泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
布石・・・・・・・・?

 夕方からは 雷と伴った雨が降りました これからは冷たい雨になっていくんでしょうね

 こんばんわ SKRNKZ です


 里子に出して ビーさん達の残りと ヤマトヌマエビ オトシンクルスを一時避難させて

 ほぼ生体は空の状態にして 石を組んでみた! 

昇龍石を組んでみた

 というより ”ソイルを盛ってみた” かっただけです^^;

 右後方へとモリモリっと盛ってみました

 ただなんとなく・・・・・

 
 なんか 下草を植えようかな?

 キューバパールが外に放置状態ですが ところどころ枯れてきてるので良いとこだけ植えてみましょうか?

 それとも手前に転がってる溶岩石に巻き付けた南米モスが覆い尽くすのを気長に待つか・・・

ソイルを 盛ったどぉ~~~!

 曲線美!・・・・?

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
おはようございます!
ソイルは前を低く、後ろを高く敷くのが基本で奥行きがある様に見えると、いろんな本で読み実行していましたが、シャワーパイプの位置を考えないで設置した時に水流で
知らぬ間にフラット状態になってました!(恥

今は気持ち後ろを高めぐらいです!

ところでスポンジが高い場所に・・・・
狙いは何でしょう?

ただ低床に場所がないだけとか!!
2009/09/04(金) 07:48:35 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
石組みかっこいいですね^^

ウチも次の水槽は石組み挑戦しよっかなぁ~
嫁の許しをもらってからなので、いつなるかわかりませんがw
2009/09/04(金) 11:55:10 | URL | IZOU #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 18:54:06 | | #[ 編集 ]
石組みいいですねぇ^^
ソイル盛りますねぇwwww

綺麗な曲線美です^w^

石組みにはキューバが映えるとおもいます^^
右奥の石の裏にモスを固めておいてみるとか
あくまでも他人の意見なのでお気になさらずに^^;
2009/09/04(金) 21:04:43 | URL | 翁鶫 #Ohw5.t0c[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 21:57:24 | | #[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

その通りです!”手前を低く奥を高く”これ基本です^^ 水流の方向も気を付けないといけませんが 盛ったソイルが崩れないように石を 配置したり 埋め込んだりもします
メタハラの水草水槽でチャレンジしてみてはどぅですか!? そして2010世界戦へ!!御一緒しません?
スポンジの位置はまさにその通りです^^;
スポンジの位置についてですが 高い位置が良いのか低い位置が良いのか・・・・どぅなんでしょうかねぇ
低い位置の方が良いような気もするんですが SHOPの水槽を観るとオーバーフローにしてる所もよく観るし・・・要は水槽内の循環(止水域防止)が出来ていればいいんでしょうけど・・・・
2009/09/05(土) 01:36:50 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
IZOUさんへ
こんばんわ

ありがとうございます^^ 褒めて伸びるタイプのSKRNKZですw
石も買うと結構な値段がしますが 河原や山で拾ってこれば ただですからw
奥様の御機嫌伺いをして 是非レイアウトしてみて下さい
空っぽにした水槽にソイルを入れて 石を仮組みしてる時の楽しい事と云ったら もぉやった事のある人はわかると想うけど この石はこぅかな ん~~ん もっと角度を付けて この石との繋がりも考えて・・・・ ここにも石をおいて・・・・ やっぱこっちの石の方がいいかも・・・・ なんてね^^ コメントしながら妄想も出来るほど楽しいです(爆
2009/09/05(土) 01:52:17 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

いいんですよ^^ 僕もついうっかり八兵衛になる時もありますし(古っ ^^;
まぁ最低限のマナーという事で お互いに気をつけましょうね^^ そぅいう人を一杯観てきているから そぅなって欲しくないし^^
貴方の気持ちが伝われば また出逢った頃のようになれますよ^^
2009/09/05(土) 02:02:43 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
翁鶫さんへ
こんばんわ 

勉強してるwww^^
盛ってみましたけど いまいちパッとしません・・・・(汗
どんなにやっても所詮僕の想像力では・・・
がしかし プロがやっても 僕には素晴らしく観える水景でも そのプロには いまいちパッとしないんだと想います そんなもんじゃないですかね って自分に云い聞かせるようにしてます(人間少なからず逃げ道を造っておくべきである)
2009/09/05(土) 02:11:58 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

ハハハ^^; 僕のプロファイリングもあてになりませんね(滝汗
いいんです!僕にとっては永作博美なんですからw
チラッと御観かけした事は あるんですけどね・・・・リンク先を片っ端から当たってみようかな・・・・
これからもよろしくね!博美ちゃんw
2009/09/05(土) 02:21:13 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
ヒーター
おはようございます。
ヒーターはONされているんでしょうか。

石組して、水草をジャングルのように植栽すると、またその環境へビーさんを投入したくなりませんか? 茂みへ消え、茂みから現れる!
^^  私だけですかね。
2009/09/05(土) 09:10:39 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ヒーターは未だ未使用です(変な日本語^^;) 未だ使ってません ファンが作動してます 岐阜は暑いです

今日下草を植栽しました 後程アップします 只今撮影会をする為に 日が落ちるのを待ちながら ”おかわり!ごはんリレー”を観てます^^
2009/09/05(土) 17:20:00 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
