泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
そっちのけで撮りまくりw
 えっと・・・・・・あのぉ~・・・ん~~ん・・・・・その・・・・・なんというか・・・・・・

 ・・・・   ・・・・  ・・・・(汗 

 こっ こんばんわ SK SKRNKZ ですけど・・・(重圧



 今週は夕方から深夜までの勤務体系でした

 金曜日の深夜に仕事が終わり ちゃちゃっと身支度をして1年ぶりに逢いに行ってきました

 今日は画像たっぷりですから 覚悟して下さい^^;

 
本日の一匹目
ちょっとサイズアップした腹ボテ君

 かなりの減水状態で ほとんどストラクチャーがありません

大減水

 満水時は延々と続くオーバーハングの隙間にチョンチョンっとワームを送り込んでやると ボコッっと水面を割ってバイトの瞬間が観れます

 ネチネチ沈めて時間のかかる勝負は性に合わないので 表層早引きやる気のある奴だけかかってきなさいスタイルです!


 今回はオープンウォーターなので仕方なく少し沈めながら 水面下50センチくらいまでを探りました


 いつもは水面が樹の下ギリギリか少し下くらいまであるんですが・・・・・・(残念 

 流れ込み 岩 沈水流木が絡むシャロー 数少ないポイントを撃っていくしかありませんね


 それでも 50匹くらいは楽に釣れます パラダイスです 桃源郷です

 しかも今日は釣れませんでしたがここには スモールマウスも居ます 



 大きな2本の流れ込みの合流地点にこの巨岩があり ひたすらノーシンカーのトゥイッチングをすると今日の最大魚がw

巨岩+流木
今日のBIG ONE 42センチ

 尾びれが残念ですが 42センチありました

 このサイズが釣れると 回りますw

 
 ドアップをどうぞっ! 


40オーバーのドアップ

 トンボもオマケで^^

トンボのアップ

 満水時には観る事が出来ない水中のストラクチャーを画像に保存

沈水流木
沈水流木1
沈水流木2
沈水流木3
沈水流木4
沈水流木5
沈水流木6
沈水流木7
沈水流木8

 水中はこんな風になってたんですね^^ 枝流木が欲しくなってきました

 モス巻き付けたらカッコええやろーなー やはり自然には勝てません^^;
 


 今年は満水にならなかったのかな・・・?

 手前の左右の樹が青々した葉っぱがあるので その高さまでしか水が貯まらなかったようです

パクってやったぜ!
フローター

 今回は単独釣行なので 僕の出演は残念ながらありません!(爆

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
フローター
こんばんは。
1人での行脚でしたか。
ヒロシさんの登場かと。。。
フローターって進むためには、足ヒレですよね? ポイントを知っているからこその方法ですよね。~  でも知らなくてもなんとかなるか。 おもしろそうですね。 湖畔に1人プカプカとシ~~ンっとした中でのワームの着水音とリールカリカリ(そんなバサーはいないっすね。) フィッシュ! ヒット! の連呼ですね。 50匹も釣れると。

水の量がハンパない減りようで、マングローブ林の乾季のようですね。 近づいてポキッとしたくなりますね。^^  安易に近づくと信じられないほどのぬかるみで底なし沼状態の地質かもしれませんね。 
2009/09/26(土) 20:54:16 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんわ
フローターって言うんですか、これってアヒルの頭が着いた子供の浮き輪と同じ使用方法ですよね?
こんな大人の浮き輪、初めて見ました(スゲー
バス釣り(間違ってたらすいません)って ”ガキの使い”でやってる”チキチキ芸能人バス釣り大会”くらいでしか見たことないもんで^^;

それにしても、すんごい流木の宝庫ですね。
”仕事を忘れて一人になる時間 プライスレス!”って感じでかっこいいです。
近所の銭湯で大人の楽しみを実感していたじぶんがハズカスィ・・・
2009/09/26(土) 22:25:21 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
こんばんわ♪
チョンチョンって送ったらボコッと出てきて
ネチネチはダメのスタイルなんだ(^O^)
って…おかぁ~チャンが何言ってるのか解らない(-_-;)
2009/09/26(土) 23:18:21 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
こんにちは
”ごめんなさい”でした
楽しみにしていた話が広がって書きつらくしてしまったようで・・
本当に毎回、楽しみにしていましたよ

