泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
大量発生
 昨夜はソフトが中止にならず 久し振りにナイターでの試合でしたが

 結果は14対2で勝たせて頂きました 僕の成績は 3打数2安打 1ホームラン3打点^^v

 3塁を回ったところで コケそうになりました(ぬかるんでいるからですよ)

 こんばんわ SKRNKZ です

 
 立上げて1週間経過したメイン水槽ですが 

010_convert_20090719192530[1]

 こんな感じです 水草追加しました^^ すぐに取り出しますけどね(仮置きです)


 実際の水は ピッカピカなんですが・・・・なんか濁ってるみたいにしか撮影できません・・・設定でなんとかなるのかな?

 透明感のある画像を撮影したい


 ガラス面にうすい緑色の苔が生えているんですが その苔に大量のミジンコがいます

006_convert_20090719192504[1]

 わかりますかね? 白いのが全部そうです


 こんな早期にミジンコが湧いたのは記憶にないような気がします 

 想い当たる点はあるので ちょっと試してみようかと想います


 方法は 30H2本化計画(だいぶ前から計画してましたがやっと始動します^^; 本日ポチりましたwww)で

 1本はいつも通り もぅ1本は・・・(効果を確認するまでは伏せておきます)で立ち上げます


 ミジンコが湧くということはエビにとっていいと想うので これでメイン水槽もとりあえず初期段階はクリアーしたかな^^

009_convert_20090719192551[1]

 あとは 抱卵して稚エビが湧いてこればいいんだけどね 
コメント
こんばんは♪
もう一つは・・・泡泡ですねw
SKRNKZさんも泡泡になりませんか~
結構ショッキングですよ実際の泡泡は・・・。

もうミジンコ出たんですね!
家のは吸着系なので出にくいと言うか、
目視できるサイズのは出て無いですね・・・。
でも、順調に繁殖中ですね~
アマパウの4号水槽は出ましたけど♪

あと一つが気になります。
|д´)チラッ
2009/07/19(日) 23:16:01 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
みじんこ
こんばんは。
ホームランおめでとうございます。!
みじんこってどこから湧くんでしょうか、不思議です。 しかし見事に増えてますね。 はやく私もみじんこ使いになりたいです。 
2009/07/19(日) 23:32:41 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
ソフト勝利パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

水草いっぱいありますね(^^)
メイン水槽が順調ですね(^^♪

何ポチったの?
おかぁ~チャンに気使わなくてイイよ(*^^)v
・・・違う??
2009/07/19(日) 23:55:29 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ

泡泡はご勘弁を・・・早く澄み切った泡の無い水槽に戻らないようにお百度参りをしておきます(爆

吸着系は出にくいんですか( ..)φメモメモ ミジンコ湧いてもいつの間にか居なくなっちゃうので・・・湧けば良い状態居なくても気にしない っていうようにしてます

あとひとつは来月の第2週目くらいまで結果がでないかなぁ~ しばしお待ちを!
2009/07/20(月) 12:11:03 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ありがとうございます!普通ホームランを打てば良くやった!とかすごいなぁ!とか云われるんですけど 僕の場合は どぅしてまったんや?と云われます・・・どんな存在なの?^^

ミジンコってどこからやってくるんですかね?(オーム返し)
添加物から湧くんですかね?バクターボール!?
空気中に卵が浮遊していて水槽内に入って孵化する? 不明です・・・

Ps. ヒーター明日送る予定ですので 物だけ受け取ってください 7月22日着になります 僕の情報網によると お休みのはずですが Are you OK?
2009/07/20(月) 12:15:39 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんにちわ

ありがとう^^僕打ったよ!

水草は漏れ水槽をたたむのでそこから出してメインと30Hに入れてます 30H2本立ち上げたら戻します

おかぁ~チャンの分もポチっておいたから オマケのカルキ抜きw住所をコメ欄にお願いします(鍵コメじゃない方で^^)
2009/07/20(月) 12:18:08 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
