泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
この夏を乗り切るぞぉ!!
 今週は久し振りの5日間出勤です 身体がもつかな・・・ 
 
 こんにちわ SKRNKZ です


 30H3本の振り分けを決めました(とりあえず ですけど)

2009夏 配置決定!

 これが現時点での うちのエビ飼育環境の全貌です! (大袈裟!? 汗)

 左から 漏れ 白 赤バンド

 
 漏れは 色の薄い個体達でひとまとめ 水草のストック用にもします(少しだけ遊び心を取り入れます)

 白は 白エビ全部ひとまとめにして入れちゃいます(しろたまもここでユラメイテもらってます) 

 赤バンドは鬼選別で濃く綺麗な個体だけに拘りたいです


 メインの60Pは 赤だけにしてましたが 黒白の濃い個体にも入ってもらいました こちらはモスラ系が入ってます


 メタハラパワーに頑張って頂きたい まぁ希望的観測ですけど・・・・

 
 60Pの調子次第では 赤バンドの濃い系も入れて 赤バンド水槽は黒白にするかもしれないです

 しろと赤バンドの水槽は レイアウトも中央寄りに流木を配置して 凸型レイアウトのまるで1本の水槽みたい!? に観えません?

レイアウト水槽をやってるとこんな感じで拘ってしまいます・・・

 目を細めなくてもいいように ボカシ気味にしてあります(爆

 
 水流を流木の後ろ側へ行くようにしてあるので 止水域対策にもなるかなと想います^^v  

 
 これでこの夏を乗り切って 秋冬の間に 爆殖&グレードアップしてくれれば嬉しいですね^^

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
こんにちわ!
わかりますよ~!

流木が繋がっているように見えます!
苦労したんじゃないですか!

スポンジも前後にしてますね!
あとは水量と真ん中のソイルの高さを
合わせたらGOODでしょう!

60のミクロナロー?モサモサしてていい感じですね!
メタハラ!眩し~~!
2009/08/04(火) 15:39:31 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんは♪
見えますね~1本の水槽にwww
なんかトリックアート見たいですね♪

夏を乗り切れば爆殖の季節ですね♪
お互い頑張りましょ~!
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2009/08/04(火) 17:58:19 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

わかってくれましたか 流木繋がって観えますよね! うれしいっす! 水量とソイルの高さ了解です 指摘ありがとうございます
メタハラは150W 直視する事は出来ません ミクロソリウム・ナローリーフですよ 他にボルビティスとミクロソリウム ミクロソリウム・ウェンディロフ 南米モス ロタラ・グリーンが入ってます 
2009/08/04(火) 19:37:23 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

トリックアート! 実はある仕掛けがしてあるんです! 流木の後ろをよぉ~~く観ると観えるはずです ガンダムがぁ(爆 なぁんてね^^ 種も仕掛けもございやせん!
オスビーさん家も水槽7本爆殖したら大変な事になりますよ いつでも受け入れますので連絡して下さいねw 
2009/08/04(火) 19:50:04 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
健在
こんばんは。
瓶をお使いいただきありがとうございます。 ^^
流木のカタチで繋がっているように見えますね。
その流木を距離をおいて見たときに
右水槽にビーの尻尾
左水槽に頭が見えて
ビーさんが繋がればパーフェクトですね。
2009/08/04(火) 23:39:37 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ハイッ!有り難く使わせて頂いておりますです^^ やはり30Hにはこの流動ろ過瓶は小さかったようですね^^; また気が向いたら大きいのをこさえて頂けるとマンモスウレピー!です(行方不明のようですね ノリピー 気になります・・・・) 
やぁ皆さんにわかって頂けてよかったです  漏れ水槽も少しばかり弄ってみるのでまた評価して下さい(辛めでお願いします)
2009/08/05(水) 10:34:44 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 22:21:18 | | #[ 編集 ]
了解しました。
こんばんは。
30H用に酒屋でもう少しスリムで高さのある瓶を物色してみます。 ^^ 
ビーが酔っぱらわない程度で。
 ふふ。
2009/08/05(水) 23:42:18 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちわ コメントありがとうございます

早とちり 了解です^^ 出過ぎたマネをしてスイマセンでした^^; 後程お邪魔に上がらせて頂きますので 今後ともお手柔らかにお願いします 

2009/08/06(木) 09:50:11 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ありがとうございます! 楽しみにしてます^^ エビが酔っぱらう前にaqulabo_glass さんが酔っぱらうんじゃないですか!?^^ 手元に気を付けて お願いしました!
2009/08/06(木) 10:00:34 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 22:27:08 | | #[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちわ コメントありがとうございます

失った物もあるでしょうが それ以上に得る物があった事と想います^^

底面フィルターは使った事がありませんし使う事は無いと想いますが もし使うのであれば外部直結(上部でも外掛けでもいいんですがポンプで強制的に飼育水を循環させる)で使うと想います
底面フィルターの最大のメリットはソイルをろ材として使える事だと想いますが エアーリフトでは吸い上げているのか また長期間に渡って吸い上げる事が出来るのか不安です(これは未経験なので 実際のところはわかりませんが) それに目詰まりとかしたら処置出来ないのでは?
かといって ポンプで強制的に循環させたとしても 結局目詰まりの時期が早まるようで・・・・(これも実際のところ???ですが) ソイルの種類によって目詰まりの違いはあると想いますけど・・・
ということで 使うとしても補助的にしか使わないと想いますし 底面フィルター自体使わないと想います

ソイルをろ材として使う(ろ材を増やしたい)のであれば 外部にサブをかまして増やす方が 場所は取りますがメンテとかは確実にやり易いと想います 
こんな事を書くと非難を受けそうですが まぁ人それぞれの想いがあってやるやらないは自分で決める事ですからね^^
2009/08/08(土) 12:23:53 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