私は釣やら無いのですが
こんな自然の中で楽しめたらいいでしょうね。こちらでは川が無いので、ほとんど海釣のようです。私は泳げないので、山奥で一人は怖いです。足が付く所でないと
2009/09/27(日) 09:58:06 | URL | QR #-[ 編集 ]
ヒロシさんは行かなかったんですね^^;
釣りとはいい趣味をお持ちですね^^
私も昔小学校のころに良くやってました^w^

いゃ~良い感じの流木が山ほどありますねww
“ポキッ”っとしたいですね(´。`(O=(・_・)
自然は大切に!!!
2009/09/27(日) 11:28:14 | URL | 翁鶫 #Ohw5.t0c[ 編集 ]
こんにちわ♪
いや~いいですねぇ~!フローターで一人じっくりバス釣り・・・フィッシュ~!!!
(村田 はじめ風に・・・笑)
自分もやってました^^牛久や霞で^^;
魚影薄くて、ポイントも少ないですけどね!

でもこんな時間大切ですよねぇ~☆
しかし凄い釣れそうな風景で・・・
流木・藻の感じも最高ですね^^

夢はフロリダでフィッシュ~!!!
やってみたいですけどね^^
2009/09/27(日) 12:55:25 | URL | edo-ebi #Yqf9uHks[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ヒロシは海へアオリイカを釣りに行ったとさ^^ 
足ヒレですよ 体力8割風任せ2割で移動出来ます 逆風の時は・・・・(泣
減水してると移動量が少なくて済むし 魚もある程度集まるのでポイントさえ押さえれば ワンキャストワンフィッシュです!
水量があればこのような沈んだ流木の周りにバスが着いてるんですね 次回(来年)の釣行のいいデータ採取になりました
ポキッと折れますよ!折りました^^;大物にラインを巻かれてもバラス確率も減るので折れる方がこちらには好都合です^^
2009/09/27(日) 13:10:29 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんにちわ

フローターです^^ 大型トラックのタイヤのチューブが入ってます 車載用小型コンプレッサーで膨らませます 大人の浮き輪!・・・ちょっとエロイですね^^;
バス釣りですよ 釣りは色々やりますが今はバスだけですね
義弟さんと釣りには行ったんですか?^^エサ 魚は触れるようになりましたか?

流木ですが アクアへの流用は無理っぽいですね ポキポキ折れるし どれもデカイです レイアウトの構図としてこの画像の縮小版を水槽内で実現できればいいですけど・・・^^
銭湯は僕も行きますよ サウナに電気風呂に足湯に炭酸泉 シルク風呂? ジェットバスetc 
普段家ではカラスの行水ですけど 銭湯では小1時間くらいノンビリ妄想妄想妄想wwwしながら浸かってます(爆
2009/09/27(日) 13:25:35 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんにちわ

いつものおかぁ~チャンらしくなってきましたねwww 旅行と慣れない連続更新の疲れが取れたのかな^m^
”釣りする人は短気が多い”ってよく云うけど 短気ってあまり良いイメージの言葉じゃないけど 
本人は釣りたいが為にあれこれ仕掛けを変えたりポイント移動したり そんな行動を他人が観ると セワシナイ チョロチョロして ジッとしてない 総じて気が短い 短気に観える ようです

気が短い訳ではなく 思考力と行動力をフル回転させながらその状況での最善策を考え実践し釣果へと繋げようとしている訳で そんな一平爺さんのような釣り師に僕はなりたい 

おかぁ~チャンわかった? ねぇ・・・聞いてた? ちゃんと起きてる? 
2009/09/27(日) 13:46:51 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
QRさんへ
こんにちわ

いえいえ 謝らなくてもいいですよ^^ ネタとして使わせて頂きました
次からまたいつものように戻りますので 期待していて下さい!(云いきってしまったけど 大丈夫・・・?^^;

沖縄には川が無いんですね 知らなかったです^^ 
そちらなら釣りするよりもダイビングでサンゴや色鮮やかな魚を観る方が楽しそうですよね QRさん海水水槽はやってみえないんですか?是非!悪魔の囁きに応えて始めてみては^^
2009/09/27(日) 13:58:48 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
翁鶫さんへ
こんにちわ

