泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
どぉ? いいやらぁ! やればできるんですよw

 カブトムシの居そうな場所は ニオイでわかります!


 こんにちわ SKRNKZ です


 60Pの吸水パイプはEHEIMの緑色のパイプを使ってますが この水槽だけは少し拘ってみたいので

 透明のアクリルのパイプを曲げ加工してみようかなと・・・




 パイプの中に塩を詰め込むみたいなので 詰め込んでトントンしてコンロで温めます


 まぁるく曲げるために缶を使って

009_convert_20090720122755[1]

 上出来です!


 これにTETRAのダブルブリラントを取り付けてセッティングゥ~~ 

 そぅいえば最近観ないですね えどはるみさん えどと云えば 江戸えびさんも更新してませんね 忙しいのかな?

011_convert_20090720122823[1]
012_convert_20090720122847[1]

 D I Y (どぉ? いいやらぁ! やればできるんですよw) です!
コメント
ブラボー!!
こんにちは。
美しい! すばらしい。
この径(外径13ミリ)をここまで曲げられるなんて一度目ではないですよね? 
私も曲げていましたが、やり方が少々雑だったようで、曲げる際は一気にではなく、じょじょに曲げていくほうがきれいに仕上がるようですね。 ^^ 
 
Dokonjode Ii Yuji(ど根性でいいU字)

2009/07/20(月) 13:44:41 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

美しいですか? 素晴らしいですか? もっと云って下さい 褒めて伸びるタイプです!

一度目ではないですよね? って? 一度目ですよw 勿論一度目です! 間違いなくマグレですね 一応シュミレーションは何回もしましたよ 財前教授(白い巨塔)のように 少しばかり溶けて泡っぽくなりましたが そこは”味”ですよね^^

ただ コケてブラシで掃除するとキズだらけの・・・になってしまいますort
2009/07/20(月) 22:07:23 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
カブトムシの居そうな場所は ニオイでわかります・・・
うちの兄貴も言ってた(ーー;)
犬ですか^m^??


褒めて伸びるタイプか・・・(*^^)v
凄い凄い↑↑
本当に素晴らしい(^^♪


ニオイでわかるだなんて(●´艸`)フ゛ハッ



2009/07/20(月) 22:50:38 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ

嬉しいんだけど・・・そっちじゃなくて パイプの方を褒めて欲しいんだな これが・・・

なんか調子狂っちゃうなぁ~ おかぁ~チャンのペースに引き込まれてしまぅ・・・

明日からまた仕事頑張ってね!^^

2009/07/20(月) 23:23:42 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんは♪
アクリルパイプを曲げるのに塩を入れるんですね!
初めて知りました!φ(`д´)メモメモ...
しかし、綺麗に曲がるもんですね~
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

・・・さて褒めたので成長しましたか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
と、言うのは冗談で凄いですね自作U字パイプ!!
2009/07/21(火) 00:31:34 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんにちは!
アクリルパイプってこんなに綺麗に自分で曲げれるもんなんですね!
DIYですか、自分の場合は・・・
D だいたい
I いい加減に
Y やってます
って感じです!

DIYっいうレベルじゃないですけどね(泣


前回記事のミジンコ大量発生ですか!
家の水槽は20日が経過しましたが沸いてません!
ミジンコ・微生物とエビにとってはいいんでしょうけど!

放置気味の水槽の方がミジンコが沸いていたような気が・・・

30Hの立ち上げを楽しみにしていますよ!
2009/07/21(火) 13:02:39 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ

そうなんです!お塩を入れて曲げた時に潰れないようにするみたいです 砂でもいいかもですね♪ コツはギュウギュウ詰めにする事だと想います やってみますか?それとも ダァ~しますか?(爆

日々成長し続ける SKRNKZ です!お世辞でも構いません 褒める事が大切です!^^

昨夜のオスビーさんへのコメの事ですけど・・・・やっぱ やめとこ

2009/07/21(火) 13:45:04 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

少し曲げて冷ましてまた熱して曲げて冷ましての繰り返しでこうなりました ゆっくりじょじょに曲げていくのを我慢できるかがカギですかね イッキに曲げると失敗するかもです^^
D だいたい
I いい加減に
Y やってます    ウマイこと云いますね! みんな言葉遊びがお上手w

ミジンコは湧く水槽と湧かない水槽があるんですが 60Pはなぜこんなに早く湧いたのかわかりません・・・何がいいのか 逆に悪かったりするかもしれませんし

30H2本立ち上げますが ちょうど比較するにはいいので 実験してみようかな って想ってます!


2009/07/21(火) 13:54:04 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
