泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
ミジンコ大作戦!完結!!
 
 高所恐怖症です 意外と閉所恐怖症だったりします 観覧車とかはたぶんダメです

 こんばんわ SKRNKZ です



 実験No.2の ミジンコ大作戦!ですが 見事にミジンコ君を確認しました! まぁ観て下さい! 

 撮ったどぉ~~~!!

ミジンコ

 微妙ぉ~~

 1匹だけしか映せませんでしたが他にもチラホラいます まぁ1匹いれば何十匹もいるのがミジンコですから(なんか違う気がするけど・・・)

 そのうちそっこらじゅうに観る事が出来るでしょ^^


 右の水槽にはどこを観回しても ミジンコ君は発見できませんでした

 
 
 6日間でミジンコ発生なら どぅなんでしょう・・・? 悪くはないと想いますけど

 水質は先日測定した時 大丈夫そうだったし(もぅ測る気無し^^;)

 
 もぅ少ししたら 亜硝酸測定キットが届くのでそれできっちり測定します!

 
 実験成功!でいいのかな? 何か他の要因は観落としていないかな・・・?(自問自答)


 では 左の水槽にしてみた事を発表します


 それはですね こちらを添加し続けました 

つるぼ汁

 
 今までジクラの赤ボトルを足し水する時とかに添加してましたが

 無くなりそうになった時にオスビーさんのブログで紹介されていて ついつい右手が・・・ポチッと^^;

 
 
 でも 60Pも30Hも良い感じなので 購入して良かったと想います^^


 画像の商品名を検索すれば 辿り着くと想いますので気になる方はご覧になってください

 観るのは タダですから^^

009_convert_20090731215203[1]


 流木を配置して とりあえず”しろ”を掬えるだけ掬って投入しました(左側の水槽)

 右側に赤バンドか漏れを入れますが まだ決めてません


 これで 夏休みの研究はお終いです!^^ 
コメント
ミジンコ
こんばんは。
そのような添加剤があるんですね。
ミジンコを見て なんとなく安心したいので、ポチろうかな。
2009/08/01(土) 01:09:12 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
おはようございます♪
おおっ、これだったんですね実験!
ミジンコ湧きましたねw
これで、アルバク入れれば完璧です!
って、宣伝ですね~(笑)

イイ感じのレイアウトになって、
観察記事楽しみにしています!!

夏休みの研究お疲れ様でした。
2009/08/01(土) 07:58:09 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんにちわ~
噂のつるぼさんですね!

下手にショップで訳のわからん添加剤を
買うんだったらつるば汁が良さそうですな!

そんなに早くミジンコが沸くんですね!

水槽レイアウトが上手いっすね!
家の水槽がやばすぎるぐらいにセンス0!

とりあえずバックスクリーンを貼り直します!
2009/08/01(土) 10:33:39 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ミジンコ湧きました! 他の方達もお使いになってるようで評判は良いと想います! ポチるかポチらないかはaqulabo_glassさんが判断してね^^
ミジンコも湧いたかと想えば 知らないうちに消滅してるのでよくわからないですね・・・いれば安心は出来ますけど^^ バクテリアの定着していない”ゼロ”からの立ち上げでもぅ1回実験してみたいです(いつか
2009/08/01(土) 11:48:54 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ 10時間寝てスッキリ!です

いいですねぇ!つるぼ汁!! オスビーさんちも同じですか? モニターされてる方達の記事を観てみないとわかりませんが ゼロから立ち上げてみえる方もいるんでしょうね^^ ミジンコに注目してる方っているかな? 
レイアウト良い感じでしょw もっともっと褒めてください^^ 
2009/08/01(土) 12:01:22 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

”つるぼ汁”営業担当 SKRNKZです!って違いますけど・・・^^; このような結果になりました 添加しなくても湧く時は湧きますが 早すぎないですかね 
水温とかも関係あるんでしょうかね・・・こうせいさん水についての調査は一段落しましたよね^^ どぅ?ミジンコ 次のネタに(誘
レイアウトはこの2本の水槽が1本に観えるように配置をするのが今後のテーマです!
2009/08/01(土) 12:11:28 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