ヒロシはエギングでアオリイカを釣りに行ったみたいです^^
釣りは祖父 父親の影響で幼い頃からやってます 田んぼでザリガニ釣りもしたし 防火用水に入れてある鮒 鯉を釣ったり 1分も歩けば木曽川があるのでそこで吸い込みで川鯉 ウグイを釣ったり^^
ドップリと釣りバカではないですが 長く続けれる 続けたいです アクアと同様に!^^
ポキッとしちゃいました^^;(スイマセン) 自然を大切に!ですよね^^
2009/09/27(日) 14:19:52 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
edo-ebiさんへ
こんにちわ

村田基を御存知ですか!  WaterLandの創始者であり 潮来つり具センターの店長さんですよね 釣り・ロマンを求めて”をよく観てました あのキャスティングは芸術的です 練習しましたが身に着か”ず・・・・・
魚影は濃いです しかもスレていない
フロリダの10lbオーバーを釣る! これはルアーマンの夢ですね なんとかして夢を目標に近づけてそして実現させたいです
2009/09/27(日) 14:33:03 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんはー^^

バスフィッシング、中学の頃にやりたいと思いながら結局やらずに今日に至りますw
ハマりそうで怖いですねw
これ以上お金使う趣味増やしたら嫁に殺されますww

浮き輪みたいなやつで一人で浮かびながら釣るんですか?
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

ひっくり返ったりしないのか不安です。。
自分ではやらないんですけどw
2009/09/27(日) 22:03:19 | URL | NO-NAME #-[ 編集 ]
おはようございます!
僕も昔にフローターを買おうと友達に誘われましたが断りました・・・
何故か?
怖かったんですよ~
水の中に引きずり込まれないかって(笑
マジですよ!
魚にオケツを突かれそうなので!
水の中では超ビビりです!

50匹は凄いですね!
海でサビキ釣りをしているような釣果です!

自然の中で一人!こういった時間は大切ですね!
僕も来月あたりには太刀魚釣りに出かけます!
その頃に太刀魚50匹釣ったって報告してみたいものです!!!!
2009/09/28(月) 08:17:32 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
Who are you?
こんばんわ

たぶん IZOUさんだと想うけど・・・違ったらスイマセン^^; お名前書いてね!
この趣味も結構お金掛かります ロッドは3~5万 リールは2~4万 消耗品のライン ルアー(ワーム) フック シンカー等々 少ないお小遣いでヤリクリしてます ガソリン代もバカになりません トホホ
水に入る時と出る時は要注意です
足ヒレを着けているので後ずさりしながらじゃないと 自分の足を自分で踏んだり 水の抵抗で想わぬ方向に足ヒレが向いてコケます 一度だけ危ない想いをしました^^;マジで死ぬかと想いました
浮かんでしまえばひっくり返る事は無いと想います ひんやりして気持ち良いですよw
2009/09/28(月) 17:44:37 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

意外とビビりですねぇwww^^
お袋からお盆の時だけは 殺生するな!と云われてましたから その時期は釣りはしませんがそれ以外の時は魚との駆け引きを楽しんでいます
フローターで浮かんでいると水面下に沈んでいる樹にぶつかる時がありますが 少しビビる事はありますね 
人間”観えない”物には恐怖心が増しますね 観えないから観ようと想い 観えていないのに勝手な想像で観えているかのような錯覚を起こし あれっ こうせいさん 後ろに誰か居ますよ・・・・(爆
2009/09/28(月) 18:09:24 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんは
Izou さんのところで、私のあとにコメントされているのちょっと気になってやってきました。

アクアっていいます。

路地裏のこうせいさんのところでたまにコメントでお目にかかっていたんですが、やってくる機会がなかったんですが、本日、ブログ読ませていただきました。

リンクの考え方、共感しました。

最近、アクセス数、コメント数が増え、リンクも増えてきたので、こちらからリンクもらうことなくなったんですが、
是非とも相互リンクさせてください。

2009/09/29(火) 00:36:58 | URL | アクア #-[ 編集 ]
アクアさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

たった今 全記事制覇してお礼のコメント入れてリンク頂いて帰ってきました^^ IZOUさんが引き逢わせてくれたんですね! IZOUさん謝謝!^^
共感して頂きありがとうございます^^ リンクさせて頂きました こんなブログですが今後もよろしくお願いします!  
2009/09/29(火) 23:35:16 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
