしないなら添加してもダメかもです 照明がKOTOBUKI PIXY SNOW 14Wなので・・・リシアに気泡も付かないかもです・・・企画倒れになりそうです^^;
2009/10/01(木) 17:46:53 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
みゅ~さんへ
こんばんわ

元気ですよ!今元気になりました^^ 
昨日僕も写メで観ましたよ 誰から聞いたのか僕のメルアドを知ってるんですよ!(個人情報が流出してます お気を付け下さい!^^)
産婦人科のベッドでお寝んねしてる画像でしたが 髪の毛フサフサでしたw 可愛いね 久し振りに抱っこしたくなっちゃいました
大きくなったら ”間違いないっす!^^!が口癖になるのかなw
2009/10/01(木) 18:02:08 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
QRさんへ
こんばんわ

倒れそうで倒れない この緊張感が良いですよね! ガタッ ガタガタッ あぁ~~^^;
この水槽ではキューバは育たないかもしれないです やるだけやってみますけど・・・

QRさんの流木使いもスゴイですよ 骨格がどうなってるのか知りたいところです
次のリセット時には901か902のどちらかが石組になるのかな・・・^^是非!
 
2009/10/01(木) 18:09:47 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
石組水槽、良いなぁ~
いつもコメントを頂きありがとうございます。

石組水槽は良いですね~~~
以前、水草水槽に嵌った頃一度挑戦しましたが
色んな苔に覆われて失敗しました(笑)
緑の草原の中にレッドビーが居る様は想像するだけで
楽しくなる気がします。 

頑張って下さい♪
2009/10/01(木) 18:15:38 | URL | takabo #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんばんわ こちらこそ^^

なかなか想うようには組めないですけど 自己満足の世界ですので こんな感じで組んでみました^^
ソイルの無骨な感じも良いですが やはり緑の絨毯の上のエビさんを観たいですよね^^
あっそうそう 自動変換のプラグイン面白いですね パクらせてもらいましたw
僕のブログタイトルを英訳すると・・・・www
2009/10/01(木) 20:08:39 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんは^^

石組み水槽、いい感じで水草伸びてきましたね^^
エビ君も順調に増えてるのはうらやましっすw

我が家はラムズが爆殖中ですww

ウチも子供生まれるのでエビに仕事に!
我武者羅に頑張りますよ!!
2009/10/01(木) 23:24:44 | URL | IZOU #-[ 編集 ]
こんばんわ
水草モッサリ水槽、イイ感じですね~^^
やっぱり、水草は多いほうが水質は安定するんでしょうか?
何やら不思議な形のアミが写ってますね、次元のタバコのように折れ曲がった^^

実は、我が家の水槽でも、本日抱卵の舞いを確認しました。
お風呂あがりに、慌ててカメラで撮影。
ブログにア~ップっと思いPCで画像を確認すると、何やら写り込んでいるものが!
”パンツ一丁でカメラをかまえる私”
かなりマニア向けのボディーですので、断念しました^^;
2009/10/02(金) 00:28:04 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんばんは
私は、駅の立ち食いソバ屋では、うどんを頼みます。

さて、過去ログを拝見させていただきました。CDが積んである画像から、曲の趣味がほぼ同じであることが感じ取られました。
ただし、持っているCDは一番下のJAPANのみ。あとは、レンタルでコピーですが・・・。

大阪ローカルですが、河島さんの娘さんがラジオのパーソナリティをやっているので、河島さんの曲はカーラジオからよくながれてくるのを聞いています。

さて、本題のアクアリウム
石組の水槽、いいですね。石組の水槽憧れます。
リシアかな?がんばって、モサモサになってもらいたいものですね。
2009/10/02(金) 03:07:41 | URL | アクア #-[ 編集 ]
おはようございます!
石組水槽は緑の部分が広がってきましたね!
ところで石組レイアウトにすると止水域という面ではどうですか?
石の量・置き方にもよるでしょうが!

2個1水槽は狙い通りになってきたのでは!

真ん中のフチを下からソイルの茶・水草の緑・バックスクリーンの黒に塗るってのは(大笑

自家製サブ外部の中が黒っぽいのは汚れでしょうか?
中がクリアに見えるんで僕なら思わず稚エビを数匹入れてみたくなります!!
そしてバクテリアのみでどれぐらい生きるのか?
虐待ですかね?!
2009/10/02(金) 08:06:44 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
IZOUさんへ
こんばんわ

どの水槽も悪くはないです(良くもないけど・・・^^;) エビもメイン水槽では増えつつあります まだまだ爆殖ぅ~~まではイケてません 環境は整ってきたと想うので まぁあとはエビ次第ってところかな^^

IZOUさん家もお子さんが産まれるんですよね!人生の大きな節目を迎える訳で 男として夫として親として ”やる””やるべき””やらなきゃいけない”時を精一杯生き抜いて下さい!^^
2009/10/02(金) 17:28:25 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

元々水草水槽からエビさんへ移行してきたので どぅしても水草モリモリになってしまいます 隠れ家 水の浄化 観た目等のメリットの反面 止水域 観えない 選別し難いというデメリットもありますね
まぁ自分スタイルで楽しめばいいんじゃないですか^^
アミはどかして撮影しなきゃいけませんでしたね^^; 主に選別する時に使ってます 義弟さん家に姫が掬ってたのもこのアミです
水槽への映り込みは皆さん気を使いますね でも逆手にとってみるのも”アリ!”だと想いますよ
やったもん勝ちですよ!www
2009/10/02(金) 17:42:21 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ

関西人はやはりうどんですかね^^ しかも透き通ったおつゆですよね 岐阜のおつゆは濃い目のもあるし透き通ったのもあります 滋賀県に入ると関西よりのおつゆになるみたいですね 
過去ログ観て頂きありがとうございます^^ 観ての通りおバカな事ばかりでお恥ずかしい限りです
CDは僕も専ら(無料)レンタルですね 連れから借りてます^^; 夜中に車の中で唄ってます^^; かなりデカイ声で! 
河島英五の”時代おくれ” 好きです!あんな男に憧れます!

石組レイアウト内に漏れとは云えビーを入れるという エビ飼育者にあるまじき行為をする僕を厳しく裁かないで下さい(・・・大袈裟  
許される事ならば水槽部屋にエビ水槽10本 水草水槽3本並べて癒されたい(小さい夢です^^;
2009/10/02(金) 18:08:38 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

石組水槽で止水域ですか・・・沢山あると想います 観るところが違いますねこうせいさんは・・・^^; ドキッとするじゃないですか^^ これといって対策はしませんけどねv-413
ガラスのサブは黒っぽく観えるだけで至ってクリアーですよ 稚エビ入れても水流で2213外部へ吸われてしまうと想います 流量はかなり強めです!
30H2連水槽のアドバイス いいですねぇ やってみますか一緒に!www
2009/10/02(金) 18:19:32 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
