泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
pH測定キット
 アンモニアです! 亜硝酸です! 硝酸塩です! 余分三兄弟です!!


 こんばんわ SKRNKZ です



 小銭を手にしたので 先日ある物をポチりました

 宵越しの銭を持たないのは なにも江戸っ子に限った事ではありません


 ジャジャァ~~~ン!!!

003_convert_20090730180047[1]


 aquamind laboratoryさんの pH assay kit ver.2 - pH測定試薬キット -(淡水用) であります(aqulabo_glassさんはご存知ですよね^^)


 知る人ぞ知る この黒い箱 知らない人は名前だけでも覚えていってね!(若手芸人風)


 ”基本 水質測定をしない”が売り文句になってる (A型の)僕ですが それにはちゃんとした理由があるんです

 やり始めたら 行き着く処まで行ってしまいそうで・・・・敢えて自衛線を張ってただけです


 一応 持ってはいるんですよ TETRAの6in1(1380円だったかな・・?)とTETRAの試験紙pH(淡水・海水用) (600円だったような・・・?)


 立ち上げの時くらいしか フタを開けませんけどね^^; まぁ云い訳はこれくらいにして


 水草レイアウト水槽をされている方達のブログも徘徊ルートに入ってますが かなりの方達が使ってみえるようで


 市販の測定キットよりも 安い!正確!カッコイイ! ハイッ!何事も形から入るところがあります!

 本体が800円 送料は280円 合わせて1080円で約60回分測定出来るようです! 



 数値が細かく分別されていて 色も識別し易そうなので 気にはなっていましたが時は今”試薬ブーム”?

 今時の流行りなんかに流される事なんて無い って自負してましたが あっさり乗っかってる自分がここにいます^^;

 
 また小銭を掴んだら 亜硝酸と硝酸塩をポチろうと想います! もぅ止まりませんよ!僕・・・


  商品の詳細が気になる方はこちらから ブログへはこちらから
コメント
こんばんは♪
カッコいい試薬キットですね!Σd(゚∀゚d)イカス!
自分はテトラですけど、なんかこっちの方が
細かく計れて見やすいですね♪
欲しくなりましたw
テトラの入れ物アレなんで(笑)
2009/07/30(木) 20:43:53 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

まぁだ寝てないだろぅなぁ^^ この時間帯はきっと執筆中でしょ!?

いいでしょコレ! 早速測定してみましたが30H(既存)と60Pでは全然pHが違いました こりゃ水合わせして選別しないとヤバイです
試験管と試験管立てと亜硝酸測定キットを追加注文してしまいました・・・・ブレーキ壊れてます 今日の僕・・・・・
2009/07/31(金) 00:26:56 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
K
こんばんは。
試薬開始されますか?^^
私もそろそろ試薬開始しなければ。。。。
すみません。 似通った名前を語りながら
以前使ったことがありませんでした。
やっとこさ、カリウムに手を出そうと思っております。    ずぼらな私。
2009/07/31(金) 01:57:02 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

そうでしたか^^ 使用していてもブログ上にアップされない方もいるでしょうしaqulabo_glassさんもそのタイプかな?って想ってました 
色んな方からの刺激を受けて chemistryの世界へ脚を踏み入れてしまいました^^; 今から元素記号の本を買いに行ってきます すいへぇりぃべぇぼくのふね♪
2009/07/31(金) 10:05:42 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
