泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
来るべく!!
   溶けそうです・・・・
 
 こんにちわ SKRNKZ です


 溶岩石を ハンマーで粉砕しました

よぉ! 岩石
スッキリ!

 ある程度の大きさにします

 それから ほうれん草用のプランターの底に使っていた軽石を取り出して

ほうれん草プランターで使用済みの軽石

 水洗いしてふるいにかけて乾燥します

 サブフィルターのろ材として使う予定です!

お盆の時くらい オトナシクしてたらどぉなの・・・御主人さま

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは♪
溶岩石と軽石とは中々絶妙な組み合わせでは?
どの、水槽のサブに使うんですか?
メイン水槽ですか?
気になりますね~w
2009/08/15(土) 18:56:56 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
ろ材にも気をつかう?
こんばんは。
例のあれに豆乳(投入)するろ材の選定ですかね???
ちがいましたかね????
ちょっとあつかましかったですかね?????

2009/08/15(土) 20:31:25 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
おはようございます

どちらも多孔質ですよね^^ ろ材として使うのは初めてですが きっといい仕事をしてくれると想います
バク付け後にメイン水槽に装備する予定です このサブにはナイスな装備がしてあるのでお楽しみに!
2009/08/16(日) 08:43:44 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
おはようございます

そぅです! 例のあれに投入します aqulabo_glass さんのも溶岩石のろ材でしたよね^^ 他に何が入っていたんでしたっけ?
ろ材はEHEIMのサブストを愛用してますが 例の物には合わないかなって想いまして 手造りには手作りを! みたいな^^
もぅ既にセッティング完了してます 一晩経過して何の問題も無し! 後は経時変化でパッキン(クマ)の劣化が少々心配です
バク付け後は60Pのキャビネット内に入れておきます(バクテリアには光はあまり良くないようですし) ただ魅せる素材なだけに 本当は出しておきたいんですけどね^^ 
2009/08/16(日) 09:01:53 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
