泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
生命力!
 
 揺れましたねぇ~ 皆さん 大丈夫でしたか? 僕は大丈夫です! 

 飛び起きて水槽を手で押さえてました^^; 逃げなきゃいけないのに・・・・ 

 静岡の”親父”さん 大丈夫かな???


 こんばんわ SKRNKZ です

 きのうに引き続き動画なんですが まぁ御覧下さい

 

 外(南側)に置いてある 30規格水槽です

 60Pをリセットした時のソイル(アマⅡ)を入れ キューバパールを入れて 足し水のみで管理(と云うほどでもないんですが^^;)してます

 メダカを入れようかなって想ってましたが 入れてません

 
 チョロチョロうごめく物体はミジンコですよね? メチャメチャ居ます しかも水温は驚きの38℃ ってオイっ! お風呂の温度と同じですけど・・・・


 どんだけ 丈夫なの!


 この水を温度合わせして ミジンコ諸共エビ水槽へ入れてやろうかと想ってますが・・・・如何なものでしょう?

 一応 pHと亜硝酸塩を測定してみました(30Hは 漏れ水槽です)

生命力!

 pHがかなり違いますね ミジンコも水合わせしないと落ちるかな!?(爆 温度が下がれば pHも下がるのか!?

脚が抜けないのか???
うちのNo.1ママさん^^

 エビ水槽は水温26℃です(ちょっと高め・・・ 

 同じ甲殻類のミジンコは38℃でも元気いっぱい! この生命力をエビにも見習って欲しいなぁ 過保護過ぎじゃない かな・・・

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
間違えましたw
間違えてメールフォームでコメントを送ってしまいましたw
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
お茶目なオスビーだと許して下さいw
2009/08/11(火) 23:55:31 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ 大丈夫ですよ^^ 

明日の朝 水温が下がったら(pHを測定してみて)点滴方式で入れてみよかと想ってます 
2009/08/12(水) 23:37:48 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
つおい
こんばんは。
義理の兄さんが、嫁のお父上の口癖集に強いをつおいと言うのを足してました。aqulabo_glassです。
ミジンコさんつおいですね。
38度なら足湯に最適ですね。
だめですよ。片足だけならなんて考えたら。  
そろそろレイコン結果が届くのではないでしょうかね? 
2009/08/13(木) 00:15:14 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
おはようございます

この動画は背後から直射日光を浴びながらの撮影だったので 汗だくでした(疲
今朝水温28℃でpHを測定しましたが 前回(38℃)と変わり無しでした
ソイルが古いので 弱酸性に保持する事が出来なくなっているのかな?エビ水槽への投入は見送る事にしますort
レイコン結果は届きましたよ^^ 記念?に記事にしておきます 来年のために!
2009/08/13(木) 08:13:02 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんは^^

ミジンコ・・・気合い入ってますねw

そんな強いとは思いませんでした。。

エビも気合入れてほしい今日この頃ですw
2009/08/14(金) 17:52:21 | URL | IZOU #-[ 編集 ]
IZOUさんへ
こんばんわ はじめまして コメントありがとうございます^^

ミジンコはすごいですね ビックリしました! メダカを入れなかったからだと想いますが 沢山います ミジンコの為に少しだけエサをあげるのが日課になってます

IZOUさんのところへ最近ちょくちょく訪問させて頂いてました また遊びに来て下さいね
2009/08/14(金) 20:46:13 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
