泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
理由は・・・・
 
 お風呂は必ず右脚から入ります! 好きな物は後に残しておくタイプです! こうと決めたら一直線です!

 英数字は半角じゃないと モヤモヤします! 潔癖症なところがあります! 眠る時は右側を下にして寝ます!

 ご飯を食べたらすぐ 歯磨きしないとちょぉ~~~気になります!


 好きなものはずぅ~~っと好きです! あまり心変りはしません! 一途です!

 信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つく方がいい って想ってます! 金八世代です!?



 小さな拘りがいっぱいあります! 数えだしたらキリがありません! コテコテのA型(さそり座)です!
 

 でも もぅいいや!って想った瞬間 まるで別人のようにダァダァになります
 

 このブログも日々更新する事を 義務付けられていたかのようにしてきましたが 途切れた瞬間に この有り様です・・・ガハハハ^^

 

 今後は不定期更新になりますゆえ ご了承ください あぁ~なんか楽になったかも フゥ~~ッ^^

 
 こんばんわ SKRNKZ です


 今夜は折り入ってお伺いしたいんですけど・・・・


 実験中の30H2本ですが 隙間を少しあけて設置してあります

022_convert_20090727213616[1]

 ピッタリへっつけて設置しようかなと想いましたが ソイルと水を入れた後ではズラすのに大変かな?って


 ズラさなければいけない理由は ”傾き” 

 
 どちらかの水槽が傾いて無理な力が掛かった時に 割れてしまったら困りますので・・・・

 
 皆さんはどうしてますか? ピッタリ寄り添う派ですか? 少し距離を置く派ですか?


 僕はですね・・・冬はあったかいから前者 夏は暑苦しいので後者です! って何の話!?

 
 
 オッホン! 話を戻しまして・・・この少しの隙間に 黒い紙かプラ板を入れようかなと想いますが


 理由は お隣の水槽内が観えるからです


 無くてもいいかな? 水槽間で変なストレスが無ければいいと想うんですけど・・・・ どぉ?
コメント
くっつける派に1票!
こんばんわ~

僕は今月の1日に立ち上げた30Hはくっついてますよ~

理由は・・・・

隙間を開けるんだたら手が入るぐらいに開けます!
ガラス面の掃除ができるぐらいに!

今回はカウンターに置くのでなるべく水槽の数を置けるように引っ付けた!

これは空想の話ですが、冬場のヒーター設置を左側の30Hだけして右側はヒーターなしにした場合、くっ付けてると熱伝導で右側水槽も温まるかなって考えがあるので!

今のところ引っ付けてる側の真下にエサを落としても隣の水槽のエビは寄ってきません!

エビは視覚より嗅覚かなって感じです!


でも眼の付け所が違いますな~
傾きなんて全く気にしてませんでした!

ショップの水槽を見る限りは結構くっ付けて置いています!

その隙間に鏡を入れると面白いかも(笑

2009/07/27(月) 23:01:20 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
おはようございます♪
不定期更新になるんですか・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
って、冗談で自分の好きなように書くのが一番ですねw
自分はもう中毒に近いぐらい更新しない時気が済まないですwww

水槽はチョット隙間を開ける派です♪
何となくですけど(笑)
2009/07/28(火) 08:40:05 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

納得です!ヒーターの熱伝導も楽しみですね ”電気代”が今のキーワードですからね^^
僕の場合 60水槽どけて30Hを2本載せたんで 手を入れて掃除するだけのスペースがとれません
それに自作の水槽台なので信用出来ないんですよ 自分の腕が・・・ 事実上と下で隙間が1m/m違います しかも上が狭い という事は2つの水槽に変な圧力が掛かることになります(気にするほどでもないのかな?) 
隙間にゴミや水滴が入らないように コの字型の何かを2つの水槽をまたぐように被せてみます!
エビへのストレスも無さそうですね^^; A型なんで 色々と気になっちゃうんですよ・・・・わかるでしょ^^
2009/07/28(火) 22:11:27 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

脱落しましたort あとはオスビーさんに任せました! 連続更新頑張ってください! なんてね^^; ちょっと色々あって・・・ボチボチやります スローライフってやつかな^^
微妙に隙間がありますが 温度差で結露したりするかな!? もぅそんな事ばっかり考えちゃってます ハハハ^^ 
2009/07/28(火) 22:22:04 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
携帯から、こんばんわ♪

ブロック毎日更新は確かに大変です
おかぁ~チャンも無理です
無理せず楽しくやりましょ


おかぁ~チャン家の水槽も
少し隙間があるよ
水槽蓋のフックが入るくらいのね
その隙間に水滴が落ちて
おとぉ~チャンはイライラしてる時もありますけど


あっ
企業秘密とかは何もナイので気軽に質問して下さいな
おかぁ~チャンは良く分からないから
おとぉ~チャンが答えますよ


ちなみに、おかぁ~チャンはO型です…聞いてない
2009/07/28(火) 22:54:06 | URL | 九十九えび #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ

ありがとぅ ボチボチやりますね^^
隙間に何かが落ちたりするのがネックですね やはり何かを被せなきゃいけませんね
そぅいえば おかぁ~ちゃんちの水槽の全体図って観たこと無いような気がするけど・・・ やっぱり企業秘密!?^^ 
O型了解です!^^
2009/07/28(火) 23:56:52 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
