泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
お久しぶりです 元気です!

 今日は嬉しい事があったので 更新です^^

 こんばんわ SKRNKZ です


 といっても エビ水槽には特に変化は無く

 メイン水槽で抱卵個体がモリモリ殖えてることくらいかな  羨ましいでしょぉ~~w


 抱卵ママさんは映ってないけど うちのお団子をどぉぞぉ~~

抱卵個体が結構いるんだけど 映ってません・・・

 肌理が・・・・(汗


 黒白も大きくなりました^^

 takaboさん うちの黒白です! 選別するとこんなのも出てきます^^


 エビさんはボケてますが 南米モスが三角形になりつつあります

ちょっと引き気味で 南米モスを



 最近良い事が立て続けに僕の身の回りで起きてます!

 嬉しい 有り難い事です^^ 

 
 僕にとって良い事が みんなにとっても良い事であれば いいな 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
なんでしょ。
こんばんは。
嬉しいことってなんでしょ。?
体重のコントロールがうまくいったとか?

最後の写真で、丹頂柄がみえますね~。
しぶい! いただいた里子に黒の丹頂柄が居たんですが、兄弟そろってかっこいい! と思いました。 最近は、その子と白い彗星が見えないだけで不安で不安で。
ジャングルも困りもんだと別の水槽を立ち上げそうですが、踏みとどまってます。

2009/09/09(水) 01:35:10 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは^^

団子うらやましー><

抱卵も増えてるという事で爆殖ロードにまっしぐらですね♪

ウチはサテライトお見合いフル回転作戦でしばらくいってみますb

2009/09/09(水) 03:24:46 | URL | IZOU #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 10:08:37 | | #[ 編集 ]
綺麗なエビばかりですね~
こんにちは。

羨ましいエビ達ばかりですね~
こんなエビのエビ団子でしたら見ていても
楽しいでしょうね!
3枚目の写真は特に綺麗なエビばかりで羨ましいです。
黒白は濃く厚いですね!!!
それに比べ私のエビは・・・ 涙が出そうです(笑)
2009/09/09(水) 11:37:02 | URL | takabo #-[ 編集 ]
エビ団子 一度でいいから 見てみたい
桂歌丸です^^

私にも、いつの日か エビ団子が見れるように教えて頂きたいんですが。
どのくらいのペースで、ソイルを耕してるんですか?
よろしくお願いします
2009/09/09(水) 17:48:20 | URL | bacateria #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

ヘへへ 内緒です! スイマセン^^
体重は今日お風呂上がりに測定して63.5Kgでした 最近この辺を推移してます
丹頂柄がお気にですか! 里子の中からも出てくると想いますから 気長に楽しみにしてて下さいね^^
選別 観察 する為のシンプルレイアウトは人間主体ですけど(否定している訳ではないですよ^^) ジャングル水槽はエビにとっては快適なのかもしれませんね 探すのは大変そうですけど・・・ 
そろそろ”本気”と書いて”マジ”のエビ水槽を1本立ち上げてみてはどぅですか?応援しますよ!
2009/09/09(水) 19:12:46 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
IZOUさんへ
こんばんわ

羨ましいでしょ^^ グレードは別としてこれくらいのがメイン水槽には入ってます
鬼になって数匹だけで立ち上げましたが今一つ調子が上がらなかったので 20匹ほど追加して アルバク(http://sasori7.blog37.fc2.com/blog-entry-174.html)を投入してから調子が上がってきたようです
ミジンコがメチャメチャいます!
僕はまだサテライトは使った事がありませんが ピン掛けするのに便利そぅですね 頑張って殖やして下さい^^
2009/09/09(水) 19:23:17 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます^^

伝染するのはこの時期禁句ですよ(爆 
嬉しいですねぇ^^ ですけどそれじゃぁ意味が無いんですよ・・・・ またの機会という事で楽しみを先にとっておきたいと想います その時にまたお互いの都合が合えばお願いしたいと想います(我儘云ってスイマセン^^; 
2009/09/09(水) 19:34:28 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
takaboさんへ
こんばんわ

3枚目の画像は引き気味なので 綺麗に観えるだけです^^; (1枚目の画像のエビ達を引いて撮影してます・・・)
黒白はかれこれ2年くらい前には数百匹居ましたが 選別してこのレベルです^^ (エビは1日にして成らず)
といっても黒白のみではなく 赤白との混泳ですけどね 戻し交配なるものに黒白が必要らしいので数匹だけ残してあります 
2009/09/09(水) 19:43:40 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
bacateriaさんへ
こんばんわ

ん~~ん 山田君! 座布団全部持ってって(爆
教えるなんて そんな・・・(汗
ソイルを耕す周期は特に決めてません エサやり 水換え スポンジ清掃 外部フィルター清掃 ホースの清掃 どれもそうですけど 僕はその時々の状態を観てやってるだけです(計画性なし・・・
決め事を造ると楽しくなくなってしまいますから(云い訳^^;

ソイルを耕すのは エサが残ってる時とかにエサ抜きしますが そんな時に耕してあげます
 
エサは毎日あげてましたが アルバク(http://sasori7.blog37.fc2.com/blog-entry-174.html)を入れるようになってからだと想うんですが エサへの寄り付きが悪くなりました アルバクを食しているからだと想ってますが不明です そこで 最近は3日に一度くらいにしました 3日置きにすると エサへの寄り付きはスコブル良いです! 水質悪化も防げますね^^ エサをあげない日もソイルやモス内をツマツマしてます^^

この時期は足し水してるので水換えも殆ど無しですね この2カ月で1回 3分の1換えただけです

スポンジの清掃はスポンジが凹んできて 水流が弱くなってきたらやってます バケツに飼育水を貯めてモミモミしますが 汚れた水も捨てずに沈殿させて上澄みを水槽に戻したりする事もあります(バクテリアが勿体ない

外部の清掃は スポンジを目の細かい(テトラ ニューブリラントフィルター)に交換してからはそんなに汚れないという勝手な想い込みで2カ月間放置してます 外部の蓋を開けるのは ホースの汚れが余りにも酷くなった時についでに開けてみようかなって想ってます^^;

わかってらっしゃると想いますが これは僕のやり方なので bacateriaさんの水槽とは全くシステムも元水も違うので真似はしないで下さいね ヤケドしますよ^^  
2009/09/09(水) 20:27:36 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
お久しぶりです
体調不良で更新できなかったので、ご心配をお掛けしました。(ωV_vω)ペコ
良い事があるのは自分で無くとも良い事ですねw
明日は更新しますので見てくださいね♪
2009/09/09(水) 23:48:18 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 15:26:49 | | #[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ 大丈夫ですか^^

夏バテしちゃったんですか? 
連続更新が途絶えてしまいましたが 少し楽になったのでは^^ スローライフもいいもんですよ 

今日もお邪魔しに行きますよ コメント欄開放してあるかな? お休みしてる間に水槽立ち上げたんじゃないですかwww^^

お身体大切にして下さいね^^
2009/09/10(木) 17:37:12 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

御理解頂きありがとうございます その頃までにはもぅ少し大きな草体になってると想います
楽しみにしておきましょう^^ 
2009/09/10(木) 17:47:55 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
