泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
メイン水槽の心臓部
 
 日曜日にソフトの試合をして筋肉痛でしょ 月曜は胃カメラで変なところの筋肉を硬直させたもんだから


 身体のアチコチがカチコチです


 今なら 木製のバットを身体で割れるかも・・・押忍!



 こんにちわ SKRNKZ です


 先日立ち上げた 60P(エビメイン水槽)のろ過システムを公開してみちゃいましょう!

002_convert_20090714111409[1]

 TETRAニューブリラントフィルターから吸水して2213サブ+2213サブ+2213を経由して水槽へ戻ります

 1つ目のサブ(右)には 下から粗目パッド+洗車スポンジブツ切り約2年物をバケットに入れて

 2つ目のサブ(左)には 下からジクラ硝化菌付きろ材約2年物5センチ+EHEIMサブストレギュラー一杯まで(それぞれネットに入れて)

 2213(中央)にはEHEIMサブストレギュラー入るだけ(ネットに入れて)


 サブ2基にしちゃいました  

 1つ目のサブは予定外でしたが 無いよりは有ったほうが安心出来るし 遊ばせておくのも MOTTAINAI ので^^ へへへ フフフ パクリ 

003_convert_20090714111433[1]

 バクターボールも追加で投入! この水槽に適した微生物が繁殖してくれるはず!!
 
コメント
こんばんは♪
著作権侵害で告訴します!!
て、自分もワンガリ・マータイさんのパクリですから~残念!
(ギター侍復活しましたねw)

つるぼ汁発見!!(σ`з´)σ見ぃ~けっ!
て、見る所違いますね♪
サブ2基ですか・・・良い感じですね~
濾過細菌がビッシリついていそうですねw

バクターボールはどんな感じなんでしょうか?
レポートの提出をお願いします。
なんて、冗談ですw
2009/07/14(火) 19:03:26 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こんばんは
2213 3台ですか(・∀・)
すごい!
万全ですね!

私もサブ付けようかなぁ
何気にまだ自作オーバーフローの夢を
捨てきれずにいます
2009/07/14(火) 22:29:19 | URL | 血紅龍 #-[ 編集 ]
合わせて9Lの大容量
こんばんは。
3器で大容量を手にされてますね。
そこに割りこめるようなガラスのフィルターが目の前だったのに、上手くいきませんでした。
頭から酒を浴びせられたようにソッポを向かれました。
しばしお待ちを。
解決策は必ずあるはず。^^

2009/07/14(火) 23:24:19 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
おはようございます!
ろ過能力は抜群ですね

ところで・・・・

T字ジョイントにエアーポンプが繋がってるように思いますが、エアレーション効果が狙いですか?
これって、排水側?・吸水側?ですか

あと逆流防止弁は付いていますか?

最後に排水の水流は2基より3基のほうが
かなり弱くなりますか?

質問攻めですいませ~ん!
今後是非記事にアップしてください!

メッチャ興味があります!!
2009/07/15(水) 08:19:09 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
オスビーさんへ
おはようございます

告訴はやめて下さい お互い様でしょ^^持ちつ持たれつで行きましょうね♪

観つかっちゃったですねぇ”つるぼ汁”^^使わせてもらってます!効果のほどは・・・ 漏れ水槽に添加してますが★は出なくなったから あると想います!!

バクターボールはどぅなんですかね? 僕の方が知りたいです(滝汗

これしか使ってないんで良いとは想いますが レイアウト水槽をやってみえる方達は結構使ってると想います 僕の場合はこれを入れておけば大丈夫でしょ ってオマジナイですから^^;

2009/07/15(水) 09:48:33 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
血紅龍さんへ
おはようございます

備えあれば憂いなし!ですかね^^;1つ目のサブは30H立上げ用に仮設置ですけど このままでいくかもしれません サブのあてがあるんで v-391

オーバーフロー 想いきってやっちゃって下さい 図面まで書いたんだから ねっ! 
2009/07/15(水) 09:55:38 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
おはようございます

あります! ゼンゼンありますから ガラスのサブの入り込む隙間! もぅ隙間だらけで 杉良が”すきま風”唄ってます(爆爆 調子乗り過ぎ・・・

30Hの1本をしろエビ用にする予定ですがそれにaqulabo_glassさんのおっされぇ~~なサブを設置する野望を抱いております^^ お願いします どうか何卒ご便宜の程を ハハァ~ _○/|_ 土下座(またパクッテやったww) 
2009/07/15(水) 10:04:22 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
おはようございます

質問 大丈夫ですよ!全部お答えします^^

ズバリ!エアレーションです ご要望にお応えして記事にしますので 参考になれば良いですが・・・
2009/07/15(水) 10:10:11 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
